梅雨の時期でもオシャレしたい♡雨でもおしゃれを楽しめるレイングッズをご紹介!

もうすぐ梅雨の季節です。雨でもオシャレを楽しみたいですね!レインコートやシューズ、小物まで雨の日に使えるアイテムをコーディーネートと共に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

梅雨の時期でもオシャレしたい♡雨でもおしゃれを楽しめるレイングッズをご紹介!
アバター画像

peanuts56

ライター

二児の女の子のママです。ファション関係の仕事を10年ほどしていました。クールで大人らしいファションが得意です。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

もうすぐ梅雨の季節です。雨でもオシャレを楽しみたいですね!レインコートやシューズ、小物まで雨の日に使えるアイテムをコーディーネートと共に紹介していきます。

レインコート

ベーシックレインコート

[UNITED ARROWS] <RAINS(レインズ)>ロングジャケット

17,064円

ポリエステル100%でできているロングレインコートです。こちらはデンマーク発のブランドRAINS(レインズ)です。裾をまくると裏地が違う色になっていたり雨でも脱ぎ着しやすいようにボタンでの開閉になっています。カジュアルでも綺麗目でもどりらでも決まるデザインが嬉しいです。色は全部で5色あります。どれにしようか迷ってしまいますね。

 

 

モードなレインコート

20170313103355177_500

[ZUCCa] トラベルタフタ

17,280円

背中にプリントされたミルスペックネームがオシャレなZUCCaのレインコートです。袖部分に長さ調節のできるループが付いています。裏地は真っ白で吊るして乾かせるように紐も付いています。オーバーサイズなのでコートの上からでも着ることができます。全体的に黒でまとめるとシックでかっこいいです。

 

ボーダーレインコート

8149651B_16_D_500

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / ボーダーレインコート

7,020円

軽さが魅力のボーダーレインコートです。こちらは付属の袋も付いていて小さく持ち運ぶこともできます。急な雨にも対応できる優れものです。羽織るだけでマリンテイストになります。デニムやチノパンとの相性がいいです。

 

レインモッズコート

15387328_18_D_500

[everyday by collex/MYSELF ABAHOUSE] 【collex】レインモッズコート

5,292円

大人カジュアルな印象のモッズコートのレインコートです。普通のレインコートよりもスタイリッシュでオシャレな印象です。ウエストとフード部分はドローストリング仕様で絞りを入れてAラインにすることもできますこちらも付属の袋に入れて持ち運びができる優れものです。

 

晴雨兼用レインコート

19792799B_b_29_500

[Lee SHOP] レインコート

22,680円

コットンナイロンのしっかりとした生地のレインコートです。普通のレインコートとは違って生地がしっかりしているのでブルゾンとしての役割をしっかりと果たしてくれます。デニムやスウェットなどと一緒にコーディーネートして着こなしたいです。

 

ステンカラーコート

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ ステンカラーコート -撥水加工-

22,680円

大人気のステンカラータイプのレインコートです。誰も着ているのが撥水加工の付いたコートとは思わないほど洗練されたデザインです。色も全部で5色あるので仕事や冠婚葬祭の際にも使えます。

 

シューズ

レインスニーカー

12172714B_b_11_500

[abahouse Piche] レインスニーカー

10,584円

真っ白なレインスニーカーです。ラバーでできているので汚れても簡単にお手入れができます。普段は公園に白い靴を履いていかないママもこれなら気兼ねなく履けます。春夏に明るい色のレインシューズは嬉しいですね。カジュアルなスタイルで合わせてみてください。

 

レインパンプス

16230715B_b_13_500

[SESTO] marieclaireポインテッドトゥレインパンプス

5,999円

小さなリボンが可愛いレインパンプスです。低めのヒールが長時間歩いても疲れません。インソールはウレタンのメッシュでできているので通気性がよくジメジメしません。可愛らしいシフォン素材と良く合います。

 

晴雨兼用フラットシューズ

シルバーのフラットシューズです。こちらは晴雨兼用になります。写真のようにグレージュとの相性が良く品が出ます。急な雨の日のお出かけにも活躍します。サイドに深く入ったスリットがフラットですが足長効果をもたらしてくれます。結婚式に向かう時のサブの靴としても重宝しますね。ほかに黒もあります。


 

サイドゴアレインブーツ

20160422094819565_500

[EMC RETAIL STORE] MEDUSE(メデュース) / サイドゴアレインブーツ JUMPY

7,020円

大雨でも濡れる心配のないサイドゴアレインブーツです。ソール部分がピンクでオシャレです。フェスや本格的な雨の日に大活躍します。配色も様々で全部で8通りの組み合わせがあります。サイドゴアのレインブーツは各ブランドから数多く出ていますが少しオシャレに差をつけたいならこちらがお勧めです。

 

ロングレインブーツ

本格的な雨の日だって濡れる心配のないレインブーツです。写真のようにショートパンツとの組み合わせが可愛いです。暖かい時期でも半袖ショートパンツと組み合わせることでバランス良くコーディーネートできます。細身のレインブーツは足長効果もあるのでお勧めです。またインソールなどを入れて履くのも足長効果になります。


 

BAG

ベーシックトートバッグ

11006375_B_09_500

[UNITED ARROWS] <RAINS(レインズ)>RUSH トートバッグ

7,344円

RAINS(レインズ)のミディアムバッグです。フロント中央にさりげなく入ったロゴがオシャレです。ポリウレタン素材で軽くファスナータイプなので強い雨でも濡れません。雨の日だけでなくピクニックや水遊びの場でも大活躍間違いなしです。このほかにカーキもあります。サイズもラージサイズもあるので是非チェックしてみてください。

 

 

リュック

10864420_b_16_500

[MAISON mou] 【BROSKI&SUPPLY/ブロスキー&サプライ】防水(撥水)レザー RIGID / リジッド

20,520円

革製品に特殊な薬剤を混ぜて強力な防水加工を実現したブロスキー&サプライのリュックです。モードな服にもカジュアルな服にも合わせやすい光沢のあるタイプになります。写真のようにトレンチと合わせるとハイカジュアルな印象になります。

 

バケツ型ショルダーバッグ

17724465B_b_1003_500

[KMC DETAILS] Allen Rouge/アレンルージュ/JAKE

13,932円

今季流行りのバケツ型のショルダーバッグです。こちらも革の素材感を残したまま撥水加工を施してあるので雨の日でも気にせずに持ち歩けます。長さが調節できるので短くして肩掛けショルダーとしても使えます。

 

ナイロンレイントート

18722906_B_996_500

[Q] ナイロン レイントート

14,040円

控えめなリボンが大人っぽいナイロンのトートバッグです。備え付けのショルダーベルトも付いているので重宝します。やや光沢のある生地が特徴的です。チノパンにボーダーのカジュアルスタイルにも良く合います。

 

シックな色合いですが裏地はピンクでとってもキュートです。撥水、止水タイプファスナーを使用しているので中に水が入ってくる心配も少ないです。


 

まとめ

雨の日のオシャレも日々進化しています。晴雨兼用の商品が出ているので普段から使えるアイテムが沢山あります。季節の変わり目は天気も変わりやすいです。オシャレなレイングッズを是非探してみてください。


 

こちらもおすすめ☆

x