特別感を演出する♪おしゃれなキャンドルホルダーの取り入れ方

雰囲気のある部屋を演出するために、キャンドルを活用したいという方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、部屋に特別感を生み出してくれるお洒落なキャンドルホルダーとその取り入れ方をご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

特別感を演出する♪おしゃれなキャンドルホルダーの取り入れ方
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

雰囲気のある部屋を演出するために、キャンドルを活用したいという方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、部屋に特別感を生み出してくれるお洒落なキャンドルホルダーとその取り入れ方をご紹介いたします!

イッタラのキャンドルホルダー

m035_kurashi

大人気のイッタラの「Kivi」は、渋い色同士で組み合わせると、ナチュラルインテリアにマッチしますよ!

特に写真のカフェ風インテリアに置けば、落ち着きとリラックスできる雰囲気を生み出してくれます。


 

 

flamingosap

「Kivi」は、爽やかなホワイトインテリアと合わせることもできますよ♪ブルーやグリーン、イエローなどの春夏風の色合いを並べれば、部屋が明るく華やかな印象になります。


 

k717o

イッタラの「Kastehelmi」のキャンドルホルダーは、ガラス全体に施された細かい水玉模様が爽やかな逸品です。

明かりを灯すと、つぶつぶ一つ一つに光があたって、幻想的な間接照明になります。


 

ナチュラルインテリアに合わせる

ike.ouchi

写真中央のシルバーのホルダーは、「LUMINARA/マーキュリー」のLEDライトキャンドルホルダー。金属と淡い明かりが上品に混じり合う大人っぽい1品です。


 

ko_yumi26

北欧ヴィンテージのキャンドルホルダーは、木の温もりがあってなおかつシンプルなのが特徴です。木製棚やテーブルに飾ると、お部屋が柔らかい印象になりますよ。


 

m035_kurashi

「Kahler」の家の形をしたキャンドルホルダーは、沢山開いた窓から優しい光が漏れる一品。

ナチュラルテイストや北欧モダンに特にマッチし、落ち着いたリラックスできる光を与えてくれますよ!


 

maynum00

「Kahler」の家型キャンドルホルダーを複数個集めれば、かなりの存在感となりますよ!

まるで街明かりのような賑やかさが出るので、シンプルな部屋にインパクトのあるアイテムを加えたい人には特におすすめの飾り方です。


 

reiya_14

デンマークの人気ブランド「Holmegaard」のガラスポットは、丸いフォルムに革製の取っ手がついた温もりと洗練を感じさせる逸品です。

男前インテリアや北欧モダンの部屋にマッチし、キャンドルを繊細でシックに見せてくれますよ♪


 

モノトーンインテリアに合わせる

minimal._.white

「Kahler」のgloboは、丸いフラスコみたいなデザインが可愛らしいキャンドルホルダー。マットな質感の柔らかい印象が、モノトーンインテリアに温もりを与えてくれています。


 

 

minimal._.white

写真両脇の「by Lassen」のKubusは、立方体の土台の上にキャンドルを立てられるユニークなフォルムが特徴。

シンメトリーに飾っても、写真のように違う大きさを組み合わせてアシンメトリーにしても格好良いですよね♪


 

k717o

「menu」のPOVは、六角錐のような幾何学型がとってもユニークなキャンドルホルダーです。西欧風の廊下のように、品良く壁際を照らし出し、空間に高級感を加えてくれます。


 

minimal._.white

こちらはH&Mホームの白い星型キャンドルホルダーと、フライングタイガーの黒いキャンドルを組み合わせた例。

黒いキャンドルを使うことで、光り輝く星型が際立ってとってもクールに見えますね!


 

minimal._.white

フライングタイガーのマットな多面体キャンドルホルダーを沢山飾り付けた例です。

白と黒のハードなモノトーンコーディネートにキャンドルの灯りがともって、温かみが加わりました。


 

maynum00

デンマークのデザイン会社HAYとコラボした、IKEAのイッペルリグコレクションの階段状キャンドルホルダーです。

蠟が溶け出したような、また貝殻にも見える形は、見た目だけでなく安定感も抜群です。


 

maynum00

こちらもIKEAのイッペルリグコレクションのキャンドルホルダー。

マグカップみたいな取っ手が付いていて、持ち運びしやすいのが特徴です。

小鳥のくちばしのようにも見えて、愛らしいファルムですよね♪


 

ths__555

H&Mホームのキャンドルホルダーは、宝石のような形のエレガントなデザインが魅力☆

モノトーンシックや、女性らしいキュートなインテリアにもマッチする、品の良い灯りをプラスしてくれますよ!


 

sh.atyou

こちらはなんと、ダイソーのセメントで作ったキャンドルホルダー!白いセメントのぽったりとした質感と細やかな気泡が格好良いですよね♪

お洒落なデザインペーパーを巻きつけることで、モノトーンインテリアにマッチするシックなキャンドル&ホルダーになりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?今回はキャンドルをもっとお洒落に見せてくれるキャンドルホルダーとその飾り方をご紹介しました。

シンプルな蝋燭の印象をガラリと変えてくれ、インテリアのポイントにもなりますから、ぜひ記事を参考にキャンドルホルダーを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x