ライトとグリーンとの素敵な組み合わせ♡リラックスする部屋を作る照明と植物☆

お部屋に大地の自然とぬけ感を演出してくれるインテリアグリーンやドライフラワー。 優れた機能性の高い照明によるライトアップが、さらにおしゃれ度を上げて植物が持つ美しさを引き立たせます。 今回は、照明とインテリアグリーンなどの植物とのコンビネーションによる、素敵なライトやデコレーションのメソッドなどをご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ライトとグリーンとの素敵な組み合わせ♡リラックスする部屋を作る照明と植物☆
アバター画像

darling123

ライター

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

お部屋に大地の自然とぬけ感を演出してくれるインテリアグリーンやドライフラワー。

優れた機能性の高い照明によるライトアップが、さらにおしゃれ度を上げて植物が持つ美しさを引き立たせます。

今回は、照明とインテリアグリーンなどの植物とのコンビネーションによる、素敵なライトやデコレーションのメソッドなどをご紹介いたします。

照明とインテリアグリーンとのコンビネーション☆

グリーンを通した優しい光

[IDEA SEVENTH SENSE] 《DI CLASSE (ディクラッセ)》Aroma Patio table lamp

16,200円

ランプを灯すと、アロマの香りがお部屋を満たし、グリーンを通して優しい光を照らします。

このフェイクグリーン付きのアロマライトは大きさも充分あり、柔らかな照明として活躍してくれます。スチール製で軽いから持ち運びも簡単。

 

テラリウムのようなライト

mackey2480

瓶にエアプランツなどの植物を入れてテラリウムのようにしてから、ソケット・プラグ・電球などを取り付けた、とても可愛い手作りライト♪

生活感が出る電源ケーブルをロープで巻いたり、瓶の周りもエアプランツでデコレーションしたりと工夫がいっぱいです☆


 

 

ボタニカルハンギングライトをディスプレイ

capel_ig

雫のような形がとっても可愛らしいボタニカルハンギングライトは、ライトシェードに穴が開いているので中にエアプランツなどの植物を入れられます。

使用しているのはLEDの電球なので白熱灯よりも熱を持ちません。だから植物を入れても安心ですね♪


 

お花畑のようなフラワーボトルライト

Ballancourt

ガラス瓶にドライフラワーやプリザーブドフラワーなどをデコレーションしたお花畑のようなライト。

柔らかい光を灯してくれるライトだから、枕元や玄関などに置くと優しい雰囲気に包まれそう。


 

ダクトレールをグリーンで演出

nana_arietta

ペンダントライトやシーリングライトを取り付けるダクトレールをフェイクグリーンでデコレーション♪

フェイクグリーンが無機質なダクトレールをナチュラルに演出していますね。


 

ダクトレールにハンギングプランター

tongarihouse

こちらは、ペンダントライト用のダクトレールに観葉植物やドライフラワーなどを大胆にハンギングして、お部屋のおしゃれ感とリラックス感がグッとアップしています☆

ペンダントライトとハンギングプランターのバランスも抜群♪


 

ライトをドライフラワーでデコレーション

botanical.0715

ライトシェードをドライフラワーでデコレーション♪

ライトの仄かな光が、お部屋を幻想的に演出してくれます。

白熱電球はドライフラワーが熱を持つ恐れがあるので、LED電球を使ったライトで作るのがおすすめです。


 

ライトでドライフラワーを灯して

haru_matsu

セリアのペンダントライトでドライフラワーを優しくライトアップ☆

ライトを灯してあげるだけで、こんなにドライフラワーが幻想的に素敵な夜を演出してくれます。

これがワンコインで出来るんですから!


 

まとめ

照明と植物とのコンビネーションについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

照明と植物がそれぞれお互いを引き立て合っているようです。気に入ったものがありましたら、ぜひ参考にしてお部屋を飾ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x