インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠す!真似したいアイディアをご紹介します♪

せっかくインテリアを工夫しても、インターホンや給湯ボタンがリビングにあると、画面やボタンが悪目立ちしてしまいますよね。今回はそんな悩みを解消出来る、インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠すアイディアをご紹介いたします♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠す!真似したいアイディアをご紹介します♪
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

せっかくインテリアを工夫しても、インターホンや給湯ボタンがリビングにあると、画面やボタンが悪目立ちしてしまいますよね。今回はそんな悩みを解消出来る、インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠すアイディアをご紹介いたします♪

すっぽり隠して存在感を消す

retti_0511

こちらはインターホンをスッポリを隠したヴィンテージ風カバー。

目立たせたくないとはいえ、使う頻度が多いから、写真のようにすぐに開けられる取っ手が付いていると便利ですよ♪


 

 

slow.life.works

こちらは上にインターホン、下に給湯ボタンが並んでいる壁の例。

焦げ茶のドアに合わせて同じ焦げ茶の木製カバーを並べることで、インテリアとして見た時にもお洒落な一角に仕上がっていますね♪


 

mirionrose

白い板壁に合わせて、インターホンも白くペイントした木製カバーで隠しています。

ブラックアイアンの取っ手や蝶番を取り付けたり、黒いシックなシールを貼り付けることで、インテリアにうまく馴染ませていますね!


 

miaramam

こちらは、アートな雰囲気が漂うシックなインテリアに合わせたインターホンカバー。

フェイクグリーンを飾り付けて他のインテリアアイテムと馴染ませることで、お洒落に見せていますね。


 

miaramam

先ほどのインターホンカバーを斜めから見たインテリア例。

同じテイストの木製戸棚を周囲に置くことで、インターホンカバーだけが目立つことなく、インテリア全体が調和しています!


 

seimi_07

白壁に合わせて、白い板材カバーを取り付けた例。

おしゃれでシンプルなパリ風のモノトーンインテリアに合わせる為に、木の素材を生かしてシンプルに仕上げ、上手くインテリアにマッチさせています☆


 

hiromarinn

こちらは横に並んだインターホンと給湯ボタンを上手に隠した例。

同じ白いガラス付き戸棚を左右に並べることで、バランスの良いシンメトリーのインテリアになっています♪

バランスを取るために真ん中に飾りを付けたり、下に横長のフックを取り付けたりするのがポイントです。


 

takimoto_manami

ヨーロッパの少女のお部屋を思わせる、おしゃれなアートプレートのようなインターホンカバー。

プラスチックのツヤ感が残る無機質なインターホンを隠す時には、対極のナチュラル素材を使うと、うまく存在感を消すことができますよ!


 

目眩まししつつ、画面は見やすく

d.y.1121jack

写真のように、インターホンにアイアンネットを貼り付けた木製の額を取り付けるのも、インターホンの存在感をうまく消す方法です。

インテリアに馴染ませつつも画面を確認でき、ボタンを指で押すことができるので便利ですよ☆


 

 

mirionrose

木枠にアイアンネットを取り付けたカバー。黒い「STAR」と星の飾りが手前に視線を集め、目眩ましの役割を果たしてくれています。

インテリア全体としては給湯ボタンを隠しつつも、近づけばしっかりと画面を確認できますね♪


 

airarara_room

ヴィンテージ感のある木材と、ホワイトの文字をおしゃれに組み合わせたインターホンカバーの例。

こちらも画面部分だけくり抜いてあるので、来客をすぐに確認することができるアイディアです♪


 

pink.m.k

白いインターホンに合わせて、白い木製カバーを取り付けた例です。

完全に隠さなくても、本体に麻のリボンやかわいいギンガムチェックのテープを貼ることで、上手にインテリアに馴染ませています☆


 

pink.m.k

先ほどの写真の、別バージョンのアレンジアイディア。こちらでは、白い木製カバーの周りをよりシンプルに飾り付けています。

おしゃれなフラワーアートを飾るなどして視線を上に向けることで、上手に目眩ましすることができていますね♪


 

pink.m.k

給湯ボタンに可愛らしいフードを取り付けて、お家風のデザインに。

白い見た目を生かしつつ、白やベージュ型の布小物を貼り付ければ、無機質さをうまく隠すことができますよ♪


 

lait_chocolat_0305

インターホンの側面に木製の額を取り付けた例。隣の戸棚のテイストとあっているので、インテリアにうまく馴染んでいますよね♪

木の色調や質感を合わせるのがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?画面やボタンが目立ってしまうインターホンや給湯ボタンも、ご紹介した方法でうまく隠せば、インテリアがより引き立ちますよ。ぜひカバーや目眩ましアイテムをプラスして、インテリアに馴染ませてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x