インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠す!真似したいアイディアをご紹介します♪

せっかくインテリアを工夫しても、インターホンや給湯ボタンがリビングにあると、画面やボタンが悪目立ちしてしまいますよね。今回はそんな悩みを解消出来る、インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠すアイディアをご紹介いたします♪

公開日:
著者:
インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠す!真似したいアイディアをご紹介します♪

せっかくインテリアを工夫しても、インターホンや給湯ボタンがリビングにあると、画面やボタンが悪目立ちしてしまいますよね。今回はそんな悩みを解消出来る、インターホンや給湯ボタンをお洒落に隠すアイディアをご紹介いたします♪

すっぽり隠して存在感を消す

retti_0511

こちらはインターホンをスッポリを隠したヴィンテージ風カバー。

目立たせたくないとはいえ、使う頻度が多いから、写真のようにすぐに開けられる取っ手が付いていると便利ですよ♪


 

 

slow.life.works

こちらは上にインターホン、下に給湯ボタンが並んでいる壁の例。

焦げ茶のドアに合わせて同じ焦げ茶の木製カバーを並べることで、インテリアとして見た時にもお洒落な一角に仕上がっていますね♪


 

mirionrose

白い板壁に合わせて、インターホンも白くペイントした木製カバーで隠しています。

ブラックアイアンの取っ手や蝶番を取り付けたり、黒いシックなシールを貼り付けることで、インテリアにうまく馴染ませていますね!


 

miaramam

こちらは、アートな雰囲気が漂うシックなインテリアに合わせたインターホンカバー。

フェイクグリーンを飾り付けて他のインテリアアイテムと馴染ませることで、お洒落に見せていますね。


 

miaramam

先ほどのインターホンカバーを斜めから見たインテリア例。

同じテイストの木製戸棚を周囲に置くことで、インターホンカバーだけが目立つことなく、インテリア全体が調和しています!


 

seimi_07

白壁に合わせて、白い板材カバーを取り付けた例。

おしゃれでシンプルなパリ風のモノトーンインテリアに合わせる為に、木の素材を生かしてシンプルに仕上げ、上手くインテリアにマッチさせています☆


 

hiromarinn

こちらは横に並んだインターホンと給湯ボタンを上手に隠した例。

同じ白いガラス付き戸棚を左右に並べることで、バランスの良いシンメトリーのインテリアになっています♪

バランスを取るために真ん中に飾りを付けたり、下に横長のフックを取り付けたりするのがポイントです。


 

takimoto_manami

ヨーロッパの少女のお部屋を思わせる、おしゃれなアートプレートのようなインターホンカバー。

プラスチックのツヤ感が残る無機質なインターホンを隠す時には、対極のナチュラル素材を使うと、うまく存在感を消すことができますよ!


 

目眩まししつつ、画面は見やすく

d.y.1121jack

写真のように、インターホンにアイアンネットを貼り付けた木製の額を取り付けるのも、インターホンの存在感をうまく消す方法です。

インテリアに馴染ませつつも画面を確認でき、ボタンを指で押すことができるので便利ですよ☆


 

 

mirionrose

木枠にアイアンネットを取り付けたカバー。黒い「STAR」と星の飾りが手前に視線を集め、目眩ましの役割を果たしてくれています。

インテリア全体としては給湯ボタンを隠しつつも、近づけばしっかりと画面を確認できますね♪


 

airarara_room

ヴィンテージ感のある木材と、ホワイトの文字をおしゃれに組み合わせたインターホンカバーの例。

こちらも画面部分だけくり抜いてあるので、来客をすぐに確認することができるアイディアです♪


 

pink.m.k

白いインターホンに合わせて、白い木製カバーを取り付けた例です。

完全に隠さなくても、本体に麻のリボンやかわいいギンガムチェックのテープを貼ることで、上手にインテリアに馴染ませています☆


 

pink.m.k

先ほどの写真の、別バージョンのアレンジアイディア。こちらでは、白い木製カバーの周りをよりシンプルに飾り付けています。

おしゃれなフラワーアートを飾るなどして視線を上に向けることで、上手に目眩ましすることができていますね♪


 

pink.m.k

給湯ボタンに可愛らしいフードを取り付けて、お家風のデザインに。

白い見た目を生かしつつ、白やベージュ型の布小物を貼り付ければ、無機質さをうまく隠すことができますよ♪


 

lait_chocolat_0305

インターホンの側面に木製の額を取り付けた例。隣の戸棚のテイストとあっているので、インテリアにうまく馴染んでいますよね♪

木の色調や質感を合わせるのがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?画面やボタンが目立ってしまうインターホンや給湯ボタンも、ご紹介した方法でうまく隠せば、インテリアがより引き立ちますよ。ぜひカバーや目眩ましアイテムをプラスして、インテリアに馴染ませてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告