素材いろいろ無印の食器とキッチン用品♪シンプルデザインで多用途に使える!

無印良品の食器やキッチン用品は、シンプルなデザインが魅力で、ロングセラーになっている物も多くあります。ユーザーの声に応えて改良されている物もあるんです。厳選された素材で作られた、人気商品をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

素材いろいろ無印の食器とキッチン用品♪シンプルデザインで多用途に使える!
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

無印良品の食器やキッチン用品は、シンプルなデザインが魅力で、ロングセラーになっている物も多くあります。

ユーザーの声に応えて改良されている物もあるんです。

厳選された素材で作られた、人気商品をご紹介します。

温かみのある木製アイテムを使いこなそう

存在感のあるアカシア材のボウル

rika.i.house

アカシア材の綺麗な色合いが、シンプルな料理でも引き立ててくれます。

他の食器との相性も考えた、豊富なサイズ展開になっています。


 

 

rika.i.house

大きめのアカシア材のボウルです。

スキレットや有田焼など、様々なテイストの食器とも自然に馴染んでいますね。


 

テーブルコーディネートにも最適なトレー

rika.i.house

木製角型トレーの大きなサイズです。表面はタモ材、枠はオーク材で作られています。

料理を運ぶだけでなく、1人分の食事の小皿をたくさん載せても、まとまりが出来ますよね。


 

mk.1010

木製角型トレーは、サイズも豊富。

こちらは1番小さい14cm×14cmです。

おつまみやお菓子を載せてもいいですし、コースターとしても使えそうですね。


 

sunko.haus

積層合板に、表面にはタモ材化粧板を使ったトレーです。

木目を活かした滑らかな曲線が素敵。

スチールトレースタンドに乗せて、サイドテーブルとして使うことも出来ます。


 

アクセントになる丸い形

rika.i.house

アカシア材のプレートです。ワンプレートの朝食やランチ等に使うと、お洒落に見えますね。

使いやすいように形を見直したりと、進化をしているアイテムの1つです。


 

yu_mi_ho

ラバー材のカッティングボードです。ゴムの木にオイルコーティングをしただけの素朴な造り。

お菓子を載せたり、パンやチーズをカットしてそのまま載せてもいいですね。可愛い形が、テーブルのアクセントになります。


 

丈夫で使いやすさにこだわったガラス製品

nao_home

ソーダガラスのグラスです。口当たり、持ちやすさ、容量にもこだわった、シンプルデザイン。

3サイズあります。


 

leaf_asch

透明な容器が、無印の耐熱耐冷密封容器です。

バルブ付きの蓋をしたままレンジOK。

作り置きをされる方には、便利で重宝します。


 

yukiyuki.07

ソーダガラスの密封瓶です。

丈夫な厚手のガラスで、しっかり密封出来ます。サイズもいろいろ。

持ち手が付いているのも便利ですね。


 

ちょっと嬉しい機能とデザイン

ki_mi.555

アクリル冷水筒です。水出しのお茶パック入れやパッキン付き。

ドアポケット用ですが、横置きも可能です。すべて外して洗えるので、清潔に保つことが出来ます。

デザインもシンプルで清潔感がありますね。


 

 

kozu_tani_inside

「Foundmuji」で見つけた、白いどんぶりです。

ぽってりした形の砥部焼です。大き過ぎず小さ過ぎずのサイズで、多用途に使えそうです。


 

natsu._.log

真ん中の豆皿が無印のアイテム。

シンプルな藍色が素敵です。

こちらのように、醤油差しの受け皿として使うアイディアもいいですね。


 

rika.i.house

インドネシアの植物ケタックで作られた、ランチョンマットオーバルです。

布のランチョンマットとは、また違う味わいがあり、簡単な料理でも絵になりますね。

長方形もあります。


 

子供用アイテムも便利機能満載

yu_mi_ho

タモ材トレーの向こうに並んでいるのは、子供食器の磁器飯椀です。

小さめサイズが、子供の手にもピッタリ。大人でも、使えそうです。

一番右にあるのは、磁器両手マグ。

持ち手が両側に付いているので、子供でもしっかり持て、こぼしにくいのが嬉しいですね。


 

usagi.works

こちらも、子供用磁器飯椀と漆器の汁椀です。

どちらも、高台が一体化したデザインですので、フォルムも綺麗ですが、洗いやすいのもいいですね。


 

myha1106

子供用の、飲み方が変えられる水筒です。

お子様の年齢や使う場所等に合わせて、ストロー、直飲み、コップの3通りの飲み口に付け替えられます。

分解出来て洗いやすいのも便利。容量450ml。大人でも普段の持ち運びに使えそうなサイズです。


 

食器としてではない意外な使い方

yu_mi_ho

アカシア材のボウルを玄関に置いて、鍵置き場にされています。

木の色合いが、玄関の雰囲気にもあっていますね。横にあるのは、無印の歯ブラシスタンドに、無印の印鑑を置いたものです。

素敵なアイディアです。


 

natsu._.log

木製トレーに、毎回バッグの中身を全部出されているとのこと。

ここからまた、次の日に必要な物を持って行かれます。面白い使い方ですが、他にも応用出来そうですね。

中身が気になる時は、無印のランチョンマットを掛けるだけで隠せます。


 

まとめ

いかがでしたか?無印の食器を、よく目にされている方でも、素材や形のこだわりをご存知ない方も多いのではないでしょうか?

お気に入りのアイテムが見つかりましたら、少しずつ揃えてみるのもいいですね。

こちらもおすすめ☆

x