鉄板だけど外せないマストな柄!花柄のアイテムを使ったおしゃれコーデ♡

春といえば、花柄アイテムが欠かせませんよね!この春はドット柄やギンガムチェック柄など、新たなトレンドも登場していますが、やっぱり鉄板の花柄もマストです!今回は、改めてチェックしておきたい、花柄アイテムを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

鉄板だけど外せないマストな柄!花柄のアイテムを使ったおしゃれコーデ♡
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春といえば、花柄アイテムが欠かせませんよね!

この春はドット柄やギンガムチェック柄など、新たなトレンドも登場していますが、やっぱり鉄板の花柄もマストです!

今回は、改めてチェックしておきたい、花柄アイテムを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介したいと思います。

花柄トップスはどんなボトムスにもピッタリ

[coca] 花柄シフォンキーネックエアリーブラウス

2,490円

デニムでもきれいめパンツでもスカートでも、どんなボトムスでも合わせやすい花柄トップス。

花柄は華やかなアイテムですが、モノトーンカラーのボトムスだけでなく、明るいカラーのものに合わせてもOKなんです!

 

 

[cawaii] 花柄ホワイトレースに春模様が映える、鮮やかトップス

4,968円

フェミニンな花柄とピンクの組み合わせは一見ガーリーになりすぎるイメージですが、パンツスタイルなら甘さ控えめ。

大人のきれいめな着こなしも可能なんです!

 

[fellini] キーネック花柄ブラウス

6,998円

鮮やかなオレンジのスカートと合わせれば、あたたかみのある印象に。

花柄アイテムできれいめに仕上げたいときは、ブラウスできちんと感を出すのがおすすめです。

 

花柄刺繍のトップスは、一枚で着映えするとっても素敵なアイテム☆

部分的な刺繍なら、シンプルな着こなしにも使いやすいですね!


 

一枚で簡単おしゃれな花柄ワンピース

[coca] 花柄プリントロング丈ヘムワンピース

3,990円

花柄ワンピースはとっても華やかで、一枚で簡単におしゃれでかわいいコーディネートを作ることができます。

花柄ワンピースとデニムジャケットの組み合わせは黄金バランスと言われ、女性らしさとカジュアル感の絶妙なバランスがおしゃれですね☆

 

[FABIA] 花柄プリントロングワンピース

5,389円

黒ベースの花柄は、シックで大人っぽい雰囲気を楽しめます。

フェミニンな花柄と比べて上品さも増すので、デートなどにピッタリですね!

 

[grove] フラワープリントカシュクールワンピース

5,389円

花柄ワンピースは、春夏にピッタリなカラーで季節感を存分にアピールするのもアリ!

鮮やかすぎると幼く見えてしまうので、少し渋みのある色味をチョイスすると、大人っぽく着こなせます。

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] シフォン花柄シャツワンピース

4,309円

グリーンも甘さの少ないカラーで、大人女子でも扱いやすいですよ!

花柄はかわいくなりすぎて挑戦できないという方でも、甘さ控えめならチャレンジしやすいですね!

 

[UNITED ARROWS] <Kaon(カオン)>フラワーラップ ワンピース

49,680円

今季の人気色、パープルを花柄で♪春めいた華やかさと、上品な大人っぽさがどちらも感じられるデザインです。

 

[E hyphen world gallery] ・花柄シャツロングワンピース

4,309円

花柄ワンピースをレディライクに着こなすのに飽きてきたら、キャップを投入してスポーティ感をプラスしてみて。

雰囲気ががらりと変わり、新鮮な着こなしが楽しめますよ♪

 

着映え力抜群の花柄スカート

[tocco closet] 花柄メッシュスカート

5,292円

女性らしさ満点の花柄スカート♡着映え力も抜群だから、シンプルなトップスと合わせるだけでも華やかに仕上がります。

カジュアルなデニムジャケットとも好相性。

 

 

[Andemiu] 【WEB限定】オオハナガラスカート785425

7,992円

大ぶりの花柄は、かわいらしさよりも大人っぽさの方が際立ち、上品な印象を与えてくれます。

だから、トップスに甘めなアイテムを使っても、ガーリーになりすぎないんです!

 

黒ベースの花柄スカートなら、シックでクールな雰囲気を持っているので、大人かわいいコーディネートにピッタリ。

ベースが黒なら、カラーアイテムと合わせてもメリハリがつきますね。


 

[ViS] 中花プリントギャザースカート

4,212円

鮮やかなグリーンの花柄スカートには、白トップスを合わせるのがおすすめ!

さわやかで軽快な印象を与えてくれるので、春から夏にかけてのポカポカ陽気に着たくなりますね☆

 

[ViS] ボタニカルマキシスカート

5,292円

フェミニンな花柄スカートをきれいめに着こなしたいときは、シャツブラウスできちんと感をプラス。

落ち感のあるテロっとしたシャツブラウスで少しラフさを出すと、今年らしく仕上がります。

 

鉄板の花柄アイテムを使いこなそう!

いかがでしたか?トレンドのドット柄やギンガムチェック柄に人気が集まっていますが、今一度花柄アイテムにも注目してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x