憧れの外人風&立体感をゲット♡ハイライトを入れてイメチェンしちゃおう!

ハイライトは、ワンカラーで染めるよりも立体感が出るカラーリング方法です♪海外の有名モデルなども、ハイライトを多めに入れたヘアカラーをしている事から外人風のオシャレ感も出る事で人気です。今回はそんなハイライトスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
憧れの外人風&立体感をゲット♡ハイライトを入れてイメチェンしちゃおう!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ハイライトは、ワンカラーで染めるよりも立体感が出るカラーリング方法です♪

海外の有名モデルなども、ハイライトを多めに入れたヘアカラーをしている事から外人風のオシャレ感も出る事で人気です。

今回はそんなハイライトスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ハイライトで簡単イメチェン♪

ショート

ショートヘアにもハイライトを入れる事で、立体感が出てスタイリングもしやすくなります。

アッシュ系をベースに明るめのハイライトを入れたマッシュ風ショートは、トップにボリューム感を持たせ全体に軽くニュアンスをプラスすれば、ハイライトを活かしたスタイリングに。


 

 

金髪系の明るめカラーに憧れる、という方はいきなりワンカラーで染めるのではなく、ハイライトから挑戦するのもオススメ。

重さのあるショートヘアにハイライトを合わせ、ゆるいカールとウェットスタイリングでまとめれば、抜け感のある外人風スタイルです♪


 

明るめのハイライトヘアは、外人の男の子風になれる抜け感スタイルです。

長めの前髪は流しバングにしてから、サイドの髪はニュアンスウェーブをプラスし、柔らかい質感を作りましょう。


 

ウルフ風にカットしたレイヤースタイルは、ハイライトを入れる事でよりオシャレな立体感のあるスタイルに!

レイヤー部分の流れがポイントとなるウルフショートヘアは、ランダムに動きをつけてハイライトを活かしたラフなスタイリングでまとめましょう。


 

ボブ

シンプルなワンカールボブヘアから少しイメチェンをしたい、という時にもハイライトがオススメです。

全体的に明るめの色にカラーリングできない時でも、ハイライトを入れる事で大人っぽく、かつ軽さのある印象にする事ができますよ♪


 

カーキ系のカラーにハイライトを入れ、ウェーブスタイルの時により柔らかさとつ感が出る様にしたボブヘアです。

パーマをかけたヘアスタイルや、ウェーブスタイルが多い方は細めにハイライトを入れて、立体感を作りましょう!


 

ブラウンカラーに合わせたハイライトは、日本人女性にも一番馴染みやすい組み合わせです。

顔まわりに少し多めにハイライトを入れる事で、ニュアンスウェーブスタイルも外人風の華やかさとこなれ感のある印象に♪


 

全体的に細くハイライトを入れると、シンプルなストレートスタイリングでもオシャレな立体感のあるヘアスタイルに。

髪の動きが出やすいので髪質が固めの方や直毛などの悩みがある方にもオススメですよ。


 

ミディアム

パーマスタイルにハイライトを合わせると、より立体感のあるウェーブヘアに。そして明るめの色を組み合わせる事で、透け感を持たせる事ができます。

外国のお人形さん風に、ふわっとしたウェーブになる様にスタイリングすれば完成です。


 

毛先にハイライトを少し入れて、レイヤーカットの動きを出しやすくしたミディヘアです。

髪全体ではなく、毛先や髪の内側などに軽く入れるだけでも立体感のある印象に!ハイライトの入った毛先は、コテでランダムで巻きカジュアルにまとめましょう。


 

全体的に細く、多めにハイライトを入れたミディスタイルです。多めに入れる事で、より外人風の抜け感のある印象にまとめる事ができます。

毛先にニュアンスをプラスし、全体をウェットスタイリングでまとめればハイライトの立体感も引きたたせる事ができますよ!


 

ロング

インナーカラーとしてハイライトを内側にプラスしたスタイルです。内側に入れる事で、スタイリングやアレンジの時にだけちらっと見えるハイライトがオシャレな印象に♡

耳掛けアレンジでハイライトが入った部分を、少し前に持ってくる様にまとめても素敵ですよ。


 

 

ゆるいウェーブヘアとハイライトを合わせて、外人風の柔らかい質感にまとめたスタイルです。

ふわっとしたセミドライのスタイリングも、ハイライトを入れていればウェーブの立体感を引き立て、こなれ感を演出する事ができますよ♪


 

顔まわりを中心にハイライトをプラスし、透明感を出したスタイルです。

ワンレングスや前髪が長い方は、顔まわりをハイライトとして明るめのカラーにする事で、全体的に抜け感と軽さのある雰囲気に♪


 

ボリューム感のあるカジュアルフェミニンなロングヘアは、ハイライトを少しプラスすると重たい印象を抑える事ができます。

全体にニュアンスウェーブでまとめ、カジュアルに空気感を持たせてセミドライにまとめれば完成♪


 

まとめ

いかがでしたか?外人風のこなれ感と、髪型全体の立体感もゲットできるハイライトスタイルをレングス別に紹介してきました。

ワンカラーリングに飽きたという方や、ストレートなど簡単なスタイリングでもオシャレな雰囲気を持たせたい!という方は、ぜひハイライトを入れてプチイメチェンをしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告