インテリアにもなる本格派からハンドメイドまで♡お気に入りの裁縫セットを探そう!

日頃お裁縫をされない方でも、針と糸くらいなら家の中にありますよね。いざ必要な時にすぐ手に取れるように、裁縫セットに収納してみてはいかがですか?お洒落なデザインの物から、すぐ手に取れるプチリメイクまで、様々なタイプの裁縫セットをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアにもなる本格派からハンドメイドまで♡お気に入りの裁縫セットを探そう!
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

日頃お裁縫をされない方でも、針と糸くらいなら家の中にありますよね。いざ必要な時にすぐ手に取れるように、裁縫セットに収納してみてはいかがですか?お洒落なデザインの物から、すぐ手に取れるプチリメイクまで、様々なタイプの裁縫セットをご紹介します。

インテリアの一部になるお洒落な裁縫箱

rika.i.house

倉敷意匠の裁縫箱です。丁寧に作られた木の風合いが素敵ですね。

上段が両側に開く、お馴染みの形が使いやすそう。使い込むほどに味が出て来そうな逸品です。


 

 

sunko.haus

上品なパステルカラーがお洒落な、バスケット型の裁縫箱です。中は仕切り付きトレーの付いた使いやすい形。ホワイトインテリアのお部屋にも似合いそうです。


 

green.apple.leaf

アンティークのソーイングボックスをプチリメイク。蓋の取っ手を取り替えて、全体に塗装を施しています。新品のような仕上がりですね。

脚が付いていますので、床に直接置いても絵になるデザインです。


 

YURINAW

小さめの宝石箱のような形がお洒落な裁縫箱です。持ち手も付いていますので、手軽に移動出来ますね。


 

chouchou_lejardin

アンティークのジュエリーボックスに、アンティークレースのコレクションを入れられています。大事な素材を収納するのに、容量のあるトランク型はピッタリ。

内側も丁寧に作られていますので、繊細な素材も安心して入れられますね。


 

m035_kurashi

桜材で作られた、アメリカ生まれのシェーカーボックスです。繊細な造りと、木の風合いが素敵。見せる収納として、飾っておきたいデザインですね。


 

定番の収納ケースを組み合わせて使いやすく

_____mai.3

ダイソーの蓋付き収納ケースに仕切りケースを入れて、細かい物も分かりやすく収納されています。半透明のストレージバッグも、中身がすぐ分かって便利ですね。

モノトーンで揃えられたアイテムがお洒落です。


 

nabeka2016

無印の引き出し式収納ケースです。引き出しの1段に裁縫道具をまとめて、使う時だけ持ち運んで使われています。背の高い物や、大きな物も入りそうですね。


 

emiyuto

ダイソーの収納ケースを重ねて、イケアの蓋付きボックスに収納。お洒落な白のボックスは、棚に置いてあっても裁縫箱とは気付きませんね。

小さなアイテムも、上手に仕切って入れられています。


 

minimal._.white

洗濯の前後に衣類のほつれ直しやボタン付け等が出来るよう、家事室の洗濯機上の棚に裁縫箱を作られています。

仕切りケースも使って、よく使う物だけを収納。洗剤等と並んでいても分かりませんね。


 

penta_room

無印の工具箱に、シンデレラフィットになるように細かく仕切りを作っています。自分が使いやすいようにカスタマイズできるのがいいですね。


 

kanaria_ouchi

無印の工具箱の小さいサイズです。急に繕い物をしたい時等の為に、最小限必要な物だけを入れて。モノトーンのドット柄がお洒落ですね。


 

お気に入りの箱を裁縫箱に

natsu._.log

中川政七商店の裁縫箱です。紙製の箱ですが、味わいのあるラベルが素敵ですね。中身は最小限のアイテムだけを厳選。よく使う色だけを揃えた糸も実用的です。


 

 

harmaaco

お菓子が入っていた箱を、裁縫箱として使われています。中身はほとんどが100均のアイテム。

ダイソーのピンクッションは、布を貼り替えてモノトーンで揃えています。


 

interior_ami

白にグレーの蓋がお洒落な木箱を、裁縫箱にされています。ピンクッションは、ハンドメイドの物だそう。最小限の物だけを綺麗に収納されていますね。


 

yu_mi_ho

蓋付きの竹かごが裁縫箱です。丸い形が可愛いピンクッションは、こぎん刺しでオーダーされた物。ミナペルホネンのタンバリン柄のようですね。

全てが洗練されたアイテムで揃えられています。


 

自分好みのテイストにアレンジ

chouchou_lejardin

セリアの瓶をリメイクしたアイディア。蓋はラベルを貼って、シャビーシックなペイントに。

中身が見えるので、アイテムごとに分けてたくさん瓶を並べてもいいですね。


 

asamiiimasa

メイソンジャーの蓋の部分に、ピンクッションを付けてリメイク。中身が見えるので、カラフルで楽しい裁縫箱になっていますね。


 

parade_318

端材で作られたDIY裁縫箱です。粗削りな雰囲気の塗装やステンシルが素敵。持ち手も付いているので、移動も楽ですね。男前インテリアにピッタリです。


 

手作りピンクッションだけでも個性的に

universtworks

文字のデザインから考えられている、ピンクッションです。男前の雰囲気がとっても素敵ですね。


 

mis826shu2

ミモザの花が春らしい、ハンドメイドのピンクッションです。ワンポイントの刺繍でも、雰囲気が変わりますよね。


 

nico__4316

繊細なこぎん刺しのピンクッションです。ブルーと赤のコントラストが素敵。この1点だけで、裁縫箱の中が華やかになりそうです。


 

chouchou_lejardin

ブリキの缶をリメイクしたピンクッションです。ハサミはアンティークの物ですが、実際に使われています。裁縫箱も、同じテイストの物で揃えたいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?これから裁縫箱を用意しようと思われている方の参考になれば嬉しいです。整理された収納や開けた時の統一感は、使いやすさに繋がるもの。お気に入りの裁縫セットを探してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x