100均のドリンクボトルは種類豊富!収納やインテリアでも活躍させよう

100均で売られているドリンクボトルが人気です。プチプラで購入できるだけでなく、デザインも豊富で使いやすいことがポイントなんですよ。また、ドリンクを楽しむだけでなく、収納やインテリアとして使っている人も多いんです。今回はドリンクボトルと、それを使ったアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均のドリンクボトルは種類豊富!収納やインテリアでも活躍させよう

100均で売られているドリンクボトルが人気です。プチプラで購入できるだけでなく、デザインも豊富で使いやすいことがポイントなんですよ。

また、ドリンクを楽しむだけでなく、収納やインテリアとして使っている人も多いんです。今回はドリンクボトルと、それを使ったアイディアをご紹介します。

100均のドリンクボトルがかわいい♡

モノトーン

4696mono1222_shoko

こちらはダイソーのドリンクボトルです。モノトーンで大人っぽいデザインが大人でも使いやすいですね。

右上にあるスリムボトルも、省スペースでドリンクが持ち運べると人気なんですよ。


 

 

ナンバリング

maynum00

こちらはミーツで売られているドリンクボトルです。ナンバリングされている文字が手書き風でキュートな印象ですね。

ドリンクを入れるだけでなく、インテリアとして飾っても楽しめそうです。


 

フード柄

4696mono1222_shoko

セリアのドリンクボトルは、手書き風にさまざまなフードの柄が描かれています。

ドリンクボトルは中身が見えるので、使うときに分かりやすく、形も揃っているので整理整頓もしやすそうですね。


 

キッズ用

haru2422

出典:instagram.com

こちらはダイソーで売られているキッズ用のカラフルなドリンクボトルです。

真ん中にある筒の部分を凍らせることができるので、冷たいままドリンクを楽しむことができるよう工夫されています。

キッズ用で容量が少なめなので、少しだけドリンクを持ち運びたいときにもおすすめです。


 

ブラック

4696mono1222_shoko

こちらはセリアで売られているシックなドリンクボトル。

他の100均には無いブラックが、人気を集めています。中身が見えないので、モノトーンインテリアを楽しんでいる人にもぴったりですね。


 

ドリンクボトルカバー

4696mono1222_shoko

ドリンクボトルに冷たいドリンクを入れていると、水滴がついてしまい、バッグや手が汚れてしまうことがありますよね。

そんなお悩みを解消するのが、キャンドゥのドリンクカバー。水滴がつくのを防いでくれ、見た目もキュートです。


 

洗剤収納

ki_mi.555

ドリンクボトルに洗剤などを入れて、収納に利用している人も多いんですよ。

こちらはクリアのドリンクボトルには食洗機専用洗剤を、ブラックのドリンクボトルにはオキシクリーンを入れているそうです。

色や柄で分けて入れておくと、使うときも分かりやすいですね。


 

インテリアに

4696mono1222_shoko

キャンドゥのドリンクボトルに白い砂とペーパーストローを入れて、ドリンク風にアルファベットオブジェとディスプレイ。

モノトーンで統一感のある、素敵なインテリアになっていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなドリンクボトルがありましたね。100均のドリンクボトルはこれからの行楽シーズンや、スポーツを楽しむときにもぴったりです。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x