《ギンガムチェック・花柄・ドット柄》ファッショニスタによるトレンドコーデ15選

トレンドとなっている【ギンガムチェック・花柄・ドット柄】。SNSでは、トレンドの柄を取り入れたおしゃれなOutfitがどんどんUPされています。まだ思案中という方のために、ファッショニスタたちの素敵な春コーデをお届けします♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

《ギンガムチェック・花柄・ドット柄》ファッショニスタによるトレンドコーデ15選
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

トレンドとなっている【ギンガムチェック・花柄・ドット柄】。SNSでは、トレンドの柄を取り入れたおしゃれなOutfitがどんどんUPされています。まだ思案中という方のために、ファッショニスタたちの素敵な春コーデをお届けします♡

【ギンガムチェック・花柄・ドット柄】を取り入れた素敵コーデ

チェック柄の大人女子風コーディネート

広がり過ぎず、程よいフレアラインを作るGUのミディスカート。

一つ間違うと子供っぽくなりがちなギンガムチェック柄を、女性らしい雰囲気の着こなしに仕上げてくれるアイテムです。

まずはブラックのチェック柄を選んで、モノトーンカラーでのコーディネートにまとめると、おしゃれな着こなしが簡単に完成しますよ。


 

 

トップスに明るいカラーのアイテムを合わせる場合、アウターはデニムジャケットで決まり。

デニムジャケットは、どんなワンツーコーデもこなれ感のある着こなしにまとめてくれる強い味方です。


 

こちらは上下GUのコーディネート♪

ボリュームのあるギンガムチェックのブラウスに、ペンシルラインを作るデニムスリットミディスカートを合わせて、すっきりとした着こなしに仕上げています。


 

人気のサロペットはGUのアイテム。ウエストを付属のベルトでキュっと絞った、バランスの良いOutfitが素敵です。

袖にリボンが付いたギンガムチェックのブラウスと、トレンドのカゴバックの雰囲気もベストマッチ!おしゃれを愛するファッショニスタならではの着こなしです。


 

大人可愛いセパレーツスタイルを作っているのは、上下ともGUのアイテムです。

トップスはビスチェ付きのTシャツなので、動きやすく快適なおしゃれコーデが望めます。

程よい大きさのピンクのバックが、春らしさを醸し出す素敵なアクセントに。


 

花柄をカジュアルダウン

プチプラブランドの代表選手の一つ、しまむらのアイテムを使ったOutfitです。花柄スカートをメインにした、控えめな色遣いの大人コーデがとても素敵です。


 

花柄のスカート以外、全てカジュアルなアイテムを合わせた大人可愛いコーディネート。

ユニクロのパーカーはタイトなサイズを選んで、花柄スカートの可愛らしさを引き立てています。


 

マキシ丈の花柄プリーツスカートにオーバーサイズのスウェットを合わせた、トレンド感あふれるシンプルなワンツーコーデです。


 

花柄スカートをカジュアルな着こなしにまとめ、さらにキャップをかぶるという自由な発想が素晴らしいですね♪

絶妙なカラーコーディネートで、しっくりと馴染んだおしゃれなミスマッチコーデです。


 

大胆な花柄のスカートはZARAのアイテム。このスカートがあるだけで、インパクトのあるトレンドの着こなしが完成しますね。

こちらでは無地のトップスとスニーカーを合わせ、シンプルでいて華やかな着こなしを作っています。


 

ドット柄を使ったこなれたOutfit

レトロ感が漂うドット柄。こちらもギンガムチェック柄同様、合わせ方によっては子供っぽくなってしまいがちなデザインです。

最初にご紹介するのは、モノトーンカラーでまとめたシックなOutfit。アウターに選んだのは、どんな着こなしにも馴染む万能アイテムのデニムジャケットです。


 

 

しまむらのドット柄ブラウスに、GUのフロントボタンデザインのAラインスカートをコーディネート。

すっきりとしたスカートのラインが、ドット柄ブラウスのスイートな雰囲気を程よく調和してくれる、大人女子にぴったりなOutfitです。

イエローのバッグがアクセントカラーとなり、ぴりりと引き締まった雰囲気を作っています。


 

ボリューム袖のスウェットにGUのドット柄スカートという、トレンド感いっぱいのカジュアルコーデです。

ホワイトとブラックのみでまとめると、ドット柄をすっきりとしたイメージで着こなしに取り込むことが出来ますね。


 

こちらはブラックオンリーでまとめたスタイルです。オーバーサイズのスウェットパーカーを選ぶことで、大人キュートなイメージの着こなしとなっています。


 

ジャケットにドット柄を取り入れるという、大胆なコーディネート♪こちらもモノトーンカラーで色味を抑える事で、おしゃれ度の高い着こなしとなっています。

TシャツはZARA、デニムはGUのアイテムです。


 

春のトレンドを取り入れてみよう♪

トレンドの【ギンガムチェック・花柄・ドット柄】を取り入れた着こなしのご紹介、いかがでしたでしょうか。トレンドを取り入れるなら、まずは手軽なファストブランドから始めてみるのがおすすめです。ファッショニスタの着こなしを参考に、シーズントレンドの素敵な柄のアイテムを探してみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x