今年最初の【無印良品週間】こだわりのお買い物計画&みんなの購入品をレポートしました♡

無印良品の商品が10%OFFのメンバー価格で購入出来る、年に数回開催される無印週間♪無印良品のファンの方にとっては、今年最初の大イベント!今回は、こだわりのあるお買い物計画や、みなさんがお買い上げされた品のチェック、そして購入されたアイテムを素敵に使用されているシーンなどもご紹介していきます。

公開日:2018/03/27
著者:
今年最初の【無印良品週間】こだわりのお買い物計画&みんなの購入品をレポートしました♡

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

無印良品の商品が10%OFFのメンバー価格で購入出来る、年に数回開催される無印週間♪無印良品のファンの方にとっては、今年最初の大イベント!

今回は、こだわりのあるお買い物計画や、みなさんがお買い上げされた品のチェック、そして購入されたアイテムを素敵に使用されているシーンなどもご紹介していきます。

今年最初の無印週間!みんなのお買い物をチェック!

10%OFFになる、メンバーのみのうれしい特典♪

ショップは4月3日まで開催中

shu

出典:instagram.com

無印良品のアイテムが10%OFFで購入出来る「無印週間」は、もうご説明する必要がないくらい、ポピュラーなものとなってる嬉しいイベントですね。

3月15日から始まり、最終日の4月3日まであと数日というラストスパート期間に入りました。

さてここで、今回の無印週間中にみなさまがご購入された品と、そのお買い物ルールへのこだわり、購入されたアイテムの素敵な使用例などをご紹介させていただきます。


 

広告

 

ネットストアなら4月4日の午前10時まで

S h i o r i ◌︎

出典:instagram.com

最終日、ショップを後にしながら、あれも買っておけばよかったと後悔してしまう事もありますよね。

そんな時は、パソコンやスマホから、無印良品のネットストアを開いてお買い物♪

実店舗では4月3日までの優待期間ですが、ネットストアなら、翌日4月4日の午前10時まで、優待価格で購入することが出来ますよ。

こちらは、ネットストアでお買い物された商品たち。届いた箱を開ける時は、ショップで購入したものを広げる時と同様、うれしいワクワク感がありますね。


 

何を購入する!?みんなのこだわりが知りたいっ!

無印週間は、自分へのご褒美。予算は1万円と決めています♡

高尾家日記

出典:instagram.com

楽しみにしていた無印週間。1万円までと決めて、予算内で心置きなく楽しくお買い物♪

購入品は、普段から何度もショップを訪れチェックをし、綿密に購入品をリストアップ!そして、今回の購入品がこちらです。

お茶にお菓子、キッチンツールやハンガーなどの便利アイテム、”コレ欲しい” が詰まった、愛あふれる、いつもがんばっている自分へのご褒美ですね♡


 

コレを購入すると決めていました。

yuka

出典:instagram.com

お気に入りのインスタグラムで見た収納容器、使い勝手のよかった便利アイテム。

次の無印週間にはコレを購入すると決めていました♪という方も、多くいらっしゃいます。

ちょっとお値段が張るものや、複数購入予定のアイテムなどは、ぜひ、10%OFFになるこの期間を利用されると良いですね。


 

今年最初の無印週間、みんなのお買い物をチェック!

磁器超音波アロマデュフューザー&アロマオイル

plume

出典:instagram.com

大人気のアロマデュフューザーですが、唯一の陶器製をセレクトされてお買い上げです。

磁器ならではの質感と、ドット模様からこぼれる、あたたかみのあるオレンジの明かりに癒されます。

タイマーや、明かり調節機能が付いていますので、ベッドルームなどにもぴったりのデュフューザーです。


 

plume

出典:instagram.com

デュフューザーのスイッチを入れてみると、ドット柄が浮き上がってとても良い感じです。無印良品には、良質のアロマオイルも揃っています。

新製品のルビーグレープフルーツなど、ぜひ無印週間中にお試しになってみてはいかがでしょうか。


 

アクリル小物収納3段

plume

出典:instagram.com

食器棚の中にちょっとした引き出しが欲しい。そんな願いを叶えてくれる、アクリル小物収納アイテムの引き出しです。

購入してきたその日に棚にセット♪3つある引き出しのうち、右のふたつは何を入れようかと思案中のようですね。

アクリル製品があるだけで、食器棚の中に清潔感あふれるピュアな空間が出来上がります。

こちらで使われている引き出しは、約幅8.7×奥行17×高さ25.2cm のタイプですが、側面がA4サイズの大きな引き出しもありますよ。

それぞれ、引き出しを入れ替えるだけで、縦にも横にも向きを変えて置けるデザインになっています。


 

横ぶれしにくいフックやペンポケット

shu

出典:instagram.com

小さくても耐荷重量が5㎏という頼れるフックは、横ぶれしないのがうれしいポイント♪

あたたかみを感じられる木製のスタンドは、お好きなカラーでペイントを施されてみても素敵です。

ポリプロピレン製の話題のペンポケットは、ファイルボックスに掛けて使える便利なアイテムです。


 

整理収納アドバイザーmiyo

出典:instagram.com

ポリプロピレン製のペンポケットや仕切りポケットは、別売りのマグネットバーを使用すれば、ご覧のように、冷蔵庫などにピタリと付けて使用することが出来ますよ。


 

本棚の整理に仕切り棚を買い足して。

…ᴀʏᴍ

出典:instagram.com

本棚の整理をするために、仕切り棚を買い足したい。そんな思いと無印週間の開催時期が重なると、思わず嬉しくなってしまいますね。

上段の左から2番目にあるのは、タグツールのアラームクロック。シリコンケースに入れてキッズ用にお使いです。

帰ってきてほしい時間をアラームにセットして、キッズのお出掛け時に渡しておくと、時間を忘れずに帰宅してくれるという、素晴らしいアイデアで利用されています。


 

お買い物の主役はやわらかポリエチレンケース

chiaki

出典:instagram.com

ほとんどがリピート購入品という中に、人気のやわらかポリエチレンケースを発見!

ピュアなホワイトのカラーとほど良いやわらかさで、発売されてすぐに大人気商品となっています。


 

chiaki

出典:instagram.com

食器棚のちょっとしたすき間に柔らかポリエチレンケースをセットしてみると、まるであつらえたかのようにぴったりとフィット!

これはうれしい♪汚れたら水洗いも出来てしまう素材ですので、ずっときれいなホワイトを保てるのも、さらに嬉しいポイントです。


 

アクリル仕切りスタンドやアルミハンガーをリピート購入

yuki

出典:instagram.com

気に入ったアイテムのリピート買いで無印週間を利用される方は、たくさんいらっしゃることと思います。

アルミハンガーやソフトボックス、アクリル仕切りスタンドなど、ほぼリピート購入のアイテムということです。


 

 

masumi

出典:instagram.com

アクリル仕切りスタンドは、様々なタイプを使いわけて、食器棚の収納に利用される方が続出中♪

この他、冷蔵庫内で使ったり、フライパンや鍋フタを立てて収納するアイテムにされている方もいらっしゃいます。


 

リストアップしておいた品をどーんと購入

aya

出典:instagram.com

前から欲しかった品をリストアップしておき、三層スポンジやお弁当箱、ラタンボックスなどを無印週間に大人買い♡

パソコンやスマホからネットストアを利用されると、欲しい商品をお気に入り登録出来ますので、購入予定のリスト代わりに利用することも出来ますよ。


 

aya

出典:instagram.com

ラタンボックスをさっそく使用されているシーンです。マキタの掃除機の充電器セットをラタンボックスへセット。

使いたい時にはコンセントにつなぎさっと充電♪出しておいても違和感のない、素敵な見せる収納の完成です。


 

ステンレスワイヤーラックなどをネットストアから購入

maco

出典:instagram.com

ネットストアを利用して、ステンレスワイヤーラックやアクリル仕切りスタンドなどを購入です。

アクリル製品はキズが付きやすいので、ショップで購入後の帰り道、ちょっと緊張してしまいます。ネットショップなら、そんな心配もいりませんね。


 

maco

出典:instagram.com

S字フックを使って、ステンレスワイヤーラックや洗面器をポールに掛けて、バスルームで使用されているシーンです。こうしておけば水切りもしやすく、いつも清潔な状態に保つ事が出来ますね。


 

今回見送られたアイテムは、購入リストにぜひプラスして♪

今年最初の無印週間のレポート、いかがでしたでしょうか。昨年ですと、次の無印週間の開催は、4月の終わリごろでした。今回、お買い物を見送られたアイテムなどは、購入予定リストにプラスしておき、次回までに検討されてみると良いですね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!