アラサー世代にオススメ!360°美シルエットショートスタイル♪

ボリュームが欲しくなって来たり、簡単にスタイリングできるようなヘアスタイルにしたいといったお悩みが出てくる方も多いと思います。実際の現場でもそんなお悩みを耳にします。そんな時にオススメさせて頂いているのが、黄金バランスのショートスタイルです。今回は、お伝えしたお悩みの解決できるショートスタイルをご紹介させて頂きます。

公開日:
著者:
アラサー世代にオススメ!360°美シルエットショートスタイル♪

ボリュームが欲しくなって来たり、簡単にスタイリングできるようなヘアスタイルにしたいといったお悩みが出てくる方も多いと思います。

実際の現場でもそんなお悩みを耳にします。そんな時にオススメさせて頂いているのが、黄金バランスのショートスタイルです。

今回は、お伝えしたお悩みの解決できるショートスタイルをご紹介させて頂きます。

黄金バランスの美シルエットショートスタイル

regilo_omotesando

アンダー部分を絞るようにカットすることで、メリハリが出てくるショートスタイル。

横から見たときのシルエットが綺麗で、ハンドドライだけでふんわりとした仕上がりになってくれます。


 

 

makoto_shimuta

女性らしい丸みを出しながら、長めの前髪で大人っぽくも見えるショートスタイル。

リップラインに長さを調節することで小顔効果が生まれ、顔が引き上がって見えるようになります。


 

puuuchap

毛先に重さが残りすぎるとショートスタイルは野暮ったく見えることが多いです。

毛先をできるだけ軽やかにして、トップにレイヤーを入れボリュームが出るようにしてあげましょう。


 

yusksakamoto

乾かすのも早くなり、クールでカッコ良さのあるショートスタイルに。

ショートスタイルの中でも少し短めにカットしてあげることで、かなりスッキリとした仕上がりになります。


 

asuka__m

ショートボブスタイルも、バックのアンダー部分に少しグラデーションカットを入れてあげることで、余分な重さが排除されスッキリと仕上がります。


 

shota_cherir

後ろから見たときのシルエットは非常に重要で、他の人から見たとき綺麗に思わせれるポイントになります。

トップを少し巻いてあげると、ふんわりと仕上がりおしゃれに見えます。


 

ryouichi729

トップに少し短めのレイヤーを入れることで、動きを出せるようにしたカジュアルショートスタイル。

ラフな雰囲気が好きな女性にオススメのショートスタイルです。


 

rinkomamama

マッシュショートスタイルは、少し前髪を長めに残してあげると、色っぽさも出てくるショートスタイルに。その分サイドとバックが短めなので引き締め効果が抜群です。


 

shimadamasakatsu

レイヤーをあまり入れたくない方には、重めのグラデーションボブスタイルがオススメです。

重さを残していますが、顔周りはスッキリと引き締まるようにカットされているので、小顔にも見えます。


 

NORIMASASAWA

大人っぽいシャープな雰囲気が欲しいなら、襟足を少し長めにしたマッシュウルフスタイルがオススメです。丸みを残すことで女性らしさも際立ちます。


 

makoto_shimuta

ショートスタイルでも耳にかけられる方が多いですが、表面にレイヤーを入れているので耳にかけても野暮ったくならず、綺麗なシルエットを出すことができます。


 

 

kimxhair

前下がりのショートボブスタイル。

バックの髪の毛が長いと膨らんだり広がったりしやすくなるので、あえて短くしてシルエット重視のヘアスタイルにしてみるのも有りかなと思います。


 

takanori_imaizumi

かなりスッキリとしたいなら前下がりのショートスタイルがいいでしょう。

襟足をほとんどないぐらいに短くしてあげることで首回りがスッキリとなります。尚且つ、前下がりなのでトップにボリュームも出やすくなります。


 

unami_kudo

悩みも解決して、オシャレで可愛いショートスタイルにするなら前髪を短めのアシンメトリースタイルも大人っぽく可愛いです。

オシャレも楽しめるのでアラサー世代に人気があります。


 

takashi20380329

360°どこから見ても綺麗なひし形ショートスタイル。トップにボリュームがあり、小顔効果も出してくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?アラサー世代になりお悩みも出てくると思いますが、それを解決して大人可愛くしてくれる美シルエットのショートスタイル。

誰もが見ても綺麗だと感じるヘアスタイルです。暑くなる季節にもじわじわと近づいてるので、ぜひ挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告