2018年春夏【ユニクロ】で人気のワンピース特集☆おしゃれなコーディネートまとめ

1枚で着るだけでもおしゃれに見えるワンピース。特に春夏は何枚も揃えたくなってしまいますよね。ユニクロでも、カジュアル~大人かわいいデザインのものまで、素敵なワンピースがプチプラで販売されていますよ。今回は「wear」で特に人気のワンピースと、おしゃれさんたちのコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/04/18
著者:
2018年春夏【ユニクロ】で人気のワンピース特集☆おしゃれなコーディネートまとめ

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

1枚で着るだけでもおしゃれに見えるワンピース。特に春夏は何枚も揃えたくなってしまいますよね。ユニクロでも、カジュアル~大人かわいいデザインのものまで、素敵なワンピースがプチプラで販売されていますよ。

今回はおしゃれなコーデがたくさん見られるサイト「wear」で特に人気のワンピースと、おしゃれさんたちのコーディネートを紹介していきます。

ユニクロで人気のワンピース&コーディネートをご紹介!

クルーネックTワンピース(半袖)

今ユニクロのワンピースの中でダントツ人気なのは、こちらのクルーネックTワンピース。

暖かい日中は1枚で着て、肌寒い朝晩はデニムジャケットを羽織ることで、季節の変わり目に対応しやすいコーデを作り上げています。


 

広告

 

リュックやフラットシューズを使ったカジュアルなコーデを、モノトーン配色で大人っぽく仕上げています。

Tシャツワンピースは黒を選ぶことで、1枚でも透け感を気にせずに着ることが出来ますね。


 

デニムをレイヤードすることで、また違った雰囲気になりますね。

膝丈なのでワンピースとしてもトップスとしても着ることが出来て、着こなしの幅が広がりそうです。


 

オレンジ色でも派手すぎない落ち着いたカラーのTワンピースは、大人でも着やすい上におしゃれに見えますね。

娘さんのコーデとも雰囲気が合っていて、素敵な親子コーデです。


 

シンプルなモノトーンコーデにボーダー柄のバッグでアクセントを。

Tワンピース×レギンスのラフなコーデを、マリンキャップやバッグなどの小物を使っておしゃれに格上げしています。


 

カーキ×ブラックで辛口カジュアルに仕上げたコーデです。デニムをレイヤードすれば動きやすさも抜群。

公園など外で遊ぶときや、アウトドアにもぴったりですね。


 

シフォンプリントワンピース(7分袖)

花柄のシフォンワンピースは女性らしいアイテムですが、おしゃれさんの間ではあえてカジュアルに着崩すのが人気ですよ。

カーキやブラックなど暗めのトーンの服に、カンカン帽やかごバッグなどの小物を合わせることで季節感を演出しています。


 

シフォンワンピースにデニムを合わせてカジュアルダウンさせたコーデです。デニムをロールアップして足首を出すことで、軽やかな印象になりますね。


 

ワンピースの前を開ければ、カーディガンとしても着ることが出来ます。デニム×赤で元気な印象のコーデに仕上げていますね。


 

レーヨンスリップワンピース+E

キャミソールタイプのワンピースは、レイヤードすることで様々な印象のコーデを楽しめそうですね。丈が長めなので、大人の女性にもぴったりです。


 

ワンピースの下にブラウスをレイヤードすることで大人かわいい雰囲気に。

足元はスニーカーを選んでカジュアルダウンさせることで、甘すぎないバランスのよいコーデに仕上げています。


 

 

コットンストライプシャツワンピース(長袖)

シャツワンピースは1枚でも羽織りとしても着ることが出来るので、1枚持っていると便利なアイテムですよね。

チノパンと合わせることで、シンプルながらも好印象なママコーデに。


 

シャツワンピースにレギンスをレイヤードした楽ちんコーデです。

服装はラフですが、バッグやパンプスなどきちんとした印象の小物を合わせているので、部屋着のようにならずおしゃれな着こなしに仕上がっていますね。


 

ボーダーボートネックワンピース(8分袖)

ブルーのボーダーが涼しげなワンピースは、カットソー素材で着心地もよさそう。デニムジャケットを羽織れば、春らしさを感じる爽やかコーデの完成です。


 

Marimekkoグラフィックワンピース(ノースリーブ)+E

SNSでも話題の、マリメッココラボのワンピースです。大き目のドットが目を引くデザインで、着るだけでおしゃれに見えますね。

コーデをモノトーンでまとめることで、大人っぽくシックなコーデに仕上げています。


 

まとめ

いかがでしたか?ワンピースは1枚で着るだけでなく、パンツやレギンスをレイヤードしたりカーディガンを羽織ることで、着こなしの幅が広がって長いシーズン活躍してくれそうです。気になる方は、ぜひユニクロのワンピースをチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!