スカートコーデコレクション!スタンダードからトレンドまでをたっぷりご紹介♡

スカートをもっとおしゃれに幅広く着こなしたいと思う方に、おしゃれ達人のスカートコーデコレクションを贈ります。スカートをたくさん持っている方も、普段あまりスカートを着ない方もぜひご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スカートコーデコレクション!スタンダードからトレンドまでをたっぷりご紹介♡

フェミニンスタイルにはやっぱりスカート♪日本ではスカートを楽しめるのは女性の特権ですよね。

タイトでクールなスカートから、フレアでキュートなスカートまで様々なスカートがありますが、どんなスカートにもパンツとは違った魅力がありますよね。

そこで、スカートをもっとおしゃれに幅広く着こなしたいと思う方に、おしゃれ達人のスカートコーデコレクションを贈ります。

スカートをたくさん持っている方も、普段あまりスカートを着ない方もぜひご覧ください。

大人の魅力満開!ロングスカートコーデ

旬な丈感のマキシスカートコーデ

トレンドライクなドット柄をプリーツに仕立てたフェミニンなマキシ丈スカート。

いい意味でオーソドックスな落ち着いたアイテムなので、ブラウスと合わせてちょっとおすましスタイルにも、トレーナーと合わせてリラクシーなカジュアルスタイルにもできます。


 

 

細いストライプ柄が爽やかで、それでいて無地の白とは違ったスマートな彩があってコーデを楽しめます。

トップスに無地を選んでも、おしゃれにまとまりますね。

マキシ丈のフレアスカートは、ゴージャス感があってレディな気分になりたい時におすすめです。


 

プラムカラーが目に鮮やかな無地のマキシ丈フレアスカート。

カラーにインパクトがあるものの無地なので、まだ遊べる余地があるアイテムです。

パンプスやその他の小物にちょっと個性的なデザインのものを選ぶと、グンとおしゃれ度がUPしますね。


 

ハリ感のある素材で爽やかな印象のマキシ丈スカート。

麻のしなやかなハリと、コットンの柔らかさがフュージョンしたロングフレアは、エレガントでありながら、デイリーに着こなせるフェミニンな1枚です。

カジュアルなカットソーやドレッシーなブラウスなど、幅広く合わせられるので重宝しますよ♪


 

スラッと脚長に見えるストライプデザインのギャザーロングスカート。

マルチカラーが明るくチャーミングな印象です。

白いトップスと合わせれば、それだけでお出かけコーデが完成するので重宝しますよ。


 

オフホワイトでティアードデザインのシフォン素材スカートは、王道のフェミニンアイテム。

辛アイテムと合わせて甘辛コーデを決めたり、甘×甘の大人かわいいファッションを楽しんだりするのに使いやすいスカートです。


 

大きい花柄が華やかで魅力的なロング丈ラップスカート。

ラップスタイルのスッと細いシルエットが大人っぽいデザインで、エレガントでラグジュアリーな雰囲気満点です。

今旬カラーのイエローのスカートなら、トレンドライクな仕上がりになりますね。


 

きちんとした折り目のプリーツスカートは、フォーマルにもカジュアルにも幅広く着こなせるベーシックアイテム。

カジュアルアイテムを合わせると、程よい落ち着き感を出してくれるので、大人女子が持っていると重宝するスカートですよ。

ベージュでナチュラルに合わせるのもキュートですし、ブラックをシャープに着こなすのもチャーミング♪


 

鮮やかなビビットカラーがまぶしいチャイハネのロングスカート。

全体にシンプルなデザインなので着回しやすく、それでいて魅力的なシルエットやウエスト部分のスモッキング刺繍などがエキゾチックでフェミニンなインパクトを出しています。

個性的なスカートでありながら、意外とトップスを選ばず、かつおしゃれにまとまるのでおすすめ♪


 

細やかなデザインが魅力のレースプリーツスカート。

タイトスカートとは違うロングならではの、優雅な雰囲気が素敵ですね。

下まで裏地が入って透けないので、エレガントで清楚な印象もキープ。マルチな着こなしが可能です。

白ですが、ロングシーズン使えますよ。


 

クールカジュアルなデニムロングスカート

デニム素材のプリーツスカートというのは、ちょっと変わっていますよね。

デニム素材ですが、そのシルエットの美しさから、きれいめコーデにも使用可能。

もちろんカジュアルコーデなら、いろいろな合わせ方のアイディアが思い浮かぶでしょう。

デニムならロングシーズンの着回しもOK。


 

 

今春トレンドのマキシ丈のデニムスカート。

派手なドレープやアクセント的なタックは入っていないシンプルなAラインシルエットですが、Gパンとは違った趣を充分に楽しめるデザインです。

パンツとまったく同様のトップスや小物を合わせても、ボトムスをスカートに変えるだけで、イメージが大きく変わるのが不思議ですよ。


 

デニムロングスカートのオーソドックスなデザインが幅広いコーデに合わせやすい1枚。

ネイビーブルーはフレッシュな印象でありつつ、落ち着いているイメージもありますね。

キャンパスデザインのスニーカーと合わせると、おしゃれなデイリーカジュアルスタイルが完成。


 

フロントスリットのタイトロングスカートは、アクティブな印象で甘さ控えめ。

それでいながら、充分レディライクな大人かっこいい仕上がりになるので手放せないアイテムです。

デニムのシンプルさが幅広いコーデを可能にしますが、トップスに柄のあるカットソーや複雑なデザインのブラウスなどを合わせるとチャーミングですね。


 

トレンドの切りっぱなしフリンジ加工の裾が特長のデニムロングスカート。

目に見えてはっきりわかるデザインではないのですが、ディテールに工夫の施してあるシルエットがボディラインを美しくフォローしてくれています。


 

トレンドのグレンチェックスカートコーデ

グレンチェックとタックフレアを合わせることによって、きれいめでフォーマルなアイテムとなっています。

トレーナーやカットソーと合わせてカジュアルダウンしてもキュートですし、正統派のブラウスコーデももちろんすてきです。

上下をモノトーンでまとめて、小物に差し色を持ってくると落ち着き感のある大人コーデに。


 

きちんと感のあるグレンチェックのロングタイトスカートは、ちょっぴり窮屈なイメージになりがち。

でも、こちらのスカートは、少し深めに入ったフロントスリットが印象的にも実用的にも軽さを出してフットワークよく着こなせます。

また、ウエストマークするリボンデザインも固いイメージをとりのぞいており、かつさらにスタイルアップにも役立っています。


 

ミモレ丈のタイトスカートは、オフィスユースやフォーマルユースに大活躍しそうですね。

グレンチェックのトレンド感がおしゃれな印象をUPしますよ。

合わせ方によってカジュアルシーンにももちろん着回せるので、ぜひ持っていたい1枚ですね。


 

ミモレ丈のラップデザインのスカートです。ウエストに共生地で作ったリボンベルトがついているので、トップスをウエストインしても素敵に着こなせますよ。

落ち着いたセレブな雰囲気のあるスカートなので、トップスには大胆なカラーを合わせると魅力的に仕上がります。


 

ハイウエストなデザインがスタイルアップして見せてくれる、トレンド感のあるロンググレンチェックスカート。

ワンタックを入れることでタイトになり過ぎず、ボディラインを拾わずにIラインの美しいスタイルにしてくれます。

ハイウエストの印象を活かすように、トップスはウエストインしてコーデするのがおすすめ。


 

ひらひらしたフリルがボリューム感を出している、ラグジュアリーなラップ風スカート。

グレンチェック柄であることによって、大人の落ち着き感も加わってパーティーなどにも着回せる1枚です。

トレンドの共布のリボンベルトはおしゃれ見えする外せないデザイン。

これがあることによって、エレガントな大人可愛さがグッとUPしています。


 

個性派さんにはジャンパースカートコーデ

プリーツジャンパースカートは、ふんわりしたロマンティックなイメージ。

プリーツジャンパースカートは子どもっぽいアイテムのように思えますが、落ちつたカラーを選べば大人女子でもクールに着こなせますよ。


 

 

デニムのジャンパースカートは、デイリーカジュアルにいいですね。

大人女子が着こなすシーンとしては、ガーデニングの時やお買い物の時などにおすすめです。

前にスリットが入っているので、動きやすさも抜群、かつデザイン的にも魅力的なアクセントになっています。


 

細いショルダーストラップがエレガントで大人女子的。

シンプルにストンと落ちるデザインがナチュラルでキュートな印象ですね。

グレンチェックのスカートは、きちんとしたイメージでフォーマルな雰囲気になりますが、こちらのデザインなら、エフォートレスでリラクシーなイメージも。

大人のデイリーコーデにいいでしょう。


 

肩紐の取り外せるタイプの2WAY仕様のジャンパースカート。

幅広の肩紐がちょっとかわいい印象で、大人女子のオフコーデにおすすめ!

ラップデザインでスリットも入って、ちょっぴり大人っぽいディテールがセクシー&チャーミングですよ。


 

とろみ感のある素材のスカートで、シンプルなデザインながら、クラシカルでロマンティックな印象のアイテムです。

スカートがキュートなので、シンプルなカットソーと合わせても、上品&フェミニンなイメージに仕上がります。


 

幅広のベルトがウエストマークして、さらにフワッとしたギャザーフレアが可愛く脚をカバーしてくれるので、ボディラインを気にする方でもキュートに着こなせます。

ペールトーンカラーがトレンドライクですよ。


 

カジュアル&アグレッシブスタイル☆デニムタイトスカートコーデ

少しアシンメトリーについているフロントボタンのデザインが、個性的でかわいいデニムタイトスカート。

ハイウエストで膝丈下という長さがスタイルアップしてくれます。ストレッチデニムで穿き心地も抜群です。

トップスは柄デザインのシャツやカットソーを合わせると、おしゃれな仕上がりになります。


 

 

共布のレースアップのコルセットベルトがついていて、2WAY仕様で着回せます。

トップスをインして合わせたい時にはコルセットベルトでウエストマークすると、美スタイルコーデに。

ひざ丈下でシンプルなデザインが幅広いトップスに対応できます。


 

深めに開いたフロントスリットがセクシーでシンプル&カジュアルながらも、レディライクな着回しができるスカート。

バックスタイルにはレースアップもついて、ちょっぴり人と差のあるデザインです。

ミモレ丈なので、シューズもいろいろ選べますね。


 

フロントのポケット部分にボタニカル柄の刺繍が施してあり、個性的な1枚です。

スカートにインパクトがあるので、フロントインして着る場合、トップスはシンプルなものがいいでしょう。

トップスの裾を出して刺繍を隠して着ると、普通のタイトスカートのように着回せます。


 

こちらもフロントの両側と後ろのポケットに花柄の刺繍があしらわれてキュートな1枚。

ボディラインに沿ったセクシーなシルエットのタイトスカートで、ヒールなどと合わせてきれいめにコーデすることもできます。

アクセントになるようなベルトでウエストマークしてもクールですね。


 

コルセットベルトがついラップタイトスカート。ベルトは、ジッパーで着脱可能なので2WAY仕様で着回せます。

女性らしいボディラインが表れるタイトシルエットが魅力的です。

個性的なトップスと合わせても、大人女子の落ち着いた雰囲気をプラスできるので重宝するアイテムです。


 

スポーティー&リラクシー♪スウェットスカートコーデ

ミディ丈ラップ風デザインがレディライクで、ゴージャス感を生み出しているスウェット素材のスカート。

イレギュラーヘムが個性的で、シンプルなトップスと合わせても、充分おしゃれなコーデを実現します。

ウエストのサイドにあるリボンも、フェミニンで程よいアクセントに。


 

ミディ丈でシンプルなデザインが、デイリーに着こなせるお手頃なアイテム。

シンプルなトップスとリラクシーに着合わせてもいいですし、ビビットカラーやユニークなデザインのシャツやカットソーと合わせるのも◎。


 

スポーツ用品メーカーのChampion(チャンピオン)のスカートだから、デザインもスポーティーな1枚。

お馴染みのロゴマークの下に、ちょっとクールなプリントが入ることによって、アクティブでユニセックスな印象に。

シューズはスニーカーと相性がいいのはもちろん、パンプスもgood♪


 

マキシ丈が大人女子的な落ち着き感を出しているスウェットスカート。

カジュアル&リラクシーな素材でありながら、マキシ丈なのでどこかセクシーな雰囲気も漂って、シンプルなコーデでもおしゃれなデイリースタイルになります。


 

Aラインの広がりが、よりリラクシー感を出しているスウェットスカート。

マキシ丈がエレガントでフェミニンな雰囲気もプラスしています。

トップスとカラーを合わせてセットアップのように着こなしても素敵ですね。


 

着回し力抜群!茶色スカートコーデ

シンプルなタイトスカートに、サッシュベルトがついているミモレ丈スカート。

ブラウンカラーは赤みもあって、それでいて落ち着いた色合いなので、コーデに明るさを持ちつつ大人っぽくまとめることができます。

サッシュベルトがとってもキュートなアクセントになっていますね。


 

 

ウエストゴムでリラクシーなロングティアードスカート。

にもかかわらず、透け感のあるシアー素材や細かく重ねられたフリルによって、とてもエレガントでラグジュアリーに見えるアイテムです。

深みのあるブラウンも、上品な雰囲気を醸し出しています。

大人のお出かけスタイルに重宝すること間違いなし!


 

Aラインデザインがキュートなスカート。

シンプルなのでトップスのコーデ次第で、ワークスタイルにも使えます。

ブラウンやベージュカラーならオフィスでも浮き立つことが無いので、便利に着回しが可能でしょう。

白や黒はもちろん、ネイビーカラーとの相性もいいので重宝しますね。


 

同じスカートを赤のボーダーシャツと合わせています。

しっくりと落ち着いたコーデにまとまっていますね。

赤いボーダーアイテムはなかなかコーデが難しいと思われますが、ブラウンなら違和感なく収まるのが不思議ですね。


 

マキシ丈でタックを入れたがフレアが、ドレッシーな印象を生み出しているスカート。

ハリ感のある生地だから、きれいめスタイルにもぴったりです。

ブラウンカラーだから、甘くなり過ぎず落ち着いた大人スタイルに仕上がります。


 

王道ベーシックスカートコーデ集

ひざ丈より10センチぐらい上に、裾のラインがあるのがミニスカート。

巻きスカートとも呼ばれるラップデザインは、今シーズントレンドアイテムの1つです。

こちらのスカートはストライプ柄の中にボタンがあしらわれて、爽やか&キュートなデザインですね。


 

大柄のフラワープリントがおしゃれなデザインですが、スカートのシルエット自体はとてもオーソドックスでベーシックなフレアスカート。

ギャザーを使っていないので、エレガントな雰囲気に仕上がっています。

フレア特有の裾のフワッとした広がりに、フェミニンな甘さが漂っていますね。


 

細かいタックギャザーがフワッとボリュームのある膨らみを作り、フェミニンな仕上がりにしてくれるスカートです。

ツイスト風ウエストがスタイルも良く見せてくれるので、トップスをインする着こなしも安心ですね。


 

お姫様のドレスイメージのようなロングのフレアスカート。

白いブラウスと合わせるだけで、大人可愛いお出かけスタイルになりますね。

チャコールグレーの落ち着いた色合いは、様々なシーンに着回し可能で便利な1枚になるでしょう。


 

ギンガムチェックに前ボタンが、キュートなラップ風デザインのミモレ丈スカート。

ギンガムチェックはカジュアルなイメージですが、タイトなシルエットのミモレ丈なので、落ち着いて洗練された雰囲気がプラスされています。

ドレッシーなトップスと合わせればフォーマルなお出かけにも◎


 

トレンチ素材でハリ感のあるロング丈スカート。

2列に並んだボタンが制服ライクで、きちんと感をか醸し出しています。

そんなスカートをカジュアルコーデに投入して、大人の雰囲気のオフスタイルを楽しみましょう。

ネイビーカラーは、マリンスタイルにジャストフィットしていますね。


 

タイトスカートの裾に長めのフリルを加えた、デザインがマーメイドスタイルのようですが少し短めですね。

ウエスト部分がすっきりしていて、切り返しから下に細かなギャザーが入っているギャップが個性的な魅力を発揮しています。

セクシーで、キュートで、フェミニンという印象が憎いですね。

トップスは、シンプルなカットソーにする方が甘さが引き立つでしょう。


 

まとめ

今注目のスカートコーデを中心に、ベーシックな王道スカートファッションから、エッジの効いたスカートスタイルまで幅広くご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

この中のいくつかが、あなたのスカートコーデの参考になりましたら嬉しいです。

こちらもおすすめ☆

x