注目度が急上昇!女優さん風になれる骨格別、小顔ショート特集♪

ショートにすると骨格が目立ってしまうのではないかと心配される方も多いですよね。実は、ショートヘアでもカットの仕方によって骨格をカバーしスタイルをよく見せる効果や、なりたい雰囲気にまとめることができます。そこで今回は、骨格別に似合うショートヘアを紹介していきます!

公開日:
著者:
注目度が急上昇!女優さん風になれる骨格別、小顔ショート特集♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ショートにすると骨格が目立ってしまうのではないかと心配される方も多いですよね。

実は、ショートヘアでもカットの仕方によって骨格をカバーしスタイルをよく見せる効果や、なりたい雰囲気にまとめることができます。

そこで今回は、骨格別に似合うショートヘアを紹介していきます!

自分に似合うショートヘアを発見しよう♪

たまご型×ショートヘア

レイヤーをたっぷりと入れたカジュアルなショートヘアスタイルです。卵形の骨格の方は、すっきりとエアリーなショートも似合うのでオススメ♪

襟足と前髪は短めにカットすると、ナチュラルな抜け感も出せますよ。


 

 

ふわっと柔らかい印象のショートヘアです。トップとサイドにボリューム感を出した髪型なら、より小顔に見せることができます。

直毛の方は全体に軽くパーマをかけて、無造作なふんわり感を作リましょう!


 

すっきりとクールビューティに見える黒髪ショートヘアです。サイドを長めにカットすることで、顔の骨格がシャープに。

前髪も少し長めに、うざバングくらいの長さにすると色気のある印象になりますよ♪


 

丸みのあるショートヘアは、卵型の骨格の型に一番似合うスタイルです。襟足はすっきりと、トップに軽くボリューム感を残すことで丸みのある髪型に。

前髪もナチュラルに横わけ封にスタイリングすると、モテスタイルの完成です♪


 

顔周りにウェーブでボリューム感を出した、フェミニンなショートスタイルです。

襟足は少し長めに残し、サイドにはレイヤーを入れていくことでランダムにコテで巻いた時にも毛先の動きが軽やかにスタイリングすることが出来ますよ!


 

ベース型×ショートヘア

ベース型骨格の方は、顔周りの髪を長めに残したショートヘアにすることで、すっきりと小顔に見せることができます。

襟足と同じくらいの長さに、サイドの髪をカットしレイヤーカットで全体に軽さを出せば完成です♪


 

前髪に重さを残したキュートなショートスタイルです。輪郭に沿わせる様にサイドの髪はレイヤーカットにし、すっきりと。

前髪は重めにすることで、サイドとのバランスが大人可愛い雰囲気を演出してくれますよ!


 

ゆるいニュアンスを全体にプラスした、大人のカジュアルショートヘアです。

サイドと襟足を長めに残したショートヘアの髪表面を取り、軽くコテで巻いていきましょう。ニュアンスウェーブでトップにふんわり感を作ることがポイントです!


 

サイドの髪をレイヤーカットにして、動きのあるスタイルに仕上げると骨格カバーかつオシャレな印象に♪

サイドに印象を持たせる時は、襟足は短めにしてヘアスタイル全体がひし形になる様にスタイリングしていきましょう。


 

ワンレングス風に前髪を長めに残したショートヘアは、大人っぽくカジュアルな雰囲気があり今人気のスタイルです。

流した前髪にはゆるくニュアンスをつけて立体感を持たせる様にすると、骨格カバーになり小顔に見せることができますよ♪


 

丸顔×ショートヘア

長めのショートヘアは、全体にレイヤーを入れてカジュアルに、軽さを出したスタイリングにすることで丸顔の骨格も目立たず可愛らしい印象の髪型になります。

ゼミドライにスタイリングし、無造作感を持たせることがポイントです♪


 

 

ワンレングスのショートヘアは、顔の幅をシャープに見せてくれるので丸顔の方にもぴったりなスタイルです。

毛先には軽くニュアンスをプラスし、片側の髪は耳掛けアレンジでまとめると大人っぽい印象に!


 

ワンレンショートのウェーブスタイルです。ウェーブをプラスすることで、ふんわりとしたボリューム感が丸顔を可愛らしく見せてくれます。

前髪はぱっつんにすると丸さが目立ってしまうので、流しバングにして大人っぽくすっきりとまとめましょう!


 

前髪を長めに作ったショートヘアは、女優さんでしている方も多いショートヘアです。

後頭部にかけて奥行きとボリューム感を持たせることでカジュアルなショートヘアも、大人の女性らしさを演出することができますよ♪


 

襟足を長めに残し、全体をストレートでまとめたカジュアルなショートヘアです。

すっきりとシャープに、そしてナチュラルなスタイリングが好きという方は、シンプルな形のショートへアがオススメ♪

前髪も軽く分けておでこが見える隙間を作ることで、輪郭もすっきりと見えますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?顔の骨格別に似合うショートヘアを紹介してきました。

ショートヘアは難しいと諦めていた方も、自分に合うショートヘアのカットをすることで大きくイメチェンすることができますよ♪

ぜひ美容師さんと相談して、挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告