おうちカフェを楽しむための必須アイテム!100均の材料でトレイをDIYしよう♪

キッチンからテーブルに運んでそのまま使えば、雰囲気をグッと盛り上げてくれるトレイ。おしゃれなトレイがあれば、カフェタイムや食卓が楽しくなりますよ。そんなカフェトレイが100均アイテムで作れたら、材料費を安く抑えることができてさらに嬉しいですよね。今回は、100均の材料を使ったDIYトレイをご紹介します。

公開日:
著者:
おうちカフェを楽しむための必須アイテム!100均の材料でトレイをDIYしよう♪

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

キッチンからテーブルに運んでそのまま使えば、雰囲気をグッと盛り上げてくれるトレイ。おしゃれなトレイがあれば、カフェタイムや食卓が楽しくなりますよ。そんなカフェトレイが100均アイテムで作れたら、材料費を安く抑えることができてさらに嬉しいですよね。

今回は、100均の材料を使ったDIYトレイをご紹介します。

100均アイテムを使ったDIYトレイで、おしゃれなカフェタイムを♪

タイルで

youko.y.a.k

出典:instagram.com

こちらは、ダイソーのフォトフレームにタイルを貼ってリメイクしたトレイです。木目のフレームとホワイトのタイルは相性抜群。

ダイソーでは目地材も売られているので、材料費を安く抑えることができますよ。


 

 

リメイクシートで

youko.y.a.k

出典:instagram.com

A4のフォトフレームに持ち手を付けて、リメイクシートを貼ったDIYトレイ。全ての材料がセリアで手に入るので、手軽に作ることができるんですよ。

タイル柄のリメイクシートを使っているので、タイルを貼るのは難しいという方でも簡単にできますね。


 

OSBボード

aya_woodworks

出典:instagram.com

OSBボードは、木材チップを接着剤で固めた模様がおしゃれで、最近人気のDIY素材なんです。

まずは、セリアのOSBボードにイラストなどを転写し、水性塗料でなぞっていきます。あとはペイントした角材をOSBボードに貼り付けたらできあがり。


 

まな板を使って

キャンドゥの桐まな板に、セリアの角材を固定して作ったカフェトレイ。

まな板の幅よりも長く切った角材でハンドルを作っているので、持ち運びしやすいんですよ。落ち着いたトーンのペイントを施してシックな雰囲気に。

詳しい作り方はこちら


 

インデックストレーを使って

キャンドゥのインデックストレーに白と黒のペイントを施し、エイジング加工でアンティーク風に。

セリアの転写シートをこすって、古びたような風合いを出しているのがポイントです。側面に高さがあり、持ち手も付いているので使いやすいんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

ヘリンボーン柄

セリアの合板にカインズの積み木セットを並べて、はみ出た部分を切り落とします。

カットしたセリアの細板材をビス留めした枠に取っ手を付けたら、ヘリンボーン柄のカフェトレイの完成。

積み木は濃さを変えてペイントし、ランダムに並べるとグッとおしゃれになりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ブラックボードで

どこの100均でも売られているブラックボードに、セリアの転写シールを貼っただけでできる簡単なDIYカフェトレイ。

ブラックボードの木目の縁にニスなどを塗ってひと手間かければ、さらにおしゃれ感がアップしますよ。

詳しい作り方はこちら


 

フタ付ボックス

100均で人気のフタ付ボックスはフタもセットで108円なのですが、収納場所によってはフタがいらないこともありますよね。

フタが余ってしまったのなら、DIYしてカフェトレイに。水に濡れて大丈夫な素材なので、カフェトレイにぴったりなんですよ。

ステンシルやペイントをして自分好みにアレンジすれば完成です。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均の材料を使ったDIYカフェトレイをご紹介しました。おしゃれなトレイが100均アイテムでできるのなら、家族やお客様用にたくさん作りたいですよね。ぜひこちらを参考に、カフェトレイをDIYしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告