癒しの空間づくり♪自然素材で楽しむインテリアアイディア

木のぬくもりや、小石、植物など地球の恵みをお部屋にも。暖かくなってきたこの時期、自然の素材を生活の中に取り入れて癒しの空間づくりをしませんか?今回は、自然素材の上手な取り入れ方をご紹介します。

公開日:
著者:
癒しの空間づくり♪自然素材で楽しむインテリアアイディア

木のぬくもりや、小石、植物など地球の恵みをお部屋にも。暖かくなってきたこの時期、自然の素材を生活の中に取り入れて癒しの空間づくりをしませんか?

今回は、自然素材の上手な取り入れ方をご紹介します。

自然素材を生活の中に取り入れて。癒しとぬくもりの空間づくり♪

自然を感じるインテリアの活用法

renovelife

とっても使いやすい木のテーブルと椅子。

シンプルで綺麗なものもよいですが、こんな風にアンティーク風のものを選んでオリジナルを。

椅子はあえて違った種類のものを合わせると、より自分だけの空間作りができそうです。


 

 

wooper8787

木の質感を大事にしたディスプレイ。種類の違う木のフレームを組み合わせたり、切り株を鍋敷きに使ったり。

全て木のフレームで合わせることで、壁全体がまとまって見えますね。


 

europeadeviviendas

トロピカルな雰囲気のグリーンと合わせた、シックなアンティークのチェスト。

合わせるインテリアも猫足だったり布張りのものを取り入れると、懐かしくもおしゃれな雰囲気が出てまとまりやすいですね。


 

natasha.designs

おしゃれなコーヒーテーブル。せっかくお部屋の主役にするならこんなチョイスもいいですね。

日頃からいろいろなインテリアショップに行って、ウインドーショッピングするもの素敵です。


 

banks_of_the_wabash

かごを壁にかけてディスプレイしたり、本を木のトレイにのせて飾ったり。グリーンのディスプレイにも自然素材のスタンドを利用して。

うっかりするとレトロになりすぎてしまう自然素材も、カラフルな色のインテリアなどと組み合わせるとぐっとおしゃれに仕上がります。


 

自然素材をキッチン周りに取り入れるなら♪

paramegu

バンブーなどで作られたかごをキッチン収納に利用。

カトラリーやキッチン小物の種類別にかごの種類を分けたり並べて収納すると、すっきりとディスプレイできますね。

ジャンルが同じものや大きさが揃っているものは、同じ大きさのかごを複数用意して収納すると、より統一感がでます。


 

yu_mi_ho

キッチンエリアのおしゃれなディスプレイ。持ち手つきのかごにはフルーツを入れてディスプレイすると、キッチンが明るくなりますね。


 

お部屋の中にグリーンを取り入れて。

kakko

ガラスの入れ物に多肉植物を入れて。同じ形で統一して大きさだけ変えて飾ると、より目を惹くディスプレイになりますね。トゲトゲのサボテンを飾ってもかわいいですね。


 

asty_style

窓際に多肉植物。ガラスのボールに入れると特別な世界が広がります。

こちらはフェイクですが、本物の多肉をテラリウムにするのもオススメです。


 

okyamechan

グリーンを垂らして。こちらはフェイクグリーンですが、ドライフラワーなどを上から吊るすディスプレイは、動きが出てお部屋が楽しくなりますね。

ピンク色の絵とグリーンがきれいにマッチしています。


 

yamabicooo

シンプルなチェストにドライプランツをON。余白を残してインテリアを置くと、ギャラリーのような雰囲気が作れますね。絵も落ち着いた色合いのものをチョイス。


 

 

akky52

手作りのスワッグを壁にディスプレイ。家の中に植物の空気を感じるだけで癒されますね。英字新聞のディスプレイが、お隣のミニグリーンを引き立てています。


 

YURINAW

外にあるものを家の中へ。シルバーのじょうろにドライフラワーを挿してお部屋のインテリアに。


 

rika.i.house

玄関脇にこんな綺麗なドライブーケ。テーブルに置いて飾るならこんな華やかなものもいいですね。


 

貝殻、小石など海を感じる素材を生活の中に。

chikuwa15

キャンドルと貝殻たち。海の恵みをキャンドルのライトで照らすと、ぼんやりと輝いて癒しの空間が出来上がります。

旅で連れて帰ってきた貝殻たちを飾っても、お気に入りの空間が作れそうですね。


 

yuukn14

ガラスの瓶に沈ませて簡単ディスプレイ。貝殻が身近にあると一気にお部屋の空気が暖かくなりそうですね。

貝殻は詰め合わせて売っていたりもするので、トイレの手洗いに飾っても素敵です。


 

kikilala.003

ヒトデと貝殻をディスプレイ。白と青がさわやかです。こんな色合いなら海辺のカフェのような雰囲気が出せそう。


 

mimimie46

大小いろんな大きさの流木やシーグラス。窓辺やバスルームに置いてディスプレイにしたり、流木はDIYしてアクセサリーホルダーを作っても。


 

mimimie46

流木に好みの飾りを吊るして、オリジナルのディスプレイを壁にかけるのも素敵ですね。アクセサリーやサングラス、ハットなどをかけて見せる収納にしてもおしゃれです。


 

k.home1224

さんごや小石、動物の角。シンプルなインテリアに合わせてディスプレイしたら、ぐっと高級感が出ますね。下に敷いている布もポイントです。


 

番外編!意外と使えるこんなディスプレイ♪

小鳥

okyamechan

まるで本物みたいな小鳥のディスプレイ。お部屋が急に華やぎます。アンティーク風のバードケージに入れてあげたりしてもかわいいですね。


 

kurasi_no_ichimai

シンプル生活が好みの方にはミニほうき。日本のよさを肌で感じます。壁にかけておくだけでぐっとおしゃれに。

もちろんテーブルの上のほこりを掃いたりと、実際に使っても楽しいですね。


 

まとめ

今回は自然の素材を使ったインテリア、ディスプレイのアイディアをご紹介しましたがいかがでしたか?

貝殻や流木など、お出かけや旅先で見つけたものを部屋に飾ったりもできるので思い出にもなって楽しいですね。

どんどん暖かくなるこの季節、ぜひ自然の素材を取り入れて楽しいお部屋作りをしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告