貼るのは1か所でOK!アクセントクロスでお部屋の雰囲気を変えよう♪

部屋の模様替えをしたいけれど良いアイディアが浮かばないという方は、お部屋のクロスの一面だけを変えてみるという方法もありますよ。すべての壁ではなく、一部だけを変えることでお部屋の中にメリハリが生まれ、雰囲気がガラリと変化するんです。今回はそんなアクセントになるクロスを取り入れたお宅の実例を集めてみました。

公開日:
著者:
貼るのは1か所でOK!アクセントクロスでお部屋の雰囲気を変えよう♪

部屋の模様替えをしたいけれど良いアイディアが浮かばないという方は、お部屋のクロスの一面だけを変えてみるという方法もありますよ。

すべての壁ではなく、一部だけを変えることでお部屋の中にメリハリが生まれ、雰囲気がガラリと変化するんです。

今回は、そんなアクセントになるクロスを取り入れた、お宅の実例を集めてみました。

お部屋の1か所だから経済的☆アクセントクロスでお部屋にメリハリを

花柄でフレンチスタイル

白い壁紙のシンプルなお部屋に、花柄のアクセントクロスを貼ると一気に華やかさがプラスされます。

ドライフラワーやリネンのワンピースも雰囲気を盛り上げて、よりクラシカルなフレンチスタイルのお部屋に仕上がっていますね。


 

 

グリーン

reiya_14

自分だけの城のような小さなお部屋では、静かに趣味に没頭したいもの。

木のブラインドとも相性が良い、落ち着いた色のダークグリーンのアクセントクロスで渋めの雰囲気に。

渋いだけではなく、右に貼った星が大人かわいらしさもプラスしていますね。


 

ライトグレー

sunko.haus

北欧テイストのインテリアに囲まれた、リビングダイニング。

お部屋の雰囲気をそのまま生かすのなら、主張しすぎない同じトーンのアクセントクロスが品よく演出してくれますよ。


 

サブウェイタイル

korenankore72

シンプルなサブウェイタイルは、リビングやキッチンなど家のどんな場所にも使える人気の高い壁紙。

モノトーンインテリアを盛り上げて、さらにスタイリッシュなリビングになっていますね。


 

ティファニーブルー

mari.s.home

ティファニーブルーという名が付いた爽やかなスカイブルーは、女性が憧れる宝飾ブランド「ティファニー」のシンボルカラー。

ティファニーの包装箱の色がモチーフになっています。

イギリスでは古くから「大切なもの」を表す色なのだそう。

まさに幸せな気分に包まれる寝室ですね。


 

コンクリート柄

kikilala.003

男前インテリアのベッドルームに、人気のコンクリート柄のアクセントクロスを。

所々に置いたグリーンや、木製のフォトフレームが無機質な空間に彩りを添えています。


 

トイレ

yyuuuurie0616

こちらは、北欧テイストのアクセントクロスで、トイレの中が明るく華やかになりました。

トイレは狭い空間だからこそ、思い切り大胆に冒険してみましょう。


 

シェブロン柄

k___s.4693___

今、最も旬なジグザグ模様のシェブロン柄を、トイレのアクセントクロスに使っています。

白×黒だとインパクトが強いのですが、白×グレーなら優しい雰囲気になりますね。


 

まとめ

アクセントクロスを選ぶポイントは、まずは家具や床やドアの色とのバランスを見ること。

その上で同じトーンの色味、または思い切って反対色を選んでみる、というのが失敗しないコツです。

よりセンスアップしたお部屋作りを、アクセントクロスで楽しんでみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告