【無印良品】のスチール工具箱の使い方8選!洗練されたおしゃれな人気アイテム!

無印良品のスチール工具箱は、真っ白な見た目でどんなインテリアにも馴染みやすく、しかも4タイプもあるのが魅力的!また、タイプによっては積み重ねて収納することもできるんですよ。今回は、無印良品のスチール工具箱の使い方をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無印良品】のスチール工具箱の使い方8選!洗練されたおしゃれな人気アイテム!
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

無印良品のスチール工具箱は、真っ白な見た目でどんなインテリアにも馴染みやすく、しかも4タイプもあるのが魅力的!

また、タイプによっては積み重ねて収納することもできるんですよ。

今回は、無印良品のスチール工具箱の使い方をご紹介します。

無印良品のスチール工具箱を使いこなそう

工具箱として

asamiiimasa

スチール工具箱3にペンチなどを収納しています。

蓋側に強力マグネットをつけることによって、工具を蓋にくっつけて収納することもできますよ。


 

 

小さな工具をまとめて

natsu._.log

スチール工具箱は、小さめのドライバーやガムテープ、メジャーなどをまとめて収納するのにもぴったりですね。

スチール工具箱4なら、スチール工具箱3よりも少しだけ高さがあるので、テープ類を重ねて収納することもできますよ。


 

ディスプレイアイテムとして

korenankore72

こちらのおうちでは、スチール工具箱4に観葉植物を入れてディスプレイしています。

収納アイテムとして使うのはもちろん、こちらのようにディスプレイアイテムとしてお部屋に取り入れるのも素敵ですよ。

白を基調とした空間にもスチール工具箱はしっくりと馴染み、違和感がありませんね。


 

掃除機のパーツの収納に

_____mai.3

掃除機の細々としたパーツは、1つにまとめておきたいもの。

そこで、スチール工具箱4に掃除機のパーツをまとめて収納し、棚の上に置いておくと無くしてしまう心配もありません。

蓋を閉めてしまえば、中に掃除機のパーツが入っているようには見えないので、棚の上など見える場所に置いてもインテリアを損なわないのもいいですね。


 

玄関に

chizu ﹢ ﹢ ﹢

出典:instagram.com

スチール工具箱は洗練されたデザインも魅力の1つ。

こちらのおうちのように、スチール工具箱3と4を棚に並べて見えるように収納するのも素敵です。


 

薬の収納に

korenankore72

スチール工具箱は薬の収納にもぴったり!

スチール工具箱3に、無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーや、ダイソーの印鑑ケースを使って、薬をきれいに分けて収納しています。

印鑑ケースにはラベルも貼っていて、分かりやすい工夫が施されていますね。


 

マスクの収納に

korenankore72

スチール工具箱1は、マスクを収納するのに適しているサイズです。

家族によって使用するマスクが異なる場合は、こちらのようにスチール工具箱を2つ用意して分けて収納するのもおすすめですよ。


 

大事な書類の整理に

izabel13ok

出典:instagram.com

請求書や入金票は、テーブルなどに置きっぱなしにしておくと無くしてしまうことも。

スチール工具箱3の蓋側に、マグネットクリップをつけて挟んでおけば、大事な書類をきちんと管理しておくことができますね。


 

まとめ

無印良品のスチール工具箱の使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

工具はもちろん、マスクや薬など、さまざまなアイテムを収納することができるのが分かりますね。

ぜひ、無印良品のスチール工具箱を使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

x