お部屋をおしゃれに見せてくれる!《テイスト別》鏡の選び方15選☆

身だしなみをチェックするのに欠かせない鏡は、人目についてしまうからこそ、インテリアと合うおしゃれな鏡を選びたいですよね!そこで今回は、インテリアをおしゃれに見せてくれる鏡の選び方をテイスト別にご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋をおしゃれに見せてくれる!《テイスト別》鏡の選び方15選☆
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

身だしなみをチェックするのに欠かせない鏡は、人目についてしまうからこそ、インテリアと合うおしゃれな鏡を選びたいですよね!

そこで今回は、インテリアをおしゃれに見せてくれる鏡の選び方をテイスト別にご紹介いたします!

シンプル

kaoriiii.1196

モノトーンインテリアに合わせた鏡です。

メタリックな鏡が一つ飾ってあると、鏡だけ空間から浮いて見えますが、写真のように白っぽいタイルと鏡タイルが周りに飾り付けてある鏡なら、白壁と自然に馴染んでくれます♪


 

 

mayuriru22904isoftbankjp

角の取れた丸みのある形がレトロな鏡。形がユニークな鏡は、同じようにユニークなデザインの家具と合わせて。

ユニークな背もたれの椅子とテイストが一緒なので、シンプルインテリアの中で存在感を主張しつつ、うまく馴染んでくれます!


 

kanadianz

こちらは黒色のレトロな鏡が、モノトーンインテリアをおしゃれに見せてくれていますね。

このようによく使うステーショナリーや椅子などと色味を合わせるのも、お部屋をおしゃれに見せるテクニック♪


 

mimikoko611925

縁がなみなみの、ユニークな全身鏡はイケアのもの。

シンプルさを保ちたい玄関も、薄型の全身鏡なら場所を取らずにおしゃれに見せてくれますよ。


 

アンティーク

designsixtynine

随所にエレガントな装飾が施されたインテリアには、釣り合うだけの重厚感のある鏡を選んで。

グレーベースの空間で鏡を目立たせたいなら、写真のようなアンティークゴールドの鏡を選ぶと、落ち着いた存在感を放ってくれますよ!


 

addictedtohouse

黒ベースのエレガントなインテリアにも、アンティークゴールドの鏡はマッチしますよ!

お部屋が華やかに見えるようなインパクトと、黒に負けない重厚感がありますよね。


 

eri417k

シャビーな木製アイテムを使ったアンティークナチュラルなお部屋。

木製アイテムと馴染むように、縁が木製の鏡を選ぶのがおすすめです!

調和が大切なナチュラルインテリアの中で鏡を悪目立ちさせることなく、お部屋にまとまりを持たせてくれますよ♪


 

rosie.case

白を貴重としたエレガントなモダンインテリアに、美しい曲線を描いた大鏡を飾った例。

木や鳥、タッセルといった、優しい印象のポイントアイテムが引き立つ、素敵なお部屋ですね。


 

ナチュラル

yu_mi_ho

木の温もりを活かしたナチュラルインテリアには、縁が木製の鏡を選んで。

特に写真のようなシンプルな円鏡は、ナチュラルインテリアをモダンに見せてくれますよ!


 

 

pink.m.k

縁に白いお花をたくさん飾った円鏡は、写真のような素朴で可愛らしいナチュラルインテリアにピッタリ!

花飾りがインパクトのあるデザインですが、白なので壁に馴染み、他のインテリアアイテムも引き立ててくれています☆


 

kana.may.5.1

ウッドスティックのアロマベースなどを飾ったナチュラルモダンなインテリアには、写真のような木製の幾何学形鏡をチョイスするのがおすすめです。

六角形の幾何学形のスタイリッシュさと、ナチュラルアイテムとも相性の良い木製素材が、モダンな部屋にマッチしています!


 

akanemall

お部屋がぱっと明るくなるような、カラフルな花模様のデザインパネルを飾られています。

まるでたくさんの花々に差し込む太陽のようなデザインの鏡は、お部屋を明るく楽しい雰囲気にしてくれますよね!


 

akanemall

鹿のオブジェや果物、手の模型などを飾ったユニークなナチュラルボヘミアンのコーナーには、ディスプレイに負けない存在感の鏡を飾りましょう!

こちらの写真では、六角形のシンプルな鏡を掛けています。

丸みや曲線が目立つコーナーで、直線的なデザインがとっても目立っておしゃれですよね♪


 

akanemall

アニマルヘッド風の壁飾りやシャープな星型飾りなどをディスプレイしたお部屋。

黒縁の重厚感のある鏡が一つ加わるだけで、インテリア小物のクールさが引き立ち、おしゃれなインテリアが完成されています☆


 

和風

yu_mi_ho

シンプルな丸型鏡は、実は和室にも馴染むんです!

角が取れているので、和の雰囲気を邪魔せずに、カゴなどの和風アイテムともうまく調和してくれます♪


 

まとめ

今回は、様々なインテリアテイストに合う、おしゃれな鏡をご紹介してきました!

ご自宅のインテリアに馴染む鏡の形状を知っておくと、鏡選びをする際に参考になりますよ♪

インテリアを素敵に見せてくれる鏡が見つかりますように!

こちらもおすすめ☆

x