お手入れ要らず!フェイクグリーンの素敵で簡単な飾り方♪

グリーンを飾りたいけれど、植物をすぐに枯らしてしまうというお悩みの方も多いはず。それなら、お手入れ不要のフェイクグリーンを飾ってみてはいかがでしょうか。最近のフェイクグリーンはクオリティが高く、本物と見間違えるくらいです。なので今回は、インテリアをおしゃれに見せてくれるフェイクグリーンの飾り方をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お手入れ要らず!フェイクグリーンの素敵で簡単な飾り方♪
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

グリーンを飾りたいけれど、植物をすぐに枯らしてしまう…というお悩みの方も多いはず。それなら、お手入れ不要のフェイクグリーンを飾ってみてはいかがでしょうか。

最近のフェイクグリーンはクオリティが高く、本物と見間違えるくらいです。

なので今回は、インテリアをおしゃれに見せてくれるフェイクグリーンの飾り方をご紹介します。

フェイクグリーンをおしゃれに飾る方法♡

スワッグ

tocotoco.10

出典:instagram.com

セリアのフェイクグリーンをスワッグに。リボンで巻いて吊るすだけで、フェイクグリーンを素敵に飾れる簡単な方法ですね。

フェイクグリーンのスワッグなら、枯れずに長い間楽しめますよ。


 

 

メイソンジャー

ivufuu

出典:instagram.com

ダイソーのフェイクグリーンは、葉が大きくて生き生きとした色合いが素敵。

メイソンジャーに入れるだけで、おしゃれに飾ることができますよ。麻ヒモのリボンがポイントです。


 

箱でDIY

youko.y.a.k

出典:instagram.com

セリアのフェイクグリーンを階段の壁面にディスプレイ。

ダイソーの箱に入れて飾るだけで、インテリアがグッと素敵になりますよ。白い壁面とのコントラストもいいですね。


 

空き缶DIY

aya_woodworks

出典:instagram.com

空き缶の底を切り落として折り曲げ、ペイントをしただけで出来る簡単リメ缶。

そこにフェイクグリーンやドライフラワーを入れて、ガーランドにしています。

デニムを巻き付けたり、文字を書いた革を洗濯ばさみでとめたりして、さらにおしゃれ度をアップさせています。


 

DIYカゴ

and_a_plus

出典:instagram.com

セリアのアンティークワイヤーバスケットをリメイクして、雰囲気をガラッと変えています。

木製トレイの板をリメイクして取り付けたら、カゴがおしゃれになりますよ。

あとは、キャスターを付けてカゴにフェイクグリーンを入れるだけで、センスが溢れるディスプレイに。


 

トイレに

100en_diary

出典:instagram.com

トイレに貼ったポスターにフェイクグリーンをプラスしています。

ポスターの周りに貼ったマスキングテープがフレームのようですね。

モノトーンにグリーンが差し色になっていておしゃれです。


 

ハンギング

chocolate.cafe

出典:instagram.com

お気に入りの箱にチェーンを取り付けて、フェイクグリーンを入れるだけでできるハンギング。

本物のグリーンをハンギング栽培すると乾燥しやすいので、水やりが大変。

フェイクグリーンなら、お手入れがいらないのでラクですね。


 

両面時計

lait_chocolat_0305

出典:instagram.com

アイアンがおしゃれな両面壁掛け時計にフェイクグリーンをプラス。

高い位置に設置した、両面時計から垂らしたフェイクグリーンが印象的ですね。

水やりをしなくてもいいフェイクグリーンなら、高い位置でも気軽に取り付けられますよ。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。フェイクグリーンをおしゃれに飾る方法をご紹介しました。

お部屋のアクセントになるフェイクグリーンが、ちょっとした工夫やDIYでさらにおしゃれにディスプレイできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x