ハンドメイドもできちゃう♪ほっこりかわいい刺繍アイテムを取り入れよう!

ファッションやインテリアで昨年から人気を集めている刺繍アイテム。一針一針縫われた刺繍はあたたかみがあり、優しい印象の刺繍アイテムは春にぴったりです。今回は、すてきな刺繍アイテムをハンドメイドしているアイディアをご紹介します。トレンドのアイテムをおうちにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハンドメイドもできちゃう♪ほっこりかわいい刺繍アイテムを取り入れよう!

ファッションやインテリアで昨年から人気を集めている刺繍アイテム。一針一針縫われた刺繍はあたたかみがあり、優しい印象の刺繍アイテムは春にぴったりです。

今回は、すてきな刺繍アイテムをハンドメイドしているアイディアをご紹介します。トレンドのアイテムをおうちにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

刺繍アイテムをおうちに取り入れよう

フレームに入れて

nanako775plant

出典:instagram.com

まるで絵画のように丁寧な刺繍を施した布を、フレームに入れています。

このまま壁に飾ったり、お部屋の中に置いたりするだけで、ほっこりとするインテリアになりますね。北欧風の柄もすてきです。


 

 

リアルな質感

nanako775plant

刺繍に慣れると、このような複雑なイラストも刺繍にすることができます。

アイロンをかけるなど、熱で消えるペンを使って下書きをしておけば、初心者でも安心です。細かい刺繍で根気が要りますが、完成したときの喜びはひとしおです。


 

看板代わりに

mackey2480

こちらのクロスステッチは、トイレの手洗い場近くに置いてあるものだそう。

布の質感と木のフレームは、あたたかみがありおしゃれですね。このように文字を刺繍して、看板代わりに使ってもいいですね。


 

ミラー

usagi.works

こちらはコンパクトミラーの外側にさりげない刺繍を施したもの。無機質なミラーも、このように刺繍がプラスされるだけで、ぐっと可愛らしいアイテムになりますね。


 

ブローチ

chienario

刺繍にチャレンジしたいという方は、小さなものから始めてみてはどうでしょうか。こちらはアジサイやレースの模様がナチュラルな雰囲気のブローチです。

ファッションアイテムとしてはもちろん、カーテンなどに留めてインテリアのアクセントにも。


 

コースター

m035_kurashi

シンプルな布のコースターに刺繍をするだけでぐっとおしゃれに。華やかなお花の刺繍はおもてなしにもぴったりです。刺繍アイテムは和風のアイテムとの相性もぴったりです。


 

バッグ

mis826shu2

刺繍ロゴ入りのエコバッグ。同じ構図でも刺繍する色が変わると、がらりと雰囲気が変わりますね。大きな刺繍は時間をかけて作る分、大変ですが愛着もわきますよ。


 

ワンポイント

chienario

ティッシュケースのワンポイント刺繍が大人かわいいティッシュケース。かわいすぎるのが苦手という人は、こんなさりげない刺繍はいかがでしょうか。

お子さんの通園アイテムに、お気に入りのモチーフの刺繍をしてもかわいいですね。


 

まとめ

春らしい刺繍アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?様々な刺繍アイテムがありましたね。トレンドのアイテムなので、お店にも色々なものが売っていますが、ハンドメイドが好きという方は、ぜひ自分だけの刺繍にもチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x