100均グッズでDIY!エアプランツをおしゃれに飾るアイデア

手間がかからない観葉植物として人気のエアプランツ。そこで今回は、エアプランツをよりおしゃれにディスプレイすることができる、100均グッズを使ったエアプランツホルダーのDIYアイデアをご紹介します。

公開日:
著者:
100均グッズでDIY!エアプランツをおしゃれに飾るアイデア

手間がかからない観葉植物として人気のエアプランツ。ユニークな形のものやシルバーがかったカラーのものなど、様々なエアプランツがあり、インテリアのアクセントとして飾っているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、エアプランツをよりおしゃれにディスプレイすることができる、100均グッズを使ったエアプランツホルダーのDIYアイデアをご紹介します。

手作りのホルダーでエアプランツをおしゃれに飾ろう

セリアのアイテムで

javajmer

セリアで販売されているラティスや、ウッドボックスなどを使用して作られたエアプランツホルダー。

ワイヤーメッシュの棚などには大きなエアプランツを、下のボックスには小さなものをと使い分けができますね。


 

 

テラリウムオーナメントを使って

maaco.uw

出典:instagram.com

ダイソーで購入したテラリウムオーナメントをセリアのインテリアチェーンで繋いで、ハンギングホルダーとして使用しているアイディア。

テラリウムオーナメントはそのままでもかっこいいのですが、チェーンで繋ぐことでスペースをとらないディスプレイが作れますよ。


 

ストローを使って

近くの100均でテラリウムオーナメントを見つけられないという方には、こちらのアイディアがおすすめ。

ダイソーで販売されているブラックのストローをワイヤーで繋ぐことで、ヒンメリのようなアイテムを作ってエアプランツホルダーにしています。


 

ワイヤーバスケットを付けて

maaco.uw

出典:instagram.com

セリアで購入した板材に小さなワイヤーバスケットを取り付けて、エアプランツホルダーにしています。

小さなワイヤーバスケットは、吸盤でシンクに取り付けて使うアイテム。板材の横幅にぴったりのサイズ感がいいですよね。


 

コルクストッパーとチェーンで

andante.365

出典:instagram.com

ワインが好きな方におすすめのアイディア。ワインのコルクストッパーを、100均のインテリアチェーンでつないで作ったエアプランツホルダーです。金属のホルダーはインダストリアルな雰囲気。


 

天秤風に

mika.re12

出典:instagram.com

セリアで購入したブリキの小物や工作材などを使って作った、天秤のようなアイテム。

実験用具を使ったインテリアディスプレイが人気なので、ぜひ取り入れたいアイディアですね。エアプランツだけでなく、色々なものを飾って楽しみたいアイテムです。


 

手軽に

DIYは苦手だけれどエアプランツをおしゃれにディスプレイしたいという方には、こちらのアイディアはいかがでしょうか?

ダイソーで購入したグラスの中に、園芸用のサンドを敷いてエアプランツを置くだけの簡単アイディアです。

詳しい作り方はこちら


 

くらげのように

くらげのように見えるこのアイテムもエアプランツをディスプレイしたもの。くらげの本体に見立てたウニの殻は、夏にかけて貝がらなどとともに多くの100均で販売されるアイテムなんですよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使って作ったエアプランツホルダーをご紹介しました。どのアイディアも、組み合わせるエアプランツを選ぶのが楽しくなるものばかりでした。ぜひ今回の内容を参考に、エアプランツをおしゃれにディスプレイできるホルダーを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告