100均グッズを活用♪パイプチェアを使ったおしゃれなDIYアイディア

100均にはさまざまな商品が販売されていますが、たまにこれで100円!?と驚いてしまうアイテムもありますよね。 折りたたみ式のパイプチェアも、そんなアイテムのひとつ。今回はそんなお買い得な100均グッズであるパイプチェアを使って、おしゃれなアイテムを作るDIYアイディアをご紹介します。

公開日:2018/05/04
著者:
100均グッズを活用♪パイプチェアを使ったおしゃれなDIYアイディア

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

100均にはさまざまな商品が販売されていますが、たまにこれで100円!?と驚いてしまうアイテムもありますよね。

折りたたみ式のパイプチェアも、そんなアイテムのひとつ。今回はそんなお買い得な100均グッズであるパイプチェアを使って、おしゃれなアイテムを作るDIYアイディアをご紹介します。

パイプチェアがおしゃれアイテムに大変身

ワイヤーバスケットを使って

こちらのアイディアは、パイプチェアを使ったDIYアイディアの中でもよく見られる、ワイヤーバスケットを組み合わせたラック。

ダイソーのパイプチェアに、セリアのワイヤーバスケットを取り付けています。脚が開き過ぎないように、結束バンドで固定しているんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

ナンバープレートを付けて

mirionrose

出典:instagram.com

こちらもどこの100均でも販売されているパイプチェアに、ワイヤーバスケットを取り付けたラック。

ブリキのナンバープレートを付けることで、男前な仕上がりになりますね。


 

底を付けて小物入れに

セリアのワイヤーバスケットと、パイプチェアの足を組み合わせた小物入れ。

ワイヤーバスケットは隙間があるので、小物入れにするときにはこちらのように、底に紙や板を敷いてあげましょう。

詳しい作り方はこちら


 

積み重ねて

yu_ki3359

出典:instagram.com

ダイソーのパイプチェアを使って作ったラックを、2つ重ねて使用しています。

結束バンドでとめるだけでしっかりと固定できるので、簡単にアレンジできて収納に役立つアイテムですよ。


 

横に並べて

mirionrose

出典:instagram.com

どこの100均でも手に入れることができるパイプチェアとワイヤーバスケット、ナンバープレートを使ったラックも、カラーやエイジング加工によって個性を出すことができますね。

こちらでは少し感じの違うラックを2つ並べて植物のディスプレイに。


 

庭で活用

yu_ki3359

出典:instagram.com

パイプチェアを使ったラックを庭で活用しているアイディア。

パイプチェアとワイヤーバスケットを使ったラックは、水に強いので屋外でのちょっとした収納にぴったりですね。


 

木製のボックスを入れて

mackey2480

出典:instagram.com

ダイソーのパイプチェアに木箱を取り付けたアイディア。

ワイヤーバスケットではなく木製のボックスを使うことで、カントリーな雰囲気のアイテムを作ることができますね。キッチンなどにも合いそう。


 

ワイヤーメッシュラティスを使って

aya_woodworks

出典:instagram.com

最後にご紹介するのは、ダイソーのパイプチェアに、セリアのワイヤーメッシュラティスを2枚組み合わせたアイディア。

小さなサイズのワイヤーメッシュラティスを下の部分に取り付けて、上部に大きなサイズのワイヤーメッシュラティスをつけることで、安定性のあるシェルフができますよ。


 

まとめ

パイプチェアを使ったDIYアイディアをご紹介しました。定番のワイヤーバスケットを使ったアイディアでも、加工や使うアイテムを変えて好みのラックを手軽に作れます。

今回ご紹介した以外にもすのこと組み合わせてテーブルを作るなど、アイディア次第でさまざまなアイテムを作ることができるパイプチェアのDIY。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。