おうちは小さな美術館♡可愛いお子さんの絵を素敵に飾るアイディアをご紹介!

みなさんはお子さんが幼稚園や学校、おうちで描いた絵をどうしていますか?お子さんが描いた絵は可愛くて、時には面白くて、個性がとてもよく表れますよね。絵を通してお子さんの成長を感じることもできます。そんなお子さんの絵を、お部屋に飾る素敵なアイディアをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おうちは小さな美術館♡可愛いお子さんの絵を素敵に飾るアイディアをご紹介!

みなさんはお子さんが幼稚園や学校、おうちで描いた絵をどうしていますか?お子さんが描いた絵は可愛くて、時には面白くて、個性がとてもよく表れますよね。

絵を通してお子さんの成長を感じることもできます。そんなお子さんの絵を、お部屋に飾る素敵なアイディアをご紹介します!

お子さんの可愛い絵を飾ってみんなでほっこり!

可愛いマステで貼る

yuuuuu.0904

可愛く上手に描けたお子さんの絵はすぐに飾りたいですよね?

可愛らしいマスキングテープを用意しておけば、いつでもすぐに壁に貼ることができますよ。可愛い絵がさらに可愛く見えますね。


 

 

おしゃれなフォトフレームに入れる

aki77_k

トイレの洗面台にお子さんの絵を飾っています。おしゃれなフォトフレームに入れて飾ると、お子さんの絵とは思えないアーティスティックな雰囲気を感じますね。


 

空間のアクセントにする

ya2yo8i

階段上の壁に飾られているのはお子さんの習字です。白と木目がおしゃれな雰囲気を醸し出している階段の可愛らしいアクセントになっていますね。


 

数枚の絵を一緒に飾る

ya2yo8i

おうちで書いた小さな絵なら、一つに数枚を入れられるフォトフレームに入れて飾るのも◎。見るたびに笑顔がこぼれそうです。

お子さんの絵を飾るフォトフレーム探しも楽しそうですね。


 

大きなアートフレームに入れる

sunko.haus

大きな紙に描いた絵は、大きなアートフレームに入れて飾りましょう。子どもは時々驚くようなきれいな色使いの絵を描くことがありますよね。

きれいな色の大きな絵を飾った場所が、可愛い空間になりますよ。


 

手作りフレームに入れる

nabeka2016

お子さんの絵を手作りのフレームに入れて子供部屋に飾っています。

ダンボールで作ったフレームにマスキングテープでデコレーションした、とても可愛らしいフレームです。

子供部屋が明るくなりますね。


 

板に貼って飾る

chienario

ママの似顔絵を、きれいな色の板に貼って飾っています。

直接壁に貼るのもいいですが、板に貼り付けてから飾るのも素敵ですね。

子どもが描いてくれたママの絵は、とても大事な宝物ですよね!


 

キッチンの収納スペースに飾る

akanemall

キッチンの収納棚の壁部分に、フォトフレームに入れてお子さんの絵を飾られています。

キッチンに居る時間が長いママにとって、いつもお子さんの絵が見られる飾り方は心が和みますね。


 

ポストカードにする

asty_style

お子さんの絵をポストカードにしています。たくさんあるお子さんの絵を、どう整理しようか困っているママも多いはず。

ポストカードにしてはがきホルダーに入れれば場所を取りませんね。


 

子どもが大好きな黒板

slow.life.works

子どもは黒板にお絵かきするのが大好きですよね。お部屋の壁にいつでも描ける黒板を付けてあげれば、毎日違った絵を楽しめますよ。


 

まとめ

子どもが大きくなると絵の描き方も違ってきますよね。小さい頃に描いた絵を飾ったり、成長して描いた絵と並べて違いを楽しんだりもできます。

子どもの成長を表す大切な絵を、素敵に飾ってくださいね!

こちらもおすすめ☆

x