シンプルで大人可愛い!マリメッコのRasymatto(ラシィマット)のアイテムをゲットしよう

人気のテキスタイルメーカーであるマリメッコ。マリメッコは様々なテキスタイルを生み出しており、どれもおしゃれなものばかりです。その中から今回は、シンプルでおしゃれなRasymatto(ラシィマット)についてまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シンプルで大人可愛い!マリメッコのRasymatto(ラシィマット)のアイテムをゲットしよう
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

人気のテキスタイルメーカーであるマリメッコ。

マリメッコは様々なテキスタイルを生み出しており、どれもおしゃれなものばかりです。

その中から今回は、シンプルでおしゃれなRasymatto(ラシィマット)についてまとめました。

Rasymatto(ラシィマット)のアイテムをお部屋に取り入れよう

ティッシュカバー

i_and_y__

出典:instagram.com

こちらは、ラシィマットの生地を使って作ったティッシュカバーです。

シンプルインテリアのワンポイントになっていますね。

生地を買えば、ティッシュカバーやバッグ、ポーチなど自分好みのアイテムを作ることも。


 

 

目隠しに

i_and_y__

出典:instagram.com

大きめのラシィマットの生地を使って、棚の目隠しをする事も。

ラシィマットの生地を使う事で、トイレのおしゃれ度もアップしますね。

目隠しに使う生地の柄を変えると、トイレの雰囲気もがらりと変わりますよ。


 

シンプルなボウル

[marimekko] RASYMATTO BOWL 4DL

3,996円

ラシィマットのボウルは、シンプルで使いやすいアイテムです。

汁ものをよそったりサラダを盛ったり、様々な使い方ができますよ。

他の食器もモノトーンで統一すると、まとまりのある食卓になりますね。

 

マグカップ

m.tfy

出典:instagram.com

ラシィマットのマグカップは、落ち着きがあって可愛らしいですね。

ラシィマットの食器はどれもおしゃれなので、見せる収納にするのもおすすめです。

マグカップを飾り棚などにディスプレイしても素敵ですよ。


 

定番のファブリックパネル

北欧インテリアのお家では、ファブリックパネルを飾っているというところも多いと思います。

ラシィマットのファブリックパネルは、落ち着きがありますね。

イエローの円の列が1本だけ混ざっており、アクセントになっていますよ。


 

レッドのプレート

ラシィマットと言えば、ブラックの円が連なっているイメージがありますが、実はビビッドなレッドのプレートもあるんですよ。

ブラックよりも華やかさがアップし、可愛らしいですね。


 

レッドのグロッグカップ

レッドのラシィマットのプレートといっしょに使いたいのが、こちらのグロッグカップ。プレートとグロッグカップの色を合わせることで、統一感も演出できます。

もちろん、ブラックのラシィマットの食器と合わせて使ってもおしゃれですよ。


 

カラフルなクッションカバー

[marimekko] RASYMATTO / CUSHION COVER

5,940円

ブラックやレッドのラシィマットの他には、こちらのようなカラフルなものもあります。

こちらは、おしゃれな色合いのクッションカバー。

ブラックにピンクやオレンジといった色を組み合わせると、ぱっと明るくなりますね。

 

まとめ

マリメッコのラシィマットアイテムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

円が連なったようなデザインのラシィマットは、シンプルながらもおしゃれで素敵ですね。

普段使う食器を、ラシィマットで統一するのもおすすめです。

ぜひ、お部屋にラシィマットのアイテムを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x