段々と気温が上昇してくるこの季節。でもまだ夏の準備は早い…と考える方も多いかと思います。
ですが、このDIYがしやすい時期に夏の準備をしておけば、夏の時期を快適に過ごすことができるんです。
今回は、夏の必需品とその収納グッズをリメイク&DIYした実例をご紹介。素敵&便利な実例を見て、今のうちに夏の準備をしてみませんか?
準備万全にして、夏を迎えよう!夏の必需品リメイク&DIY実例
何本あっても困らないうちわを
暑い時の必需品と言えば、うちわ!エアコンの風が届かない場所などでも使うことができる、便利アイテムです。
こちらは、既製品のうちわを100円ショップ「ダイソー」のリメイクシートで変身させた実例です。
シールなどでアレンジをすると、オリジナルうちわが簡単に出来上がります。
夏の間中お世話になるエアコンも、かっこよく
真夏の必需品ともいえるエアコンですが、なかなか好みのデザインには出会えないもの。そんなときには、リメイクをするのがおすすめです。
こちらは、マスキングテープとステンシルでアレンジをした実例。原状回復もできる、ナイスアイディアです。
室外機も、妥協しないで
意外と盲点なのが、エアコンの室外機。そのままではせっかくのお庭やベランダに生活感が出てしまいます。
そんなときには、インテリアになじむカバーをつけてみるのがおすすめ。物を置けるようにすると、ディスプレイも楽しめます。
扇風機も、おしゃれ&自分仕様に
夏の必需品、扇風機もデザインには妥協したくないですよね。そんなときには、リメイクがおすすめ。
こちらの実例のようにアイアンペイントを施すのはもちろん、カッティングシートなどを使うのもおすすめです。
卓上サイズの扇風機も!
卓上サイズの扇風機は、デスクワークなどの必需品。
こちらは、ダイソーの300円扇風機をリメイクしてかっこよくした実例です。
元がプチプラとは思えない、おしゃれな扇風機に大変身ですね。
詳しい作り方はこちら
アウトドアの必須アイテム、蚊取り線香の缶もおしゃれに
夏のお悩みと言えば、蚊ではないでしょうか。特にアウトドアやベランダ作業をしているときには、とても気になりますよね。
そんなときに役立つのは、蚊取り線香。こちらは、そんな蚊取り線香の缶をおしゃれにリメイクした実例です。
これなら目立つところに出しっぱなしでも、絵になります。
詳しい作り方はこちら
蚊取り線香カバーは、自作しても
先ほどは、蚊取り線香の缶をリメイクした実例をご紹介しましたが、こちらはカバー自体を自作した実例です。
材料は、100円ショップのステンレスの雪平鍋蓋と粉ふるいなどを使われています。元がキッチン雑貨だったとは思えない仕上がりです。
詳しい作り方はこちら
スプレーも目隠しして
暑くなってくると、さまざまな虫が出てきますよね。そんなときに役立つのは、虫よけスプレー。ですが、なかなか見た目がおしゃれで出しっぱなしにしておけるデザインのものは、見つからないもの。
こちらの実例のようなカバーを作れば、玄関など置いておきたい場所にも違和感なく設置しておけます。
詳しい作り方はこちら
殺虫剤も、おしゃれにすっきりと
存在感のある殺虫剤は、できればしまっておきたいもの。とはいえ、すぐに手に取れないといざというときに困ってしまいます。
こちらの実例のように壁面ボックスを作製すると、おしゃれにすっきりと仕舞うことができ、必要な時にすぐに使えます。
詳しい作り方はこちら
虫除けスプレーも、自作して
虫除け効果が期待できると話題のハッカ油。爽やかな香りで清涼効果もあるので、一石二鳥ですね。
シンプルなボトルに入れておけば、生活感もゼロ。おうちのあちこちにスプレーしておけば、安心です。
帽子スタンド
夏のお出かけの必需品、帽子。湿気をこもらせないためにも、通気性の良い場所で保管しておきたいですよね。
こちらは、そんな帽子をおしゃれに収納できる帽子スタンド。ワイヤーを使って、作ったそうです。
ストールにも置き場所を
夏の必需品、ストール。UVカットはもちろん、冷房対策にいくつも欲しいですよね。
そんなストールをかけておけるハンガーがあれば、玄関やクローゼットはスッキリ。
湿気やホコリも落とせるので、いつでも清潔なストールを手に取れます。
あると便利なフード付きタオル
お風呂やプールから上がった時、また、強い日差しが気になるときに便利なのがフード付きのタオル。
実はそんなフード付きタオルも、自分で作ることができるんです。お気に入りのタオルがあれば、ぜひ作ってみてください。
詳しい作り方はこちら
ひんやりネッククーラーも
熱中症対策にも有効な、ネッククーラー。こちらを、セリアのグッズなどで作っている実例です。
お気に入りの布で作れば、子どもも喜んで使ってくれるはず。手作りなら、大きさなども自由自在です。
水筒だって、自分仕様に
夏の水分補給は、とても大切なもの。水筒は、常に持ち歩きたいですよね。こちらは、ダイソーのベルトをリメイクしてボトルホルダーにした実例。
リメイクとは思えない完成度の高さで、インテリアにもしっかり馴染みます。キッチンや玄関に置いておけば、持っていくのも忘れません。
まとめ
夏の必需品・収納グッズのリメイク&DIYアイディアをご紹介しました。
ぜひまだ暑くなり過ぎない今の時期にたくさん作って、充実した夏を迎えてくださいね。
おうちで過ごすのはもちろん、お出かけも楽しくなりますよ♡
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物