オシャレに敏感な女性必見!洗練された雰囲気漂うモードヘアを紹介♪

モードな雰囲気漂うヘアスタイルは、洗練された大人な女性の印象がありますよね。モードなヘアスタイルは、前髪やスタイリングに特徴があるのでシンプルな髪型でも存在感のある印象に!今回はそんなモードヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/04/16
著者:
オシャレに敏感な女性必見!洗練された雰囲気漂うモードヘアを紹介♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

モードな雰囲気漂うヘアスタイルは、洗練された大人な女性の印象がありますよね。モードなヘアスタイルは、前髪やスタイリングに特徴があるのでシンプルな髪型でも存在感のある印象に!

今回はそんなモードヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

モードヘアはシンプルでもグッと存在感がでる!

ショート

シックな黒髪ショートヘアは、ストレートかつタイトにスタイリングすると、モード風のかっこいい雰囲気に。

両サイドの髪を耳にかけ、すっきりとまとめます。前髪は8:2くらいのタイトに横分けにして、クールで大人っぽい雰囲気にまとめれば完成です。


 

広告

 

前髪をサイドの髪と合わせて、耳掛けアレンジにしてまとめたショートヘアです。

程よく抜け感があり、かつモードな雰囲気にまとめる事ができるので、カジュアルなファッションの時にもオススメです。少しだけ後れ毛を出してあげても素敵ですよ。


 

ショートバングと内巻きスタイルを合わせた、モードなショートボブヘアです。おかっぱ風にカットしたショートボブは、前髪も短かめにする事でオシャレな印象に。

軽く毛先は巻いて動きを作れば、女性らしい雰囲気にも♪


 

マッシュ風のナチュラルモードなショートヘアです。サイドと前髪に重さを持たせる事で、ふんわりとした丸みの女性らしい雰囲気と、モードで落ちついた雰囲気を演出できます♪

あまり個性的にはしたくない、という方にオススメです。


 

ワンレングスのショートボブは、大人っぽいクールな雰囲気のあるスタイルに。

前髪はセンターパーツにしてから、毛先を内巻きに巻いていくだけ。前髪は分ける際に、根元を立たせる様にふんわりとスタイリングする事がポイントです!


 

ボブ

ぱっつんのショートバングと、レイヤーを入れたヘアスタイルがオシャレなボブヘアです。毛先にレイヤーを入れる事で、黒髪でも少し軽さのある印象になります。

また、前髪を短めにカットしウェットスタイリングで少し毛束感を持たせる事で、こなれ感のあるモードスタイルに!


 

顎のラインでカットした黒髪ショートボブは、オシャレなモード感を演出してくれます。前髪も眉の高さに合わせてカットし、軽くコテで巻いてから毛先に動きをつけましょう!

この時少し前髪には隙間を作ることで、程よい軽さを作る事ができますよ。


 

トップに重さを持たせ、サイドから毛先にかけてニュアンスをプラスした大人のモードヘアです。

全体ではなく、少しだけウェーブをプラスする事でフェミニンになりすぎず、大人っぽさを残す事ができます♪前髪も自然な横分けにしてまとめましょう。


 

ミディアム

重ためのワイドバングを合わせた、ミディヘアです。暗めのカラーには前髪に厚みを持たせる事で、よりモード感のある雰囲気に。

全体をストレートにスタイリングする事でナチュラル感も持たせる事ができます♪


 

全体的にレイヤーを入れた暗めカラーのミディへアは、ランダムに巻く事でモード感を演出する事ができます。サイドにレイヤーが入っているのでラフにコテで巻いていき、カジュアルなカールを作りましょう。

ニュアンス部分はあまりまとめすぎず、トップはふんわりと立体感を持たせれば完成です♪


 

ワイドバングをワンカールし、丸みを持たせたミディヘアです。サイドから毛先にかけては、癖っ毛風のニュアンスをプラスしゆるい動きのあるスタイルを作りましょう!

前髪はシンプルにワンカールにしてまとめる事で、明るめのカラーでも印象的なモードヘアに。


 

ロング

うざバングとウェーブスタイルを合わせた黒髪ロングは、可愛らしいモード感のある雰囲気に。

前髪は毛先の部分のみにカールがつく様に、少しだけ巻いてからウェットスタイリングで毛束感を作りましょう。

サイドの髪は縦巻き風に、しっかりとしたカールを持たせると黒髪でも程よいフェミニン感が出ます♪


 

 

前髪をラフにスタイリングし、大人のこなれ感とモード感を演出したロングヘアです。

ワンレングスの前髪は、タイトにセンターパーツにするのではなく、根元をふわっと立たせて分ける事で顔も華やかな印象に!

ニュアンスウェーブ部分も含めて、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

前髪をタイトに横分けにスタイリングしてまとめた、ナチュラル感もあるモードヘアスタイルです。

長めの前髪を横に流してから、耳にかけることですっきりと大人っぽい雰囲気を持たせる事が出来ます♪毛先はワンカールにして、シンプルにまとめましょう。


 

女優の小松菜奈さん風の、全体的に重みのあるロングヘアスタイルです。前髪と毛先に重さを持たせた黒髪は、シックでモードな雰囲気を簡単に作る事ができますよ♪

前髪を含め、毛先は自然なワンカールスタイリングでまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?オシャレな女性の注目度が高い、モードヘアをレングス別に紹介してきました。モードな雰囲気にするポイントは、暗めのヘアカラーにする事や、前髪やトップに立体感を持たせる事!ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!