水回りの生活感をゼロに!参考にしたい水回りコーディネート実例☆

洗面所やトイレ、お風呂やキッチンなど、気づかないうちに、汚れなどが目立ちやすい水回り。お手入れやインテリアも、サボりがちになってはいませんか?水回りをきちんと整えて清潔を保つことは、風水的にも様々な運気をアップすることにも繋がりますし、気分も清々しくなります。今回は、そんな水回りインテリア実例をご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

水回りの生活感をゼロに!参考にしたい水回りコーディネート実例☆
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

洗面所やトイレ、お風呂やキッチンなど、気づかないうちに、汚れなどが目立ちやすい水回り。

お手入れやインテリアも、サボりがちになってはいませんか?水回りをきちんと整えて清潔を保つことは、風水的にも様々な運気をアップすることにも繋がりますし、気分も清々しくなります。

今回は、そんな水回りインテリア実例をご紹介いたします。

参考にしたい水回りのインテリアをご紹介

清潔感と温かみがあるキッチン

m035_kurashi

ホワイトカラーをベースにした、清潔感と温かみのあるキッチンスペース。生活感の出やすいアイテムは、なるべく見せずにシンク下へ。

クロス類や調理器具、トレーなど、おしゃれな北欧アイテムを壁掛け収納にすれば、掃除も楽でインテリアのアクセントにもなります。


 

 

主張のあるホワイトに囲まれるキッチン

yu_akashi

賃貸のお部屋でも原状回復できるようにDIYした、カフェスタイルのキッチン。タイル調にアレンジしたシンク周りや、収納扉、壁に至るまで、清々しい白さが際立ちます。

そしてグリーンが爽やかなアクセントに。レトロな風合いもうまく調和し、個性と清潔感のあるスペースになっています。


 

キッチンの水切りかごをなくして、より清潔に

sunko.haus

場所を取る上、お手入れも面倒な水切りかご。実は不要かも?

程よい厚みでしっかり吸水する、ジョージジェンセンのティータオルで代用すれば、使わない時は広い調理スペースとして活用できます。

何と言ってもデザインや素材感が素敵なタオルなので、面倒な洗い物の時間がちょっぴり楽しくなりそうです。


 

ビンテージ風でスタイリッシュなキッチン

kitchenarrange

板とタイルの組み合わせが清潔感を感じる、ビンテージ風キッチン。洗剤やスポンジなどの必需品は、見せてもOKなおしゃれなアイテムを、最小限に設置。

余計な物を置かないから、汚れが目立ちやすいシンク内も蛇口周りも、気づいた時にすぐにお手入れができますね。


 

タイルとドライフラワーが活きる洗面スペース

rika.i.house

モザイク調のタイルがスタイリッシュな洗面スペース。設置する洗剤やタオルは、できるだけラグジュアリーで上質なものに。

ドライフラワーブーケを飾り、冷たい印象になりがちな水回りを、可憐で癒される空間に。


 

コンタクト用品も、おしゃれなアイテムをセレクト

penta_room

毎日使うコンタクトレンズ用品などは、さっと使えるよう出して置きたいものの、やはり生活感が否めないですよね。

そんな悩みを解決するのが、キャンペーンの景品だったボシュロムのミニバスタブ型ケース付き洗浄剤。おしゃれな北欧柄で、インテリアとしても飾りたくなるアイテム!


 

クールなモノトーンで決める、トイレ&バスルーム

k___s.4693___

シェブロン柄のアクセントクロス が、個性的でモダンなバス&トイレルーム。

モノトーンインテリアで統一された、すっきり落ち着いた空間ですね。

生活感のある洗剤などは、水回り下の収納BOXヘ。厳選したアイテムだけをディスプレイした、洗練された印象のインテリア。


 

グリーンや古材をアクセントにした洗面スペース

mimimie46

白を基調にし、タイル調のアクセントクロスがおしゃれな西海岸風の洗面スペース。

窓のない空間では、お世話要らずのフェイクグリーンが役立ちます。

古材を使ったミラーやオーナメントが、空間に温かみを与えるスパイスに。


 

年代ものの洗濯機もおしゃれに変身!

slow.life.works

インダストリアルな雰囲気が漂うランドリースペース。

生活感たっぷりの年代物の洗濯機も、ステンシルを加えて、こんな風にウッディーなラックで覆い隠せば、ビンテージテイストの電化製品に早変わり!

アイアンシェルフやワイヤーラックなど、インテリアのテイストを統一すれば、よりおしゃれな空間になりますね。


 

洗濯機の生活感には、クロスを活用

shinkok

洗濯機にギンガムチェックのクロスをかけて、ホコリと生活感をシャットアウト。

木のインテリアやミニグリーンなど、水回りの冷たい印象を和らげるアイテムも効いていますね。

アンティーク調のさりげない照明器具もおしゃれです。


 

ブルックリンスタイルのランドリースペース

mayukamu18

木目調のカッティングシートを使い、ブルックリンスタイルにDIYしたランドリースペース。洗剤などは木箱にまとめて収納し、生活感を見せません。

水回りにはお手入れが楽なフェイクグリーンや、おしゃれボトルなど、最低限のアイテムをディスプレイ。


 

 

長居したくなる、おしゃれなトイレルーム

atelier.oyuki_t

トイレルームをこだわりのインテリアでとことんアレンジ。

モザイクタイルのシートが男前風でクール!流木やエアープランツなどの生命力もプラスされて、ついつい長居したくなる、居心地抜群のスペースです。


 

アートギャラリーのようなトイレ空間

arbol 一級建築士事務所

ホテルライクで都会的な印象のトイレルーム。照明やプロダクトはミニマルなデザインのもので統一。

ゴールドのひねるタイプの蛇口が、まるでアートオブジェのようです。


 

トイレルームに枝物を大胆にディスプレイ

aki77_k

ダイナミックにディスプレイしたドウダンツツジが主役のトイレルーム。非日常的なコーディネートながら、癒される空間になっていますね。

キャンドルやスプレーボトル、アートピクチャーなど、ディスプレイするアイテムはシックで上品なインテリアをセレクト。


 

豪華な総タイル張りのバスルーム

k1kazu

モノトーンのさりげない花柄タイルが素敵なバスルーム。白を基調として全面タイル張りにした、海外インテリア風のデザイン。

明るく柔らかな日の光がタイルにも反射し、心身をリフレッシュさせてくれそうです。

朝のシャワータイムが楽しみになりそうですね。


 

まとめ

水回りが清潔で整っていると、気分も晴れ晴れとしますよね。余計なものは置かずに、インテリアは最小限のこだわりアイテムを選ぶのもポイント。

大物家電は、クロスや木材を使ってDIYするなど、アレンジ次第でおしゃれインテリアに変身します。

無理なくきれいが続く、水回りインテリアの工夫を楽しんでみてください。

こちらもおすすめ☆

x