イッタラのティーマシリーズの食器をご紹介!シンプルなデザインが魅力的♡

フィンランドを代表するブランド「イッタラ(iittala)」。イッタラではさまざまなシリーズを展開しており、どれも綺麗でおしゃれなものばかりなので、人気を集めています。今回は、洗練されたデザインが人気のイッタラのティーマ(Teema)シリーズをまとめました。

公開日:
著者:
イッタラのティーマシリーズの食器をご紹介!シンプルなデザインが魅力的♡

フィンランドを代表するブランド「イッタラ(iittala)」。

イッタラではさまざまなシリーズを展開しており、どれも綺麗でおしゃれなものばかりなので、人気を集めています。

今回は、洗練されたデザインが人気のイッタラのティーマ(Teema)シリーズをまとめました。

シンプルなティーマシリーズ

ティーマシリーズとは

yu_mi_ho

ティーマシリーズの食器は、どれもシンプルで使いやすいものばかりです。

デザイナーの「必要な装飾は色だけ」という理念のもと、作られたスタイリッシュなデザインが特徴なんですよ。

ライトブルーのプレートやボウルは、爽やかで明るい印象です。


 

 

マグカップ

pienikauppajp

ティーマシリーズには、マグカップもあります。

ぱっと目を引くイエローのマグカップは、シンプルながらも可愛らしいですね。

おしゃれなマグカップは、見せる収納にするのもおすすめです。


 

ライスボウル

sh.atyou

こちらは、ティーマティーミのライスボウルです。

ティーマのシンプルなデザインの食器を、アジアでも使いやすいようにとデザインされたのが、ティーマティーミなんですよ。

小さめながらも深さがあるライスボウルは、使いやすいアイテムの1つです。


 

いろいろな形のプレート

sue5088

ティーマのプレートは、サークルだけではなくトライアングルやスクエアもあるのが特徴です。

異なる形で同じ色のプレートを並べてみると、可愛らしいですね。

シンプルなプレートは、カラフルなアイシングクッキーを引き立ててくれます。


 

モノトーンで統一

ko_yumi26

トレイやテーブルクロス、マグカップがモノトーンで統一されているため、ティーマのプレートもブラックをチョイスすると、まとまりのあるコーディネートになりますね。

こちらのおうちでは、赤い丸の中に「i」と書かれたシールを貼ったまま使っていますが、ワンポイントとなっていておしゃれです。


 

ティーマで統一

taka0taka0taka0

出典:instagram.com

ホワイトのティーマのマグカップと柔らかな色のプレートを組み合わせると、やさしい雰囲気になりますね。

ホワイトのマグカップは、どのプレートやボウルとでも組み合わせやすいアイテムです。


 

爽やかな色で統一

rika.i.house

ティーマの爽やかな色の食器で統一した食卓。

はっきりとした色の食器には、グレーやクリアなど、落ち着きのある色合いのテーブルウェアを組み合わせるのもおすすめです。


 

ホワイトで統一

taka0taka0taka0

出典:instagram.com

ボウルとマグカップをホワイトで統一すると、ぱっと明るくなりますね。

ホワイトのシンプルなティーマの食器は、料理を引き立ててくれる便利なアイテムです。


 

まとめ

イッタラのティーマシリーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どの食器もおしゃれで洗練されたデザインのものばかりでしたね。

気になったものがあったらぜひ、ゲットして使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告