インテリアに合わないけれど、なくなると困ってしまうというアイテムが意外と多いですよね。
インテリアに合った雰囲気のものを購入し直すのはもったいないし…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は100均のグッズを使って作れるカバーをご紹介します。
リーズナブルなのにインテリアにぴったり!
ティッシュをナチュラルに
毎日使うのでなくてはならないティッシュは、できたら安いものを使いたいものですが、派手なパッケージのものが多く困ってしまいますよね。
そんなときには、どこの100均でも販売されているすのこを使ってカバーを作ってみましょう。
詳しい作り方はこちら
スイッチカバーを使って
外出先でもらってしまうポケットティッシュも家の中で活用できると便利ですが、そのまま置いてしまうと散らかった印象になりがち。
でもこちらのようなポップな雰囲気のカバーがあると、使うのも楽しくなりますよね。
こちらはセリアで購入したスイッチカバーと紙製のランチボックスを使っているので、とても簡単に作れます。
詳しい作り方はこちら
ゴミ箱のカバー
シンプルなゴミ箱を買っても、中に入れたビニール袋が見えてしまうと格好が悪いもの。
こちらはそんなはみ出したビニールを隠すために、ダイソーのすのこでカバーを作っていますよ。
詳しい作り方はこちら
フォトフレームで
ゴミ箱自体が気に入らないというときには、すっぽりと覆ってしまうカバーを作ってみましょう。
こちらは、どこの100均でも販売されているフォトフレームを4つつなげて作ったゴミ箱カバー。
接着剤で貼り付けているので、DIYビギナーにもおすすめですよ。
詳しい作り方はこちら
米袋をカバー
キッチンで意外と目立ってしまうのが米袋。専用の容器に入れることもできますが、インテリアにあったものは少ないですよね。
そんなときには、こちらのようにセリアのセメントバッグでカバーを作ってみましょう。
ガムテープや紙紐で持ち手を付けるだけで素敵なカバーができますよ。
詳しい作り方はこちら
トイレのペーパーロールに
トイレをシンプルな雰囲気にしたいけれど、気に入るペーパーロールのカバーがないという方には、ワッツのペーパーストレージバッグを使ったこちらのアイディアがおすすめ。
家のペーパーロールの大きさにぴったりのカバーが作れますよ。
詳しい作り方はこちら
読みかけの本に
読みかけの本をリビングのテーブルに置いておくことも多いですが、装丁がインテリアに合わなかったり、タイトルを見られるのが恥ずかしかったりということもありますよね。
こちらは、セリアで購入したラッピング用の紙袋を使用したブックカバー。
詳しい作り方はこちら
木製のノートカバー
ちょっとしたメモを取ったり、テレビで見たレシピを書いておいたりと、便利に使えるノート。
そんなノートにもお気に入りのカバーを付けてあげると、インテリアに馴染むアイテムになりますよ。
板材に穴を開けてカードリングを取り付けているので、ルーズリーフを入れ替えて使えます。
詳しい作りかたはこちら
まとめ
100均グッズで作ることができるカバーをご紹介しました。板材や紙袋など、様々なアイテムを上手に使っているアイディアばかりでした。
今回の内容を参考に、お気に入りのカバーを作ってみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物