雰囲気がガラッと変わる!イメチェンにオススメの大人ショートヘア特集

暖かい季節になり、すっきりとした軽やかなショートヘアにイメチェンを考えている方も多いのではないでしょうか?広瀬すずさんをはじめ、ショートにするとガラッと印象も変わり、大人のこなれ感を作ることが出来ます♪今回はそんな大人のショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:2018/03/27
著者:
雰囲気がガラッと変わる!イメチェンにオススメの大人ショートヘア特集

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

暖かい季節になり、すっきりとした軽やかなショートヘアにイメチェンを考えている方も多いのではないでしょうか?

広瀬すずさんをはじめ、ショートにするとガラッと印象も変わり、大人のこなれ感を作ることが出来ます♪

今回はそんな大人のショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

ショートヘアは大人だからこそ可愛い♪

フェミニン

サイドと襟足を長めにした大人可愛いショートヘアスタイルです。

顔まわりを長めにする事で、小顔効果があり女性らしい雰囲気に♪

前髪は横わけ風にスタイリングして、上品にまとめましょう。


 

広告

 

前髪とサイドの長さを合わせた、マッシュ風のフェミニンスタイル。

全体を内巻きにして、ふんわりとまとめましょう。

全体をウェットスタイリングでまとめ、毛束感を作りアンニュイにまとめて完成です♪


 

前髪に重さを持たせて、ふんわりとスタイリングしたショートヘアスタイルです。

重さのある前髪は軽く横わけ風にスタイリングし、サイドは少し後れ毛を残したまま軽く耳にかけて、全体的にふんわりとしたフォルムを作りましょう♪


 

ゆるいニュアンスをサイドにプラスした、大人可愛いショートスタイルです。

フェミニンさを演出したい時は、サイドの部分だけでも軽くニュアンスをつけ、動きを出す様にすると顔の印象も華やかになりますよ♪

前髪もショートにすると、より可愛らしい印象に。


 

長めの前髪を斜めに流し、大人っぽくまとめたフェミニンスタイルです。

流しバングとゆるふわニュアンスを組み合わせると、大人っぽさと可愛らしい雰囲気が合わさるので、オフィススタイルにもぴったりです♪


 

ナチュラル

全体にレイヤーを入れて、エアリー感を出したショートヘアです。

ざっくりとカットする事で、軽くニュアンスをプラスしたりするだけでも、抜け感のある雰囲気に♪


 

前髪をふんわりとセンターパートにした、大人っぽいショートヘアです。

マッシュ風の重みのある形をベースにする事で、後頭部にも奥行きが出て小顔効果にも!

前髪の毛先は左右に流す様にスタイリングし、ラフにまとめれば完成です。


 

黒髪のショートヘアは、大人女性のシックな雰囲気とナチュラルな雰囲気のいいとこ取りができる、オシャレスタイルです♪

毛先にはレイヤーを入れ、首筋に沿わせる様にすっきりとまとめる事で、首も長く見えます!


 

前髪をぱっつんにカットし、毛束感を作ったナチュラルスタイルです。

ボリューム感のあるマッシュ風のショートヘアは、前髪に少し軽さを出すだけで女性らしい柔らかい雰囲気を引き立たせる事が出来ますよ♪

髪表面にも少し動きをプラスすると、立体感も出ます。


 

軽くマッシュ風にすると、ふんわりとした丸みのある女性らしい雰囲気に。

襟足を長めに残す事で、ボーイッシュにもならないのでオススメです♪

前髪は横わけバング風にスタイリングし、トップにふんわり感を持たせれば完成です。


 

ベリーショート風のナチュラルスタイルです。

前髪も短めにカットし、サイドに流す様にスタイリングすると、外国の男の子風の抜け感ある印象に♪

髪全体にニュアンスをプラスし、柔らかい質感を作る事もポイントです。


 

クール

長めの前髪をセンターパートに分けた、大人のクールスタイルです。

サイドの長さと合わせカットした前髪は、ストレートにスタイリングしてそのまま下ろす事で、シャープで大人っぽい印象に!


 

 

前髪をかきあげバング風にスタイリングした、ショートヘア。

前髪をざっくりと8:2で分けて流す事で、大人っぽくこなれ感のある印象に♪

普段とは違うスタイリングにするだけでも、簡単にイメチェンになりますよ。


 

センターパートに分けて下ろした前髪を、前下がり風にスタイリングしたショートヘアです。

前下がりにする事で、輪郭もシャープに見せる事が出来るのでオススメ。

少しだけ前髪の束感を作る様にしても抜け感がありオシャレですよ♪


 

髪全体をウェットスタイリングで束感を作った、大人のこなれスタイルです。

束感を持たせた前髪を下ろす事で、アンニュイな雰囲気を持たせる事が出来ますよ♪

サイドの髪は少し輪郭に沿わせる様にすると骨格カバーにも。


 

まとめ

いかがでしたか?大人のこなれ感も感じられる、オシャレなショートヘアスタイルをテイスト別に紹介してきました。

ショートヘアは、スタイリングによってフェミニンにもクールな雰囲気にも変化を楽しめるヘアスタイルなのでオススメ♪

ぜひ参考にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。