脱生活感! 100均アイテムでティッシュボックスを自分好みにリメイク

カラフルなパッケージのティッシュボックスはそのまま置いていると生活感が出てしまいますよね。カバーに入れたり、ボックスに入れたりとインテリアになじむ工夫をしている方も多いはず。そこで今回は100均のティッシュボックスを使ったリメイクをご紹介します。アイディア次第でオシャレなティッシュボックスを作ることができるんですよ!

公開日:
著者:
脱生活感! 100均アイテムでティッシュボックスを自分好みにリメイク

カラフルなパッケージのティッシュボックスはそのまま置いていると生活感が出てしまいますよね。

カバーに入れたり、ボックスに入れたりとインテリアになじむ工夫をしている方も多いはず。

そこで今回は、100均のティッシュボックスを使ったリメイクをご紹介します。

アイディア次第でオシャレなティッシュボックスを作ることができるんですよ!

脱生活感へ!ティッシュボックスをオシャレにリメイク

ヘリンボーン

セリアのティッシュボックスに、端材をヘリンボーン型に並べたものを貼り付けています。

端材の色がバラバラなところが、逆にヴィンテージ感が出ていい雰囲気になっていますよね。

詳しい作り方はこちら


 

 

のせただけの簡単リメイク

airarara_room

出典:instagram.com

こちらは100円ショップFLETSのティッシュボックスにクッションフロアを切り抜いて、中が見えないようにのせただけの簡単リメイク。

同系色なので見た目にまったく違和感がありません。斜めにカットしてヘリンボーンにしたのが良いアイディアですね。


 

転写シールで

mirionrose

こちらはセリアのプラスチック製のティッシュボックスに、文字の転写シールを貼るだけのシンプルでオシャレな簡単リメイク♪

すぐにマネできるアイディアですね。自分好みのシールで楽しんでみましょう。


 

ステンシルで男前リメイク

mirionrose

3つのティッシュボックスは、それぞれペイント&ステンシルでリメイクしたもの。

セリアの木製のティッシュボックスはシンプルなデザインで、自分好みのリメイクが楽しめますよ。


 

バイカラーにペイント

セリアのティッシュボックスをバイカラーにペイントしたオシャレなボックス。

ペイントする時はマステで養生するのがキレイに仕上げるコツ。

角をヤスリでおとし、ステンシルもかすれた雰囲気に塗り、エイジング加工を施してシャビーシックに。

詳しい作り方はこちら


 

フェイクレザーで

100均のティッシュボックスに、フェイクレザーを木工用ボンドで貼ったもの。

アンティーク画びょうをスタッズ代わりに、角は鉄板風シートを貼って、かっこいいワイルド感たっぷりな仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

ティッシュボックスもここまでオシャレに

白くペイントしたセリアのティッシュボックスに、ランダムにアルファベッドを貼り付けています。

上に乗っているのはボンドで接着させたダイソーの木箱。大きさもペイントした色もあえてバラバラに☆

作った方の、センスが光るティッシュボックスです。

詳しい作り方はこちら


 

一体型ティッシュボックス

こちらは収納と、ちょっとしたものを置くことができる多目的なティッシュボックス。

セリアの木製ティッシュボックスとダイソーの小物入れを合体させて、上にはコルクボードを貼り、フラットにしてリモコンやスマホなどの一時置きに。

取っ手のところはティッシュの出し入れ用にと機能的な作りです。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均リメイクのティッシュボックスをご紹介しました。

既製品のティッシュボックスを、転写シールやステンシルなどを貼るだけですぐにできるアイディアもありました。

これらを参考にぜひトライしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告