収納やディスプレイスペースを増やして便利に☆壁を有効活用するアイディア実例集

壁に設置できる家具があれば、掛けたり、置いたり、飾ったりとインテリアの幅を広げることができますよ。今回は、壁に棚を作るアイディア実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

収納やディスプレイスペースを増やして便利に☆壁を有効活用するアイディア実例集
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

壁に設置できる家具があれば、掛けたり、置いたり、飾ったりとインテリアの幅を広げることができますよ。今回は、壁に収納やディスプレイスペースを作るアイディア実例をご紹介します。

壁面を上手に利用!壁に収納やディスプレイスペースを作ってみよう

玄関に

yuka3246

出典:instagram.com

玄関にフックを設置し、ラタンボックスを置いた子どもの身支度コーナー。いつもこの場所に掛けておけば、出がけにバタバタせずに済みますね。

フックの上に棚を設置し、ディスプレイスペースにしているのも素敵です。


 

 

廊下に

kagi.__

出典:instagram.com

外から帰ってきて、上着を脱ぎっぱなしにしていませんか。ですが、リビングにコート掛けがあると生活感が出てしまうので、置きたくありませんよね。

そこで、玄関からリビングに繋がる廊下にフックを設置し、上着を掛けるスペースに。これなら脱ぎっぱなしにすることはありませんね。


 

キッチンに

mari_ppe___

出典:instagram.com

キッチンの壁面に箱を設置し、コーヒータイムに必要なものを置いています。可愛いマグなどはディスプレイとしても素敵ですね。

頻繁に使うものを見せる収納にすると、サッと取り出せて便利ですよ。


 

何個も並べて

75.souto

出典:instagram.com

使わないときはフックを収納しておける3連ハンガーを、キッチンスペースに並べて取り付けています。

ディスプレイをしたり、一時置きに使ったりと、掛ける収納があるととても便利ですね。


 

リビングに

shiho2951

出典:instagram.com

リビングの壁面に棚を取り付けてディスプレイ。フラワーベースを並べておしゃれに飾っています。

家具を増やさなくても、壁面を使ってディスプレイスペースを増やせるのはうれしいですね。


 

見えない場所にも

shu3sun3sun

出典:instagram.com

リビングに置いてあるソファと壁の間の見えない位置に設置した長押の使い方は、タブレットの充電場所。

どこの100均でも売っているコードクリップを貼り付けてあるので、タブレットにさしていないときでもコードが落ちる心配はありません。


 

寝室に

miyo_344

出典:instagram.com

ベッドにヘッドボードがないと、スマホやメガネなどの置き場所に困りますよね。それなら、寝室の壁面に箱を設置すると便利ですよ。

こちらは寝るときに読む本を立てかけています。壁に付けられる家具を設置すれば小物を置くことができるので、サイドテーブルなどを置かなくていいですね。


 

デスクと

kagi.__

出典:instagram.com

学習机の上にものをたくさん置いてしまうと、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。そんな時は棚を設置してみましょう。

デスクは同じく無印良品のものなので、壁に付けられる家具との相性は抜群ですよ。


 

まとめ

壁を有効活用するアイディア実例をご紹介しました。こちらを参考に、壁に棚やフックを設置して、収納やディスプレイスペースを増やしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x