壁面をおしゃれにチェンジ!素敵な腰壁をDIYしてお部屋の雰囲気を変えよう☆

みなさんのお家には腰壁がありますか?壁面を仕切るだけでおしゃれなアクセントになり、素敵なお部屋作りができますよ。腰壁の簡単DIYでおしゃれなお部屋作りをしている実例をご紹介します!

公開日:2018/04/22
著者:
壁面をおしゃれにチェンジ!素敵な腰壁をDIYしてお部屋の雰囲気を変えよう☆

著者名

yamaparu

yamaparu

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

みなさんのお家には腰壁がありますか?壁面を仕切るだけでおしゃれなアクセントになり、素敵なお部屋作りができますよ。

腰壁の簡単DIYでおしゃれなお部屋作りをしている実例をご紹介します!

腰壁を付けるだけでお部屋がおしゃれに大変身!

ブライワックスを塗った木材

mirionrose

元々タイルの腰壁だったトイレにブライワックスを塗った板の腰壁を付けることで、トイレの雰囲気がおしゃれに変わりましたね。

板をビス止めした簡単なDIYで、木の温もりを感じる素敵な空間になりました。


 

広告

 

濃い色合いの木材

akky52

濃い色合いが素敵な木材を使った腰壁です。

ミニチュアの椅子やテーブルなど、ディスプレイされたヴィンテージ風のインテリアとも良く合ったおしゃれな空間になっています。


 

ペイントしたベニヤ板と杉板

玄関の壁にベニヤ板を両面テープで貼った簡単DIYの腰壁です。

板にアンティークメディウムやアンティークワックスを塗っているので、こなれ感のある雰囲気になっていて素敵ですね。

詳細はこちら


 

明るい色を塗った腰壁

paramegu

出典:instagram.com

木目が多い腰壁ですが、明るい色を塗ることでお部屋の雰囲気を大きく変えることができますよ。

こちらは腰壁にきれいな水色を塗っています。とても明るく可愛らしいお部屋になっていますね。


 

落ち着いた色を塗った腰壁

ayane_ciel

トイレに付けたベニヤ板の腰壁に、落ち着いた色合いの緑のペンキを塗っています。

緑の腰壁がディスプレイされたグリーンや流木と良く合った素敵なトイレです。


 

空間を引き締める腰壁

ayane_ciel

こちらもベニヤ板の腰壁に緑のペンキを塗っています。

白と木材のナチュラルなリビングにグリーンが入ることで、お部屋の雰囲気が引き締まりますね。

腰壁がとてもいいアクセントになっています。


 

リアルな木目のクッションシート

nao.sunny

木目がリアルなクッションシートを貼って腰壁にしたものです。

玄関を入ってすぐにおしゃれな腰壁があれば、家全体が素敵な印象になりますね。


 

木目のリメイクシート

mirionrose

100円ショップで売っているリメイクシートでも腰壁風の壁にすることができます。

リメイクシートならどんな場所でも簡単に貼ることができるので、すぐに腰壁風のおしゃれな壁に変えることができますよ。


 

壁と同系色のリメイクシート

pink.m.k

白の壁に同系色の木目のリメイクシートを腰壁風に貼っています。

腰壁を付けることでできた壁のグラデーションがアクセントになり、玄関をおしゃれな空間にしてくれます。


 

タイル柄の壁紙

eri417k

子ども部屋の壁にサブウェイタイル柄の壁紙を腰壁風に貼っています。

黒目地のサブウェイタイル柄とアニマルシルエットのウォールステッカーが良くマッチしていて、可愛らしい壁になっていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?

壁に板を張り付けるものやリメイクシートなど、簡単にDIYできるものがいろいろありますね。

みなさんもお部屋の壁に腰壁を付けて、素敵な空間作りを楽しんでくださいね♪

こちらおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。