100均のドリンクボトルは種類豊富!収納やインテリアでも活躍させよう

100均で売られているドリンクボトルが人気です。プチプラで購入できるだけでなく、デザインも豊富で使いやすいことがポイントなんですよ。また、ドリンクを楽しむだけでなく、収納やインテリアとして使っている人も多いんです。今回はドリンクボトルと、それを使ったアイディアをご紹介します。

公開日:2018/04/28
著者:
100均のドリンクボトルは種類豊富!収納やインテリアでも活躍させよう

100均で売られているドリンクボトルが人気です。プチプラで購入できるだけでなく、デザインも豊富で使いやすいことがポイントなんですよ。

また、ドリンクを楽しむだけでなく、収納やインテリアとして使っている人も多いんです。今回はドリンクボトルと、それを使ったアイディアをご紹介します。

100均のドリンクボトルがかわいい♡

モノトーン

4696mono1222_shoko

こちらはダイソーのドリンクボトルです。モノトーンで大人っぽいデザインが大人でも使いやすいですね。

右上にあるスリムボトルも、省スペースでドリンクが持ち運べると人気なんですよ。


 

広告

 

ナンバリング

maynum00

こちらはミーツで売られているドリンクボトルです。ナンバリングされている文字が手書き風でキュートな印象ですね。

ドリンクを入れるだけでなく、インテリアとして飾っても楽しめそうです。


 

フード柄

4696mono1222_shoko

セリアのドリンクボトルは、手書き風にさまざまなフードの柄が描かれています。

ドリンクボトルは中身が見えるので、使うときに分かりやすく、形も揃っているので整理整頓もしやすそうですね。


 

キッズ用

haru2422

出典:instagram.com

こちらはダイソーで売られているキッズ用のカラフルなドリンクボトルです。

真ん中にある筒の部分を凍らせることができるので、冷たいままドリンクを楽しむことができるよう工夫されています。

キッズ用で容量が少なめなので、少しだけドリンクを持ち運びたいときにもおすすめです。


 

ブラック

4696mono1222_shoko

こちらはセリアで売られているシックなドリンクボトル。

他の100均には無いブラックが、人気を集めています。中身が見えないので、モノトーンインテリアを楽しんでいる人にもぴったりですね。


 

ドリンクボトルカバー

4696mono1222_shoko

ドリンクボトルに冷たいドリンクを入れていると、水滴がついてしまい、バッグや手が汚れてしまうことがありますよね。

そんなお悩みを解消するのが、キャンドゥのドリンクカバー。水滴がつくのを防いでくれ、見た目もキュートです。


 

洗剤収納

ki_mi.555

ドリンクボトルに洗剤などを入れて、収納に利用している人も多いんですよ。

こちらはクリアのドリンクボトルには食洗機専用洗剤を、ブラックのドリンクボトルにはオキシクリーンを入れているそうです。

色や柄で分けて入れておくと、使うときも分かりやすいですね。


 

インテリアに

4696mono1222_shoko

キャンドゥのドリンクボトルに白い砂とペーパーストローを入れて、ドリンク風にアルファベットオブジェとディスプレイ。

モノトーンで統一感のある、素敵なインテリアになっていますね。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなドリンクボトルがありましたね。100均のドリンクボトルはこれからの行楽シーズンや、スポーツを楽しむときにもぴったりです。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。