【100円ショップ】で見つけた♡高見え確実のモノトーンアイテム16選!

インテリア好きさんたちにとって今や欠かせない、100円ショップ。プチプラでおしゃれな雑貨が沢山手に入りますよね。今回は、そんなおしゃれな100均アイテムの中から「モノトーンカラー」に絞ってご紹介します。シンプルインテリア好きさんから、かわいいもの好きさんまで。1つ手に入れるだけでも暮らしが劇的に楽しくなりますよ♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100円ショップ】で見つけた♡高見え確実のモノトーンアイテム16選!
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

インテリア好きさんたちにとって今や欠かせない、100円ショップ。プチプラでおしゃれな雑貨が沢山手に入りますよね。

今回は、そんなおしゃれな100均アイテムの中から「モノトーンカラー」に絞ってご紹介します。

シンプルインテリア好きさんから、かわいいもの好きさんまで。1つ手に入れるだけでも暮らしが劇的に楽しくなりますよ♡

100均で見つけたおしゃれなモノトーン雑貨16選

消耗品も、モノトーンで

4696mono1222_shoko

おすそ分けや食品保存、整理整頓までマルチに使えるフリーザーバッグ。カフェ風の柄は、見ているだけでテンションが上がりますね。

また、ゴミ袋などの整理整頓に便利なストッカーも、ホワイトカラーがシンプルで素敵。どちらもキャンドゥで購入したそうです。


 

 

真っ白なのに、かっこいい♡

minimal._.white

ロゴがかっこいいイヤホンケースは、セリアのもの。ありそうでなかった真っ白なアメカジテイストは、斬新ですね。

イヤホンケースとしてはもちろん、小物入れとしても利用できます。


 

お客様用にも◎

4696mono1222_shoko

シンプルで上質なスリッパは、ダイソーのもの。300円だったそうですが、モコモコ感がたっぷりなのだそうです。

シックなカラーなので、お客様用や学校行事用にも使えます。


 

繰り返し使えるから、買って損無し

minimal._.white

かっこいいモノトーンの保冷剤は、キャンドゥのもの。熱いお鍋などを覚ましたり、お弁当に入れるのはもちろん、ワインクーラーに入れて使うこともできます。

凍らせると中の液体が白くなり、よりおしゃれに見えるそうです。


 

お皿洗いやお掃除の必需品

minimal._.white

手荒れを防ぐゴム手袋は、プチプラで購入したいですよね。こちらは、セリアのもの。

キッチンや洗面所などに出しっぱなしにしておいても、絵になりそうですね。さりげないカフェプリントに、テンションも上がります。


 

カフェモチーフに、胸キュン

am_ayumi

何とも愛らしいパン柄のお皿は、キャンドゥのもの。

おうちカフェ気分が盛り上がりそうですね。シックなカラーなので、大人っぽいテーブルコーディネートも楽しめそうです。


 

モノトーンルームを作りたい方にも

yriiiiik815

壁や家具などを変身させられるリメイクシートも、セリアだったらかっこいいモノトーン柄があります。

正方形のマス目になっているので、モダンなお部屋にもよく似合いそうです。


 

ボへアミアン柄が◎

pafe777

セリアのマグカップは、手書き風のボヘミアン柄がイマドキ風。かっこいい雰囲気もあるので、男性の多いおうちでもいいですね。

少し小さめサイズなので、デザートカップなどにも使えます。


 

こまめに変えたいスポンジも

k.h.s.0906

こまめに変えたいスポンジ類は、100円ショップで買うのがおすすめ。

こちらは、ダイソーのモノトーンスポンジです。研磨剤入りなので、フライパンやお鍋の頑固な汚れにも対応できます。


 

洗面所をお洒落に格上げ

pafe777

洗面所に生活感をもたらす、歯ブラシ。ですが、かっこよくシンプルなものを選べば、インテリアのポイントにもなります。

こちらは、セリアのもの。透明ベースなので、清潔感もたっぷりです。


 

ラッピングもおしゃれに

minimal._.white

プレゼントを包んだり、収納に使ったりと便利なラッピンググッズ。セリアなら、大人っぽいモノトーンデザインも豊富に揃っています。

誰かに贈り物をしたくなるようなアイテムですね。


 

 

鞄の中も、モノトーンに

usagi.works

モノトーン好きさんなら、お部屋だけではなくバッグの中もモノトーンにしてみたいと思っているのではないでしょうか。

こちらは、キャンドゥのマスクケースと、ダイソーのスマホカバー。リビングに出しっぱなしにしておいても、かっこよく決まります。


 

もっとお掃除がしたくなる

ki_mi.555

シェブロン柄の粘着シートは、キャンドゥのもの。これなら出しっぱなしでもよいので、お掃除の習慣も身につきそうです。

リビングや寝室ではもちろん、子ども部屋に置いておくのもいいですね。


 

干しているときも、生活感ナシ

minimal._.white

セリアのマイクロファイバークロスは、お掃除から食器拭きまでマルチに使える便利アイテム。モノトーンカラーなら、干しているときも絵になりそうです。

モノトーンからグレーまでカラーバリエーションもあるので、使い分けにも便利です。


 

使うのがもったいなくなる?

minimal._.white

思わずディスプレイしたくなるほどかわいいクッキングシートは、セリアのもの。お菓子作りなどに使うのはもちろん、ラッピングなどにも使えそうですね。

かわいいデザインのキッチンアイテムには、テンションが上がります。


 

沢山買って、お部屋スッキリ

4696mono1222_shoko

セリアのプレンティボックスは、お部屋の整理整頓にお役立ち。プチプラなので沢山購入しても、お財布が痛みづらいのも嬉しいですよね。

ずらりと並べて置くだけでインテリア性も良くなる、魔法のボックスです。


 

まとめ

おしゃれでイマドキ感漂うモノトーンアイテムを、ご紹介しました!

どれもデザイン性が高く、インテリアを格上げしてくれるものばかりだったかと思います。

ぜひ参考に、お近くの100円ショップに足を運んでみてください!

こちらもおすすめ☆

x