風にそよぐ姿がキュート!空間を生かしたインテリア「モビール」のご紹介

インテリアというと「置き物」を想像する人も多いですが、空間を生かしたインテリアとして人気があるのがモビールです。風にそよぐ姿がかわいいモビールは、窓を開けたくなるこれからの季節にぴったりです。今回はキュートなモビールと、モビールを飾っている素敵なお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

風にそよぐ姿がキュート!空間を生かしたインテリア「モビール」のご紹介

インテリアというと「置き物」を想像する人も多いですが、空間を生かしたインテリアとして人気があるのがモビールです。

風にそよぐ姿がかわいいモビールは、窓を開けたくなるこれからの季節にぴったりです。

今回はキュートなモビールと、モビールを飾っている素敵なお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュートなモビールをお部屋に飾ろう

アニマル

106u5

まるでサバンナの動物たちが集まったかのような雰囲気のモビールは、DJECO(ジェコ)というフランスの知育玩具ブランドのものです。

カラフルなアニマルモチーフのモビールはリビングにはもちろん、子ども部屋に飾ってもいいですね。


 

 

木のモビール

METROCS

直線的な木の板が印象的なモビール。こちらは元々新宿京王プラザホテル内の料理店のために作られたモビールです。

杉の板で、魚が泳ぐ様子をモチーフにしているのだそう。紙のモビールよりも温かみがあり、洗練された雰囲気になっていますね。


 

北欧風

ko_yumi26

こちらはハリネズミのデザインがキュートな印象のモビールです。ムーミンの絵やグリーンにもマッチして、北欧風のインテリアになっていますね。

ハリネズミは大人女子にも人気のモチーフで、動物モチーフでも子どもっぽくならずに取り入れやすいですよ。


 

ツバメ

106u5

まるでツバメが空を飛んでいるかのような、躍動感を感じられるモビールです。ナチュラルでシンプルな雰囲気の洗面所に、ツバメの色が映えてアクセントになっていますね。


 

真鍮

usagi.works

リビングに飾られている真鍮モビールに、自分でオーナメントをプラスしてリメイクされたというモビール。

大きめのモビールは重厚感があり、リビングでも存在感のあるインテリアになっていますね。


 

気球

k___home_

カラフルな気球がかわいらしいモビール。窓のすぐそばにあるので、風が当たるとゆらゆらと揺れて、本当に気球が浮かんでいるようですよ。

白い空間のなかで鮮やかなカラーが引き立っていますね。


 

アートなデザイン

___.aco

絶妙なバランスで成り立っているデザイン性の高いモビールです。存在感のあるモビールは、玄関などの人目につくところにもぴったりですよ。

飾られているお花との相性も抜群ですね。


 

異素材

METROCS

銅板とチーク材という異素材の組み合わせで作られたモビールです。フォルムの美しさが引き立っていて、お部屋に飾ることでシックな雰囲気になりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?素敵なモビールが沢山ありましたね。

モビールはお部屋に取り入れるだけで、存在感を与えてくれたり、アクセントになってくれたりとさまざまに活躍してくれます。

お部屋がなんだか物足りないな、と思ったときにもぴったりのインテリアですよ。これからの季節、ぜひ窓辺にモビールを飾ってみませんか?

こちらもおすすめ☆

x