お家の第一印象は玄関で決まる☆インテリアアイテムを置いて魅力的な空間を作ろう♪

毎日、忙しく生活をしているとお家が雑然としてしまいます。特に玄関は家族が多いほど散らかりやすく、第一印象が決まる場所でもあります。玄関にインテリアアイテムを置き、テイストを整えて魅力的な空間にしましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お家の第一印象は玄関で決まる☆インテリアアイテムを置いて魅力的な空間を作ろう♪
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

毎日、忙しく生活をしているとお家が雑然としてしまいます。特に玄関は家族が多いほど散らかりやすく、第一印象が決まる場所でもあります。

玄関にインテリアアイテムを置き、テイストを整えて魅力的な空間にしましょう♪

玄関を素敵な空間にしよう

タペストリーを飾って

k.home1224

印象的なマクラメタペストリーが馴染んでいてとても素敵な玄関ですね。

チェストにもグリーンが置いてあり、全体的にホワイトカラーで統一されているのでスッキリとした印象に♪


 

 

帽子を壁に掛けて

mirionrose

帽子を壁に並べてかけることで、収納がお洒落なインテリアになります♪

すのこをリメイクした鍵掛けを置き、可愛らしさをプラス。

オリジナルのアイテムを飾ると愛着も沸き、居心地の良い玄関になりますね。


 

ナチュラルテイストの玄関

pink.m.k

ナチュラルテイストで統一された可愛らしい玄関。

スリッパ収納はDIYで自分好みの素敵なアイテムに。ピッタリ収まりスッキリと収納されています♪


 

季節の花を生けて

mis826shu2

シンプルなインテリアですが、季節の花を生けて四季を感じられる心地よい玄関。

スリッパを収納するカゴが可愛らしさを引き立てていますね。


 

グリーンを置いて

k1kazu

玄関にグリーンを置くと爽やかな印象になりますね。

靴箱上の星形の置物がシャビー加工されていて印象的です。アンティーク調の靴箱との相性も抜群ですね。


 

広い空間を活かして

mayukamu18

土間が広い玄関に、自転車を置いて素敵な空間を演出。

照明やグリーンの配置もスペースがあるので乱雑せず、ナチュラルに感じます。

これからお家を建てるときやリノベーションする際にはぜひ参考にしたいですね♪


 

アイアンテイストの鏡

hukurou2128

アイアンテイストの鏡を置いて印象的な玄関に。

フラワーベースとアンティーク調のインテリアアイテムが馴染み、素敵な空間が演出されていますね。


 

ファブリックパネルで彩る

rika.i.house

スッキリとした広い壁に、ファブリックパネルを飾ればシックな玄関が完成します。

ファブリックパネルを取り替えて、雰囲気を変えるのも素敵ですね♪


 

お洒落なアートポスター

interior_ami

アートポスターを置きスタイリッシュにするのも素敵です。

デザイン性のあるガラス材の壁掛け棚や、白を基調としたインテリアアイテムがよりアートポスターを引き立てていますね。


 

シンプルでナチュラルな空間

simple0120

広々とした玄関には、あえてあまり物を置かずスッキリとシンプルな空間にするのも◎。

スッキリとした玄関なので、グリーンやドライフラワーをプラスするとよりオシャレな玄関になりますね。


 

まとめ

気になった玄関は見つかりましたか?第一印象を与える場所、玄関はお家の顔です。

好きなテイストのインテリアアイテムを置いて、素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x