30代からの春ファッション♡オフィスコーデやママコーデにも使える上品カジュアル15選

30代からの大人女子は、お仕事や子供たちの行事などで大人っぽく上品な着こなしが必要な日がたくさんありますよね。でも、カチッと決まりすぎるとうまく着こなせないという方のために、カジュアルなのに上品に見える着こなし術をまとめてご紹介します。どれもちょっとしたコツでとっても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

公開日:
著者:
30代からの春ファッション♡オフィスコーデやママコーデにも使える上品カジュアル15選

30代からの大人女子は、お仕事や子供たちの行事などで大人っぽく上品な着こなしが必要な日がたくさんありますよね。

でも、カチッと決まりすぎるとうまく着こなせないという方のために、カジュアルなのに上品に見える着こなし術をまとめてご紹介します。

どれもちょっとしたコツでとっても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

オフィスコーデやママコーデにも使える上品カジュアル15選

デニムパンツも上品に着こなせる!

[nano・universe] コンフォータブルリネンシャツ

5,940円

きちんと感のあるシャツを使えば、カジュアルなデニムパンツを使っていても上品に見せることができます。

シャツは、さっぱりとした白や春を象徴するピンクがおすすめ。

 

 

[nano・universe] コンフォータブルリネンシャツ

5,940円

濃色デニムなら、より大人っぽさが出ますね。さわやかなブルーのシャツも、春夏らしい軽快なコーディネートを作ってくれています。

マリンキャップや差し色としてプラスしたピンクがおしゃれポイントに。

 

[ADAM ET ROPE’] 【WEB限定】袖レースカットソー

9,720円

シックな黒レースの袖が上品な女性らしさを演出してくれているこちらのコーディネートは、ボトムスにデニムパンツを使っているのに、カジュアル感が控えめで大人っぽいですよね!

 

[ADAM ET ROPE’] 【SOMETHING for ADAM ET ROPE’】FRENCH NOUVEAU

12,960円

 

カジュアルパンツの使い方

[nano・universe] コットン総針ニットガウン

8,640円

ワイドパンツにロングカーディガンのゆったりとしたシルエットが、こなれ感のある着こなしを叶えてくれています。

カラーをモノトーンでまとめることで、ラフなコーデにも上品さが出ますね。

 

[Discoat Parisien] リブショートカーディガン

4,212円

ベージュ×黒で落ち着いた印象のカラー使いですが、足元の透け感のあるドット柄パンプスが春らしさやトレンド感をさりげなくプラスして、おしゃれ度を上げてくれています。

 

[ADAM ET ROPE’] リブコクーンカーディガン

16,740円

カーキのパンツは、カジュアル感が強く、カラーも深みがあって春らしさも足りない印象。

そんな時は、白のショート丈カーディガンで明るさと女っぽさをプラスしましょう。

 

[ADAM ET ROPE’] ベイカーパンツ

16,200円

 

チェック柄はベージュと合わせて幼く見せない

[nano・universe] コンフォータブルリネンフレア袖ブラウス

5,400円

春のチェック柄は鮮やかなカラーということもあって、幼く見えてしまいがちです。

でも、合わせるボトムスをベージュにすれば全体の色味も落ち着き、幼さを解消できますよ。

 

[NATURAL BEAUTY BASIC] ギンガムチェックブラウス

6,264円

今季人気のギンガムチェックは特に可愛らしくて子供っぽさが出やすいアイテムですが、トレンドなのでぜひ大人女子にもチャレンジしてほしいですね。

おすすめは、タイトなシルエットのスカートできれいめに着こなすこと。

 

ボーダートップスも着こなし方で上品に

[BAYFLOW] 【Dickies(ディッキーズ)】BAYFLOW別注 ツイルフレアスカート 18SS

8,640円

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、着こなし方によっては上品に見せることもできますよ。

ロング丈のスカートで女っぽさをアピールすれば、ボーダー特有のカジュアル感を抑えることができます。

 

[nano・universe] ワイドドロップボーダーTシャツ

3,456円

ボーダートップスの中でも、ベージュは大人っぽく着こなしやすいアイテム。

ワントーンでまとめるときは、細身のシルエットでぼんやり感を回避して。

 

[nano・universe] ワイドドロップボーダーTシャツ

3,456円

ボーダートップス×スニーカーのカジュアルコンビも、ロングスカートにかかれば女っぽさ満点に。

ボトムスを変えるだけでここまで雰囲気が変わるんですね。

 

白スカートで洗練コーデ

[IENA] AILE 縦クレープローンスカート◆

27,000円

真っ白なスカートは、清潔感があってgood。また、春夏らしい軽快な印象も与えてくれます。

さっぱりした見た目が洗練されたコーディネートを作ってくれる一枚です。

 

 

[Rouge vif la cle] ビックタックフレアースカート

23,760円

トップスも淡色にすれば、より爽快感のある春夏にピッタリなコーディネートに!春を象徴するかごバッグはスカーフを巻きつけて華やかさをアップさせて。

シンプルながらも季節感たっぷりに仕上げワンランク上の着こなしを目指しましょう。

 

柄スカートを上品に着こなす

[ADAM ET ROPE’] オリエンタルプリーツタイトスカート

22,680円

春は無地より柄物が似合う季節。積極的に柄物を取り入れて行きたいですよね。

オリエンタル柄のロングスカートはクラシカルな雰囲気で大人っぽさを表現してくれます。

カジュアルなデニムジャケットと合わせてもOK。

 

[IENA] フラワープリントスカート◆

17,280円

花柄は、小ぶりのものを選ぶことで上品なだけでなく女性らしいフェミニンな雰囲気も演出することができます。

パンプスでレディライクに着こなすだけでなく、スニーカーで外してみるのもアリですね。

 

上品カジュアルに挑戦!

いかがでしたか?どのコーディネートも、ちょっとした工夫で、いつものカジュアルコーデがぐっと上品に見えていますよね。

ぜひ、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告