おしゃれなマニッシュショート特集!大人の女性に似合うスタイルをご紹介します♪

今回は、ボーイッシュとは一味違うマニッシュショートを集めてみました。クールすぎずにほんのり可愛く仕上がるので、おしゃれな大人の女性にぴったりのスタイルですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:2018/04/27
著者:
おしゃれなマニッシュショート特集!大人の女性に似合うスタイルをご紹介します♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

今回は、ボーイッシュとは一味違うマニッシュショートを集めてみました。クールすぎずにほんのり可愛く仕上がるので、おしゃれな大人の女性にぴったりのスタイルですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれなマニッシュショート特集!

ショートバングもおしゃれなマニッシュショート。黒髪ですがレイヤーの入ったスタイルなので、全体に軽い印象になっていますね。

ルーズにスタイリングした方がおしゃれに仕上がります。


 

広告

 

シンプルなマッシュ系のラインで丸みのあるマニッシュショート。

全体に重さのあるスタイルですが、前髪を短くしているので丁度いい抜け感が出ていておしゃれです。暗めで赤みのあるカラーもいいですね。


 

軽い毛先の動きがポイントのマニッシュショート。丸さが少しあるシルエットが、ボーイッシュになりすぎないポイントです。

タイトにしすぎるとボーイッシュ感が強くなるので、加減を楽しみながらスタイリングしてみましょう。


 

長めの前髪とツヤ感のあるアレンジがおしゃれなマニッシュショート。

ベースはトップが長めのショートですが、えりあしがスッキリしているので頭の形もきれいに見えます。


 

サイドとえりあしを刈り上げたスッキリ系マニッシュショート。

かなり短いスタイルですが、毛先にカールがあるのでボーイッシュに偏りすぎず女らしさもありますね。

ベリーショートにしたいと考えている人は、ストレートに仕上げないのがポイントです。


 

頭の丸さを生かしたナチュラルなマニッシュ系ショート。サイドがスッキリしたスタイルですが、丸さのあるシルエットがフェミニンですね。


 

サイドとえりあしをスッキリさせたマニッシュショート。前髪が長いことで女っぽさのあるスタイルになりますね。

黒髪でさらにクールな印象になりますが、柔らかい印象にしたいときはブラウン系のカラーにするのも◎


 

毛先のカールが可愛いマニッシュショート。くせ毛風のルーズな動きがおしゃれでいいですね。

少し重さのあるスタイルでも、明るいカラーとショートバングによって軽く見せることができますよ。

ストレートで動きがつきにくい人はパーマをかけるのがおすすめ。


 

ベースはマッシュ系のスタイルで、前髪を長めにしたおしゃれなショートヘア。タイトに仕上げるより、ふんわりルーズにするとこなれ感が出ますよ。

重さのあるスタイルですが、サイドの短さと明るめのカラーで軽さも出しやすくなります。


 

スッキリ大人の雰囲気のマニッシュショート。前髪も長さがあり、丸みもあるのでボーイッシュになりすぎず大人の印象に。

トップが長めなので、分け目を変えたり毛先をもっと動かしたりとアレンジも楽しめそうですね。


 

重めのマニッシュショート。ルーズに動かしたトップの毛先がいいですね。スッキリ仕上げたいときは、サイドを耳にかけるのもおすすめ。

明るいカラーにしているので、顔の印象が暗くなりすぎないのもポイントです。


 

 

トップにボリュームが欲しい人におすすめのマニッシュショート。レイヤーの入ったスタイルでトップが軽く、動きがつけやすくなっています。

タイトに仕上げず、毛先にカールがあるので女らしく見えますね。


 

ショートバングがおしゃれなマニッシュショート。外国人のくせ毛風のカールが可愛いスタイルです。

くせ毛の人にもおすすめですが、カールが欲しい人はパーマをかけるのがおすすめ。


 

黒髪でおしゃれなマニッシュショート。丸さがあるのでクールになりすぎないのもいいですね。

こちらの写真のように、アイラインをしっかり引いたり濃い目のメイクと相性がいいスイルです。


 

甘くなりやすそうな丸さのあるシルエットですが、長めの前髪とルーズなスタイリングをすればマニッシュ系に。
丸さのあるスタイルも、アレンジによって色々な雰囲気が楽しめますよ。


 

まとめ

大人の女性がショートにするときは、子供っぽくなりすぎたり、ボーイッシュになりすぎると困ってしまいます。せっかくならおしゃれに見えるショートにしたい!と思いますよね。おしゃれに見せるのには、毛先の動きや丸さを出すことがポイント。タイトにしすぎないで、ルーズに仕上げるのがおすすめですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。