ちょっとした雨ならOK!コーチジャケットで作る、梅雨時期の大人女子コーデ特集♪

梅雨時期と言えば、肌寒い日も多くなりますよね。また雨が強い日には、傘をさしていても洋服が濡れてしまった経験はありませんか?そんな時におすすめなのが、コーチジャケットです。防水加工がなくても雨に強く、バッグにしのばせておけば急な天気の変化にもさっと対応出来ますよ。今回は、おすすめのコーチジャケットをまとめてご紹介します。

公開日:2018/06/01
著者:
ちょっとした雨ならOK!コーチジャケットで作る、梅雨時期の大人女子コーデ特集♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

さっと羽織れるコーチジャケット

梅雨時期と言えば、肌寒い日も多くなりますよね。急な天気の変化もあり、突然雨が降ったりすることも。また雨が強い日には、傘をさしていても洋服が濡れてしまった経験はありませんか?

そんな時におすすめなのが、コーチジャケットです。防水加工がなくても綿や麻に比べて雨に強く、バッグにしのばせておけば急な天気の変化にもさっと対応出来ますよ。

ボーイッシュなアイテムですが、きれいめコーデにも使えるコーチジャケットもあります。早速チェックしてみましょう♪

コーチジャケット×大人女子

ホワイトのコーチジャケットを使えば、カジュアルになりすぎないきれいめコーデが叶います♪

シンプルなカラーリングなので、足元のメタリックシューズでアクセントをプラスしましょう。


 

広告

 

[FREAK’S STORE] Champion×FREAK’S STORE/チャンピオン 別注コーチジャケット

14,040円

ブラックのコーチジャケットならモードな着こなしにぴったり!

ベースとなるのは、ベージュのパンツにボーダートップスを合わせナチュラルなベーシックコーデ。

ブラックのコーチジャケット&レッドの小物で、一気にモード感を高めています。

 

[SHIPS for women] Khaju:ノーカラーコーチジャケット

15,984円

ビッグシルエットなコーチジャケットは。メンズライクでこなれ感が生まれます。

ボーイフレンドデニムでラフに着こなせば、コーデの印象も統一出来ておしゃれにまとまりますね。

 

ノーカラージャケットならすっきりした印象に♪

ハイカットスニーカーで足元に抜け感を作れば、きれいめながらもシンプル&カジュアルコーデにまとまりますね。


 

ぱっと目を引くレッドのコーチジャケットは、梅雨のあとにくる夏を連想させてくれるような、エネルギッシュなイメージがありますね!

カットオフのワイドデニムパンツを使って、大人の余裕も感じるコーデを作っています。さらにトレンドの厚底サンダルで、旬の着こなしに。


 

マルチボーダートップスを使ったカジカワコーデに、マニッシュなコーチジャケットでテイストをMIXした着こなし。

ホワイトの厚底サンダル×ホワイトソックスでおしゃれ上級者さんを目指して♪


 

[JOURNAL STANDARD] ナイロンツイルロングコーチジャケット#

16,200円

人気のドット柄プリーツスカートは甘めなアイテム♡

フード付きパーカーを使ってカジュアルにまとめていますが、大人女子にとっては可愛すぎる印象ですよね。

そんなときはビッグシルエットのコーチジャケットを羽織って、シックに着こなせばOK♪

 

淡い色でまとめたコーデは、だぼっとしたシルエットでもとっても爽やかですね♪

インナートップスにはベージュなど肌なじみのいいカラーを使って、ナチュラルにまとめましょう。


 

グレーのノーカラーコーチジャケットはシックで落ち着いた印象になりますね。

小物にはホワイトをチョイスして、コーデが重たくなりすぎないように調節するのがポイント。


 

[JOURNAL STANDARD] ナイロンツイルコーチジャケット#

14,040円

ブラックのコーチジャケットにグレンチェックのワイドパンツで、トラッドなコーデを作りましょう。

星柄のキャンバスバッグでポップな印象をつけて、可愛らしさをUPさせています。

 

[FREAK’S STORE] Champion×FREAK’S STORE/チャンピオン 別注コーチジャケット

14,040円

コンパクトなコーチジャケットとデニムパンツの組み合わせ。ネイビーをチョイスすれば、おしゃれなワントーンコーデが完成します♪

大人っぽさを上げたいときは、ブラックのパンプスを使って足元からきれいめに。

 

 

[niko and…] New Balance / コーチジャケット【niko and …】

10,692円

ブラックのスキニーパンツにスニーカーを合わせたモードスタイル。

ニュアンスのあるブルーのコーチジャケットは抜け感があり、シンプルながら大人っぽさのあるカジュアルコーデになります。

 

[BASESTATION] BASECONTROLロゴ コーチジャケット54001

8,532円

シックでナチュラルなカラーのコーチジャケットに、ホワイトなど淡いトーンのスカートで軽さを出せば、今の時期にぴったりの着こなしに♪

一見アンバランスなスカート×ビッグシルエットジャケットのコーデですが、濃淡をつけることでおしゃれに着こなせます。

 

濃いめのネイビーのコーチジャケットにダークトーンのパンツを合わせて、シックなカジュアルコーデを完成させましょう。

存在感のある大きなバッグがコーデのポイントになっています。


 

[SHIPS for women] Khaju:ノーカラーコーチジャケット

15,984円

ドット柄スカートをデニムパンツにレイヤードしたカジカワコーデ。

子供っぽい印象がありますが、落ち着きのあるコーチジャケットのおかげで大人っぽいシックな雰囲気が漂っています。

 

まとめ♡

いかがでしたか?コーチジャケットは薄手なものが多いので、バッグの中に1枚準備しておくととっても便利です♪

動きやすいのでアウトドアにも大活躍!カラーを選べば、きちんと感のある大人女子コーデも簡単に叶います。

おしゃれさんたちの真似をして、梅雨時期にぴったりなコーチジャケットを取り入れた着こなしにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。