見せたい収納!「ワイヤーバスケット」を使った素敵な収納&活用法をご紹介

整理整頓に欠かせない収納ケース。ワイヤーバスケットは、中身が見えるので使い易く、見える収納としても大活躍です。シンプルなのでどんなインテリアにも馴染み、収納が楽しくなるワイヤーバスケット。今回はワイヤーバスケットを使った、みなさんの素敵な収納と活用法を、ぜひご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

見せたい収納!「ワイヤーバスケット」を使った素敵な収納&活用法をご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

整理整頓に欠かせない収納ケース。ワイヤーバスケットは、中身が見えるので使い易く、見える収納としても大活躍です。シンプルなのでどんなインテリアにも馴染み、収納が楽しくなるワイヤーバスケット。

今回はワイヤーバスケットを使った、みなさんの素敵な収納と活用法を、ぜひご覧ください。

無印良品のワイヤーバスケット

nami0015

まずはキッチンやランドリーの収納にピッタリの、無印良品のステンレスワイヤーバスケット。

丈夫で錆びにくいステンレス素材を使用し、大きさも選べるので家中のあらゆるシーンで活用出来ます。


 

 

_____mai.3

このようにステーショナリーの収納としても、おすすめです。持ち手を内側に収めると、同サイズのバスケットと積み重ねて収納できるので、スッキリとしますね。


 

nami0015

収納棚にスッキリと収められた無印のワイヤーバスケット。細かいものを、ひとまとめにする場合にも便利です。見えないところでも、きちんと整理整頓された素敵な収納法です。


 

_____mai.3

続いては高さのあるタイプの、無印のワイヤーバスケット。ハンドル付きなので、持ち運びにも便利です。

高さや大きさなど、様々なタイプが揃っているので、お家の収納場所に合わせてチョイス出来るのも嬉しいですね。


 

MAI

出典:instagram.com

このようにお掃除セットをまとめて収納して、スッキリと片付けられます。

このようにスプレーボトルなども、シンプルなデザインで統一されると、見せる場所に収納しても違和感なく収まります。


 

見せる収納

ki_mi.555

素敵なキッチンで見せる収納に使われている、スタックスのワイヤーストレージバスケット

耐水性と耐油性に優れたスチール製のバスケットは、機能性とデザイン性ともに優れています。


 

ki_mi.555

こちらが一つ前の写真、スタックスのワイヤーストレージバスケットをクローズアップしたものです。

前開き型のバスケットは、取り出し易さも抜群なので、このようにキッチンでまたは脱衣所でタオルなどを入れても便利です。


 

nami0015

通気性が良いので、タオルの収納にも最適なワイヤーバスケット。スッキリと整理整頓されたホワイトの洗面所の中に、しっくりと調和しています。


 

rika.i.house

こちらもタオルの収納として、洗面台のすき間に、上手に収まっているワイヤーバスケット。

毎日使う水回りを、このようにクリーンなインテリアに囲まれると、気分もスッキリとしますね。


 

eri417k

スタイリッシュなワイヤーバスケットは、このようにディスプレイとしても活躍してくれます。

モノトーンインテリアの中にもすんなり馴染み、シンプルなフラワーベースを一段とセンス良く仕上げてくれます。


 

活用法

nami0015

キッチンの収納としてワイヤーバスケットを活用されている、素敵なアイデア。

このように紅茶やコーヒーなどの、飲み物セットをまとめて収納しておくと、効率がアップしますね。


 

 

_____mai.3

コースターやランチョンマットなど、このようにワイヤーバスケットの中に収納すると、取り出し易くなります。

見ためがスッキリとして収まりやすいので、キッチン棚の中に常時しておくと便利です。


 

s_hm927

大きめサイズのラウンドバスケットは、リビングに置いて素敵なインテリアの一部になります。

こんな風にドライフラワーやブランケットを、さり気なく置くだけでも絵になるワイヤーバスケットです。


 

takimoto_manami

中身が見えることを生かして、グリーンの入れ物としても使えます。ワイヤーバスケットの中に置くことで、インテリアのセンスが一段とアップされます。


 

mirionrose

セリアのワイヤーバスケットに、ドライフラワーを収納されて壁面インテリアに利用された、お洒落なディスプレイ。

程よい大きさのバスケットは、家中のどんな場所にも収まります。


 

まとめ

今回は、収納に便利なワイヤーバスケットをクローズアップして、ご紹介いたしました。

見せてもお洒落なインテリアになるワイヤーバスケット、大きさや形も選べるので、ぜひ活用してくださいね。

こちらもおすすめ☆

x