雰囲気のあるお部屋作り♪キャンドルをお部屋に取り入れてみませんか?

寒い日が続いて、なんだか温もりを求めてしまいますね。毎日こう寒くては、お部屋にいてもなんだか気持ちまで滅入ってしまいそう。そんなときは、キャンドルを使ってみてはいかがですか?北欧インテリアにもよく使われるキャンドルは、お部屋を温かくみせてくれる効果があります。今回はキャンドルを使った温かみのあるお部屋を紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

雰囲気のあるお部屋作り♪キャンドルをお部屋に取り入れてみませんか?
アバター画像

Coco

ライター

北欧のインテリアや雑貨が大好き。建築関係の仕事についている傍ら、ライターをしています。私の感じた素敵なことを皆さんとシェアできたらなと思っています。

寒い日が続いて、なんだか温もりを求めてしまいますね。毎日こう寒くては、お部屋にいてもなんだか気持ちまで滅入ってしまいそう。そんなときは、キャンドルを使ってみてはいかがですか?北欧インテリアにもよく使われるキャンドルは、お部屋を温かくみせてくれる効果があります。今回はキャンドルを使った温かみのあるお部屋を紹介します。

キャンドルを使って、温かい部屋をつくりませんか?

キャンドルの効果

キャンドルを使うことで、お部屋の雰囲気がぐんと温かくなりますが、それだけでなく、キャンドルの光は気持ちをリラックスさせてくれ、精神を安定させてくれる効果もあります。最近では、「キャンドルセラピー」という言葉もあり、とっても身体にいいんですよ。

 

seimi_07

手軽に使うことができるので、すぐに温かい雰囲気のあるお部屋作りができます。


 

 

hill_zzz

更にリラックス効果を期待したい方は、アロマキャンドルを使用することで、香りをプラスするのもおすすめです☆アロマキャンドルは香りによって効能が違うので、その時の気分や体調に合わせたキャンドルを選ぶことが効果的です。


 

キャンドルを使ったお部屋の実例

ダイニングテーブルの上に

食事のときもキャンドルをダイニングテーブルの上で灯せば、キャンドルの光に癒されながら食事をすることができます。

 

gemini_natural

コーヒーブレイクにキャンドルを灯して。キャンドルの光でほっと一息つけそうです。


 

yo.to619

ダイニングテーブルや棚のキャンドルを灯して、ゆっくり読書を楽しむのも癒されそう。


 

sue5088

シンプルなキャンドルが、クロスを敷いたダイニングテーブルやかわいらしい柄の食器と合いますね。


 

sue5088

キャンドルのゆらゆらとした光を囲んでの食事は、会話も弾ませてくれそうな雰囲気です。


 

飾りとして使用するのもおすすめ

キャンドルを飾りとして、飾って楽しむのもオススメです。キャンドルは火を灯さなくても、雰囲気作りをしてくれるインテリアです。

 

zakkamag

キャンドルホルダーにエアープランツをつけて飾っています。キャンドルの色合いとエアープランツの緑がぴったりです。


 

NORTH BLESSING

吊るす形のキャンドルホルダーを使用しています。照明の代わりにも使えます。


 

pipicoc

和風のタンスに置いても、シンプルなキャンドルを使えば協調性がありますね。


 

maiikkoo2016

お部屋のベンチに。ちょっとした空きスペースにも、キャンドルとグリーンを合わせて置けば、おしゃれな空間になります。


 

ike.ouchi

キャンドルをホルダーへ入れて並べたり、そのまま灯したり。いくつかのキャンドルをまとめて灯してもおしゃれです。


 

お庭にだって使えちゃうんです

キャンドルは室内で使うものだと思っていませんか?お庭で使っても、おしゃれに使えちゃうんです。

 

kakko

外で使うときも、キャンドルホルダーを使うことで、ちょっとの風でも大丈夫。外でもキャンドルの光に癒されながらゆったり過ごすことができます。


 

 

ryuryu_home

ウッドデッキに並べれば、お家のお庭でもいつもとは違った雰囲気を味わえそうです。


 

LEDキャンドルという選択肢

最近ではLEDのキャンドルもよく見かけるようになりました。本物に近いのに、火を使わないので夜そのまま眠ってしまっても安心です。長く使えるのも魅力的ですね。

 

sacha_sng_laboratory

LEDキャンドルを使用すれば、グリーンと近い場所に使っても安心ですね。


 

gemini_natural

枕元にLEDキャンドルを並べれば、寝るときも安心です。アロマディフューザーと合わせれば、寝る前もリラックス効果抜群♪


 

andante.365

小さなお子様のいる家庭でも、LEDキャンドルなら気兼ねなく使えますね。


 

キャンドルを使って、寒い日も快適に

あなたの生活に合ったキャンドルの使い方はありましたか?キャンドルは手軽にお部屋の雰囲気を変えてくれるので、是非使って欲しいアイテムです。まだまだ寒い日が続きますが、キャンドルを使って、温もりのあるお部屋で過ごしましょう♪

こちらもおすすめ☆

x