コーデが決まらない時にプラス!思いっきり今年らしくなる小物アイテム特集

2018年春夏ファッションも浸透してきましたが、いつも最新ファッションを身に付けられるわけではないですよね。今回は、定番のアイテムにひとつプラスするだけで、一気に今年顔になれるおすすめアイテムをまとめてご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コーデが決まらない時にプラス!思いっきり今年らしくなる小物アイテム特集
アバター画像

akusha

ライター

ロシア人バレエダンサーの伴侶として2人の娘を育てるバレエ教師・イラストレーター。ロマンティックで優雅なファッションやアートが好み。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

マンネリコーデにプラスしてトレンド顔になれる小物アイテムとは?

2018年春夏ファッションも浸透してきましたが、いつも最新ファッションを身に付けられるわけではないですよね。今回は、定番のアイテムにひとつプラスするだけで、一気に今年顔になれるおすすめアイテムをまとめてご紹介します!

 

アクセは大ぶりのフェザーアイテムに注目!

ピアスやネックレスは、存在感のある大ぶりのものが昨年から続いてトレンドとなっています。

そこに今年はエスニック感も出せそうなフェザーアイテムが登場。ゆらゆら揺れて風にそよぐインパクトのあるものを選んでみましょう!

 

[CIAOPANIC TYPY] フェザーピアス

1,728円

シックなカラーと扇型のフェザーがシックなピアス。ゴールドの金具がゴージャスでドレスアップにも違和感なく使えそう。

カジュアルなイメージになりがちなフェザーもこれなら大人も取り入れやすいですね!

 

 

[PAPILLONNER] ウッドパーツフェザーピアス

3,780円

ウッドパーツ、ゴールド、そして大ぶりのフェザーがこんなにもかっこよく、大人っぽくなるなんて!

白いTシャツやシンプルなコーデにパッと目を引く存在感です。リゾートスタイルにもおすすめ。

 

[チャイハネ] 【チャイハネ】カラフルフェザーネックレス

1,404円

爽やかなブルーのワンピースのアクセントになっている、長めのフェザーネックレス。

エスニックやボタニカルといったイメージを一気に盛り上げてくれる雰囲気のあるアイテムは、コーデのお助けアイテム間違いなしです!

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] テクスチャープレート フェザー フックピアス大

29,160円

個性的になりすぎるフェザーアイテムもモチーフだとグンと使いやすく、さりげないおしゃれが完成します。

夏の日差しに映えるイエローゴールドが揺れるたび、顔周りにきらめきを与えてくれます。

 

ゆらゆら揺れるフリンジでエレガントに

2018年の春夏はフリンジにも注目。フリンジとは房飾りのことですが、洋服はもちろん小物でも取り入れやすいアイテムです。

色味やデザインを吟味すれば、大人のエレガンス漂うゴージャスなコーデになります。

 

絶妙な色がステキなフリンジピアス。ゴールドとの相性も良く、落ち着いたベージュカラーが顔周りで揺れてエレガントです!ぜひ髪はアップスタイルで揺れるフリンジをアピールしてみて。


 

[GIRL] フェイクスエード2wayフリンジバッグ

4,990円

たっぷりのフリンジが揺れるフェイクスエードバッグ。巾着型で収納力も高いので、小ぶりでも使い勝手が○。

落ち着いたグレーカラーはボヘミアンなイメージを残しつつも、品よくコーデのアクセントになってくれます。

 

[GIRL] 【結婚式・お呼ばれ対応レディース靴】スエードフリンジパンプス

6,990円

脚長効果も抜群の10㎝ヒールを備えたフリンジパンプス。

歩くたびに揺れるフリンジと、しっとりとしたスエード生地が大人の足元を彩ります。

ヌーディーなベージューはオフィスやきれい目コーデとも合わせやすいです。

 

[BEAMS WOMEN] jour couture / fine フリンジネックレス

7,884円

同じフリンジでも素材が変わると一気に高級感が増します。

チェーンフリンジをリッチなゴールドで表現した大人のネックレス。シンプルでありながらも、華奢なチェーンが首元で存在感を放ちます。

 

バッグは小さめがおしゃれ!ウエストポーチとミニバッグどっちにする?

春夏を軽やかに謳歌するためには、持ち物はコンパクトにまとめるのが正解。

今年はカジュアルなウエストポーチ、エレガントなミニバッグがトレンドとなっています。今日のコーデにマッチするのはどちらでしょうか?

 

[CASPER JOHN AIVER] クリアウエストポーチ・S

3,240円

流行りのクリアバッグも、持たずにウエストマークとして使用するとポップな印象をさらに盛り上げるアイテムになります。

海面のように揺らめくオーロラカラーも幻想的。ここはあえて白いワンピースと合わせてみたり、自分なりのコーデのアクセントとして使ってみては?

 

 

[URBAN RESEARCH] 【2way】PUウエストBAG

5,292円

落ち着いた全身単色コーデに、目を引くキャメルのウエストポーチをプラスしたミニマルスタイル。

落ち着いた素材と細いベルトだから、大人女子にも取り入れやすいハズ。肩から掛ければボディバッグとしても使えます。

 

[FURLA] メトロポリス S クロスボディ

60,480円

アクセサリー感覚で持てるミニバッグはこれくらい個性的に攻めてみたいですよね。

うららかな陽気を喜ぶようにはばたく2羽の青い鳥がなんともハッピー!

咲き乱れる花柄もトレンドど真ん中で、身に付けているだけでウキウキしてしまいそうです。

 

[EMODA] ジャガードミニバッグ

7,538円

シンプルなブラックのミニバッグはどんなコーデにも合わせやすいだけでなく、大人の気品も纏わせることができる優秀カラー。

荷物の多い女性はスマートではありませんので、コンパクトにまとめて身軽に動けるよう、持ち物をチェックしてみて。

 

インパクト大のメタリックアイテムで旬なコーデが完成!

一瞬取り入れるのが難しそうなメタリックなアイテムが流行の兆し。

何といっても注目は宇宙を感じさせるシルバー!肌馴染みのいいゴールドも大人向きです。小物を利かせて個性的なコーデを完成させましょう。

 

[FABIO RUSCONI] FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)/メタリック チャンキーヒールサンダル

31,320円

今年のメタリックはシルバーが主流となっていますが、こちらは珍しいピンクゴールドのメタリックサンダル。

女性らしい足元にゴージャスな輝きを与えます。肌馴染みがいいので目立ちすぎず、でも周りとは差をつけたいというわがままをかなえてくれます。

 

[Casselini] メタリックリップポーチ

4,860円

小ぶりなリップ型メタリックポーチ。今年のトレンドのひとつであるクリアバッグにポンとインしてみて!

メタリックはデニムとも相性がいいので、カジュアルなコーデに合わせてみると、キラリと光る個性になります。

 

[koe] メタリックバスケット

6,037円

リラックスしたワイドパンツコーデに、メタリックのカゴバッグがアクセントになったカジュアルスタイル。

個性的なので、一気に旬顔に盛り上げてくれるアイテムに。いつものコーデのエッセンスにピッタリのアイテムです。

 

まとめ

最新ファッションアイテムを揃える余裕がない!という時でも、個性的なアイテムをひとつプラスすれば一気にトレンド顔に。メタリックやフェザーはポイント使いするだけでもインパクトが強いので、それ以外は控えめなコーデにしておくのがおすすめです。

トレンドを前面に押し出さず、小物使いで演出するのが大人女子コーデを品よく仕上げるためのポイント。あれもこれもと欲張らずに、上手に引き算をして効果的な使い方ができるようにしてみましょう。

こちらもおすすめ☆

x