苺マークがかわいい保存容器♡ドイツ生まれ「WECK」の素敵な使い方をご紹介

雑貨屋さんに行くとよく見かける、苺マークの保存容器。1900年に創立された、ドイツのガラスメーカー「WECK」(ウェック)といいます。密閉できる保存容器として、デザイン性や機能性に優れているので、世界中のファンを魅了し続けています。今回は、みなさんの素敵なWECKの使い方を、お届けいたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

苺マークがかわいい保存容器♡ドイツ生まれ「WECK」の素敵な使い方をご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

雑貨屋さんに行くとよく見かける、苺マークの保存容器。1900年に創立された、ドイツのガラスメーカー「WECK」(ウェック)といいます。

密閉できる保存容器として、デザイン性や機能性に優れているので、世界中のファンを魅了し続けています。今回は、みなさんの素敵なWECKの使い方を、お届けいたします。

WECKのある食卓&キッチン

usagi.works

まずはこちらのジュースジャーをご覧ください。愛らしい形が、ドリンクをテーブルに置いておくだけで、絵になりますね。

シリコンキャップを使っているので密封性にも優れ、飲み物のフレーバーを保ってくれます。


 

 

paramegu

チューリップ型が可愛いWECKの保存容器に入った、金柑の甘露煮。さり気なくテーブルに置かれたお花の色とのリンクしていて、お洒落なテーブルコーディネートです。


 

paramegu

こちらもフルーツシロップの保存容器として使用されていて、見ためも鮮やかな光景です。


 

_maple_life_

コロンとしたデザインの小さい容器は、デザートの入れ物にすると、美しいビジュアルが引き立ちます。素敵なおうちカフェが楽しめますね。


 

rika.i.house

スタンダードな形ながら、どこか温かみがあるWECKの容器。しましま模様の手作りおやつが映える、透明のお皿に早変わり。お客様が来た時にもさり気なく出すと、センスの良さが表れます。


 

kokkomacha

続いてはスムージーの入れ物として活用されている、お洒落な眺めです。底が丸く、スプーンでも、ストレスなく食べやすそう。自家製ジャムなどの保存容器としても、丁度良いですね。


 

kojimegumi

カラフルなミニトマトのピクルスが、WECKの保存容器に収まっている、素敵なテーブル風景。

スプーンの出し入れがしやすい広い口は、調味料から漬物、小麦粉など粉物の保存にも向いています。


 

masumi_04

丈夫で割れにくいWECKの容器に、エシャロットの甘酢漬けをストックされている、こちらのアイデア。

万能に使えるこちらのタイプは、食べ物以外にもカトラリーの収納としても使えます。


 

rika.i.house

WECKの保存容器の中にはコーヒー豆型のお砂糖が♡ゆっくりと味わいたい癒しの時間は、お気に入りのグッズで揃えたいですね。


 

su.mosa.roza

パッキン付きのフタをチョイスして、手作り梅ジャムの容器が並んだ素敵な朝食風景。

北欧インテリアの温かい雰囲気が、居るだけで穏やかな気持ちにさせてくれます。

カッティングボードをトレイとして使った、センスの良さも際立ちます。


 

rika.i.house

続いても、素敵なテーブルコーディネートの朝食風景。WECKの容器をお皿代わりに使われている、素敵なアイデア。

お皿に載せてコーディネートするテクニックも、取り入れたいですね。


 

見せる収納として

rinoouchi

プレゼントやご自宅のディスプレイ用として、注目を集めているボトルフラワーを、WECKの保存容器に飾っている、素敵な光景。口が広いこちらの形は食品だけでなく、このようにアレンジ出来るので使い道は様々です。


 

 

zakkamag

苺がキュートな保存容器は、こんな風にお化粧品類など、細かいものなど収納して見せるインテリアに。

小さめのサイズはデスク周りの収納にも、役に立ってくれます。


 

su.mosa.roza

鮮やかなイエローが印象的なミモザを、フラワーベースの代わりに使ってWECKの容器に添えられた、温かな空間。

洗練されたデザインは、大きさや形違いで揃えたくなりますね。


 

asamiiimasa

こちらはドッグフードの入れ物として、WECKの容器を活用されています。こんな風に同サイズで並べられても、統一感がありスッキリと見えます。


 

まとめ

今回は、お洒落な見ための見せる収納としても映える保存容器、WECKをクローズアップして、お届いたしました。

また丈夫で、フタをすると密閉性にも優れているので、ご自宅のキッチンやインテリアに取り入れてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x