北欧インテリアにマッチするリサラーソンのアイテム♡お部屋に癒しの空間を。

スウェーデンを代表する陶芸家でデザイナーのリサラーソン。彼女の作品はあたたかみがあり、世界中から愛されています。日本では北欧インテリア好きの方に人気が高く、沢山のアイテムを見かけますよね。今回はリサラーソンのアイテムをお部屋に取り入れている実例をご紹介します。

公開日:
著者:
北欧インテリアにマッチするリサラーソンのアイテム♡お部屋に癒しの空間を。

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

スウェーデンを代表する陶芸家でデザイナーのリサラーソン。彼女の作品はあたたかみがあり、世界中から愛されています。

日本では北欧インテリア好きの方に人気が高く、沢山のアイテムを見かけますよね。

今回はリサラーソンのアイテムをお部屋に取り入れている実例をご紹介します。

可愛くて癒されるリサラーソンのアイテムがある空間♡

マイキークッション

ritsutomama

出典:instagram.com

憎めない表情がキュートな猫のマイキーは、リサラーソンを代表するモチーフ。マイキーを型どったクッションは、チェアに置くだけでお部屋を明るくしてくれます。


 

 

ライオン

kumeemee

出典:instagram.com

愛らしい表情とコロンとしたフォルムが可愛いライオンのオブジェは、見ているだけで和みますね。3種類のサイズを並べて飾れば、北欧の世界観を創る出すことができますよ。


 

花瓶

75.souto

出典:instagram.com

ベスト、セーター、コートをモチーフにした花瓶は、ワードローブシリーズの作品。上品さが感じられるフォルムは、お花をさしても、そのまま飾っても素敵なデザインです。


 

食器も

y_h.fam

出典:instagram.com

リサラーソンの動物シリーズの豆皿や箸置きも可愛いですね。

豆皿は食器としてだけでなく、アクセサリー置場にしたり、立てかけて飾ったりとインテリアアイテムとしても使えそうです。

見ているだけで癒されるアイテムなので、集めたくなってしまいますね。


 

ガチャガチャも

kakihome

出典:instagram.com

人気のリサラーソンの作品がミニチュアサイズになって、ガチャガチャに。

500円という手頃なお値段も嬉しいですね。手の平に乗るほどの可愛いサイズなので、並べて飾っておくのもおすすめです。


 

にっこりと笑顔

sisko_tomoka

陶器のシロクマの置物は、アンティーク感があって可愛らしいですね。大きくて強そうなイメージのシロクマですが、リサラーソンのシロクマは表情が穏やか。

表面には毛並みが描かれていて、つるんとした感じがたまりません。


 

愛嬌のある表情

sisko_tomoka

微笑んでいるような愛嬌のある表情の猫のフィギュアも、並べて飾るとさらにキュートさが増しますね。ピンと立ったしっぽが愛らしいです。

ワードローブシリーズのドレス型の一輪挿しが、程よい落ち着き感をかもし出しています。


 

ピッチャー

kakko

ハトをかたどったピッチャーは、カラフルな色合いが美しいですね。ミルクを入れたらティータイムを華やかにしてくれそうです。

ピッチャーとしてだけでなく、お菓子を入れたり、お花を挿したりと様々な使い方ができますよ。


 

まとめ

北欧インテリアに欠かせない存在のリサラーソンのアイテムをご紹介しました。

北欧インテリアのお部屋をグッとおしゃれにしてくれるものばかりでしたね。動物シリーズは可愛さやユニークさがあり、ワードローブシリーズは上品さがあるので、お部屋のイメージに合わせて取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告