【100均DIY8選】おしゃれなキャンドルホルダーであたたかみを◎

お気に入りのキャンドルを灯すとき、お部屋にあたたかみがひろがりますよね。実は100均のアイテムを使って、キャンドルホルダーを簡単に作ることができるんです。そこで今回は、100均のアイテムを使ったキャンドルホルダーのDIYアイデアをご紹介します。

公開日:
著者:
【100均DIY8選】おしゃれなキャンドルホルダーであたたかみを◎

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

お気に入りのキャンドルを灯すとき、お部屋にあたたかみがひろがりますよね。キャンドル風LEDライトを入れて使うものなど、市販でもおしゃれなキャンドルホルダーはたくさんありますが、自分好みのものを作ってみるのはいかがですか?実は100均のアイテムを使って、キャンドルホルダーを簡単に作ることができるんです。そこで今回は、100均のアイテムを使ったキャンドルホルダーのDIYアイデアをご紹介します。

お気に入りのキャンドルホルダーをDIY

セメントのキャンドルホルダー

sh.atyou

こちらは、ダイソーのセメントやポテトチップスの容器で作ったキャンドルホルダーです。ポテトチップスの容器を適度な高さでカットし、それにセメントとキャンドルを入れたら重しを置いてしばらく待ちます。

型とキャンドルを外せば、クールなキャンドルホルダーの完成です。高さを変えてたくさん作って並べたり、ラベルをつけたりしてもおしゃれですね。


 

 

ナチュラルなキャンドルホルダー

こちらのキャンドルホルダーは、なんとダイソーのカブトムシのエサ台を使って作ったものなのだとか。

作り方はカブトムシのエサ台を土台にして、乾燥苔などを接着剤で固定していくだけ。とても簡単なので、DIYを始めたばかりという方でも挑戦しやすいアイデアです。

詳しい作り方はこちら


 

花のキャンドルホルダー

セリアのボウルの中に少し小さめのボウルを接着剤で固定して、ダイソーのビーズや造花を入れると、簡単におしゃれなキャンドルホルダーができますよ。中に入れるビーズや造花の色を変えれば、雰囲気もがらりと変えることができます。

詳しい作り方はこちら


 

男前キャンドルホルダー

こちらはセリアのガラス容器に黒板塗料を塗って、転写シールを貼ったキャンドルホルダーです。木製のコースターにワンポイントをつけて、容器にかぶせると蓋の代わりになりますよ。キャンドルホルダーにも、小物入れにもなる便利なアイテムです。

詳しい作り方はこちら


 

ミリタリーテイストのキャンドルホルダー

セリアの蓋の部分をミリタリーテイストにペイントし、お気に入りのタグをつけるとかっこいいキャンドルホルダーになります。とても簡単に作れるので、子どもといっしょに作ってみるのもいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

アンティークなキャンドルホルダー

こちらはマドレーヌ型焼型とデコベースデザートカップを固定し、ペイントしただけの簡単DIYです。ペイントすると、元がお菓子の型や食器とは思えませんね。

詳しい作り方はこちら


 

磨りガラス風キャンドルホルダー

セリアのコルク栓ガラス瓶に木工ボンドを塗り、乾いてからラベルを貼ると磨りガラス風キャンドルホルダーに。ボンドを塗るときは、手袋を用意しておくと便利ですよ。

詳しい作り方はこちら


 

ボタニカルキャンドルホルダー

こちらはダイソーのペーパーボックスをペイントして、フェイクフラワーとキャンドルを入れたアイデアです。アンティーク風にペイントされたペーパーボックスは、高級感を醸しだしていますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使ったキャンドルホルダーのDIYアイデアをご紹介しました。どれもおしゃれで簡単にできるものばかりです。気になるアイデアがあったら、ぜひ作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告