おしゃれなお部屋を作りたいなら、生活感は隠したいですよね。インターホンまわりも生活感がでてしまう場所の1つです。そこで、100均のアイテムを使って上手に生活感を隠すことができるインターホンカバーを作ってみませんか?今回は、100均のアイテムを使って作ったインターホンカバーをまとめました。
おしゃれなインターホンカバーで生活感を隠そう
ブリキシートで
セリアのブリキシートや取っ手を使って作ったインターホンカバーです。半透明で中が見えないため、インターホンを上手に隠すことができますよ。マグネットをつけたり、シールを貼ったりしてアレンジをすると、より自分好みのインターホンカバーになりますね。
詳しい作り方はこちら
カフェカーテンで
こちらは、100均のつっぱり棒やカフェカーテンを使って作ったインターホンカバーです。作り方も簡単で、ホワイトインテリアやカフェ風インテリアにぴったりな見た目ですね。さりげなくフェイクグリーンを添えると、おしゃれ度もアップしますよ。
詳しい作り方はこちら
ナチュラルなインターホンカバー
こちらのナチュラルなインターホンカバーは、セリアのアイテムを使って作ったものです。扉を閉めていても、画面が見えるのが嬉しいですね。
男前なインターホンカバー
セリアのフォトフレームや取っ手を使って作った男前インテリアにぴったりなインターホンカバーです。扉部分がフォトフレームなので、中に入れているポストカードを変えると見た目もがらりと変わりますよ。イメージチェンジをしたいときは、ポストカードを変えるだけなので簡単ですね。
100均のアイテムだけで
こちらは、100均のすのこと蝶版、取っ手を使って作ったインターホンカバーです。たった3つのアイテムで、おしゃれなインターホンカバーを作ることができますよ。壁とインターホンカバーを同系色であわせると、統一感も生まれますね。
黒板インターホンカバー
こちらのインターホンカバーは、キャンドゥのディスプレイボックスを使って作ったものです。セリアのミニインテリア黒板を扉部分に取りつけることで、お絵かきもできるんですよ。ディスプレイボックスの底をインターホンにあわせてカットして設置しているだけなので、壁に傷をつけることもありません。
すのこでインターホンカバー
DIYで人気のアイテムである100均のすのこを使って作ったインターホンカバーです。フェイクグリーンをバランスよく添えることで、爽やかさもプラスすることができますよ。
給湯器も一緒に
こちらのおうちは、インターホンと給湯器が近くにあるため大きめのカバーを作っていっしょに隠しています。おしゃれなタグやマグネットをつけることで、ほんのりアンティークな仕上がりになりますね。
まとめ
100均のアイテムを使って作ったインターホンカバーをご紹介しました。どのインターホンカバーもおしゃれで、お部屋の雰囲気に馴染むようにワックスを塗ったり、カフェカーテンを使ったりと工夫を凝らしたものばかりでしたね。インターホンまわりの生活感が気になったら、ぜひ100均DIYで作ってみてください。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物