大人女子のためのシンプルコーデ特集!おしゃれですっきりとしたコーデを楽しもう♪

ンツスタイルやスカートスタイルなどに分けて、おしゃれな大人女子向けのシンプルコーデをまとめました。また、プチプラブランドのアイテムを使ったシンプルコーデもあわせてご紹介します。

公開日:
著者:
大人女子のためのシンプルコーデ特集!おしゃれですっきりとしたコーデを楽しもう♪

シンプルコーデは、マンネリ化してしまうことも多いですよね。しかし色や小物使いを工夫したりトレンドを取り入れたりすることによって、いつものシンプルコーデにも変化をつけることができます。

今回は、パンツスタイルやスカートスタイルなどに分けて、おしゃれな大人女子向けのシンプルコーデをまとめました。

また、プチプラブランドのアイテムを使ったシンプルコーデもあわせてご紹介します。

パンツスタイル

シンプルですらりとボディラインを綺麗に見せてくれるニットには、清潔感がある白パンツをあわせることで大人っぽいコーデを作ることができます。

少し足首を見せることで、女性らしさを演出することもできますよ。


 

 

ゆったりとしたトップスには、すらりとしたシルエットのパンツをあわせることでメリハリがつきますね。

柔らかなパープルのトップスは、春にもぴったりのアイテムで、コーデにやさしさをプラスしてくれますよ。


 

カジュアルテイストなシンプルコーデでは、落ち着いた色で全体をまとめつつ、帽子は淡いグレーをチョイスすることで色のバランスも取れています。

パンツにさりげなくスリットが入っているのもおしゃれですね。


 

ベージュやブラウンといったやわらかな色でまとめたコーデは、大人女子にもぴったりです。

ゆったりとしたカーディガンとパンツで、余裕を感じるコーデに。

バッグのロゴもコーデのワンポイントになっていますね。


 

さらりと着ることができるかぎ針ニットカーディガンは、着崩してみるとこなれ感もアップします。

カジュアルなデニムやフェミニンなスカートとも相性がよく、1枚持っているとシンプルコーデで活躍するアイテムです。


 

ボルドーのシャツは、女性らしさを演出するのにぴったりで、カジュアルテイストのシンプルコーデに取り入れると華やかさがアップしますね。

綺麗めなシャツですが、あえてカジュアルアイテムとあわせるのもおしゃれ!


 

シンプルなコーデに花柄アイテムをさらりとアウターとして取り入れることで、大人可愛いコーデになりますね。

シンプルコーデのマンネリ化を防ぐために、落ち着きのある柄ものアイテムを取り入れるのもおすすめです。


 

ゆったりとしたボーダートップスに白パンツをあわせることで、シンプルなモノトーンコーデを作ることができますよ。

ゴールドのフラットシューズをプラスすることで、ワンポイントとなりおしゃれ度もアップ!


 

ノーカラーシャツは、首元を綺麗に見せてくれます。

キャスケットやデニムパンツをあわせると、カジュアルなシンプルコーデに。

袖がふんわりとしているのでトレンド感もあり、二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいですね。


 

ブーケ柄のトップスには、柔らかな色のパンツをあわせることで、落ち着きのあるシンプルコーデになります。

パンプスもパンツと同じ色のものをチョイスすると統一感が演出でき、よりおしゃれなコーデに見えますよ。


 

やわらかな春らしいピンクのトップスには、黒のパンツをあわせて引き締めることで、大人っぽく着こなすこともできます。

パンツには、大きなウエストリボンがついていて、程よく可愛らしさをプラスすることもできます。


 

 

トレンドライクなバンブーバッグを取り入れたシンプルコーデです。

暑いと感じたら、肩に羽織ったデニムジャケットを手に持つことで、温度調節もできますよ。

綺麗めなシューズで、きちんと感を演出することも。


 

ふんわりと広がった袖が大人可愛いネイビーのトップスは、ウエストにきゅっと絞りがついているので、シルエットにメリハリをつけることができます。

デニムパンツは少しロールアップすることで、抜け感もアップ!


 

あたたかみがあるカシミヤカーディガンは、抜き襟にすることでこなれ感もアップしますね。

すらりと綺麗なシルエットの黒パンツや、綺麗めパンプスをあわせると綺麗めカジュアルなシンプルコーデになります。


 

スカートスタイル

春らしいデニムスカートで、季節感を演出することができますよ。

淡い色のアウターを羽織れば、柔らかな雰囲気になりますね。

ベルトやバッグをブラウン系で揃えることで、大人っぽさをプラスすることもできます。


 

デニムスカートは、どのようなアイテムともあわせやすいため、1枚持っていると便利です。

こちらは、かっこいいカラージップパーカーを羽織ったシンプルコーデ。

チェックブラウスがちらりと見えておしゃれですね。


 

ベージュのカシュクールデザインのブラウスは、ふんわりと柔らかな雰囲気にしてくれますね。

デニムスカートのようなカジュアルアイテムともあっています。

小物を黒で統一すると、まとまりがあり引き締まりますね。


 

トレンドアイテムであるギンガムチェック柄ブラウスには、シンプルな無地のスカートをあわせるのがおすすめです。

柄のトップスには無地をあわせることで、派手になりすぎず落ち着いたコーデを作ることができますよ。


 

ぱっと目を引くイエローのスカートは、春らしいアイテムですね。

白のカーディガンをあわせることで、大人可愛いシンプルコーデになります。

ポインテッドヒールパンプスで、きちんと感をプラスすることもできますよ。


 

ボリューム袖のトップスは、今季のトレンドアイテムです。

ふんわりとしたフリルの袖が可愛らしいトップスには、すっきりとしたラインのスカートをあわせるのもおすすめ。

フロントインするとこなれ感もアップします。


 

シンプルコーデは小物使いもポイントです。

春のトレンドアイテムであるスカーフを、バッグに巻くことでワンポイントになりますよ。

ベージュのトップスとネイビーのスカートで、きちんと感があるコーデを作ることも。


 

 

プリーツスカートは、シンプルコーデに可愛らしさを演出してくれるアイテム。

黒のトップスで引き締めることで、プリーツスカートも大人っぽく履きこなすことができます。

ヒールが高めのパンプスで、女性らしさも演出!


 

ベージュのスカートは、フロントにスリットが入っていてワンポイントになっていますね。

デコルテを綺麗に見せてくれるボーダートップスを取り入れることで、カジュアル感をプラスすることもできますよ。


 

裾のラインが美しいイレヘムスカートは、フロントリボンもついていて可愛らしく、上品さも感じるアイテムです。

春らしいパステルカラーのニットカーディガンをあわせることで、爽やかさもぐっとアップしますね。


 

透け感があるチュールスカートは春にもぴったりですね。

ロング丈なのでコーデに取り入れやすいですよ。

淡いグレーのチュールスカートには、ネイビーのトップスなどはっきりとした色のアイテムをあわせるのもおすすめ!


 

大きなロゴがアクセントとなっているトップスは、やわらかな色のフレアスカートをあわせることで大人っぽいシンプルコーデを作ることも。

かごバッグをプラスして、季節感をさりげなく演出することもできますよ。


 

トレンチコートを羽織った綺麗めシンプルコーデは、トップスに濃い色をチョイスすることで、メリハリをつけることができますよ。

スタッズがついているバッグも、落ち着きのあるコーデのワンポイントになっています。


 

カットオフ使用のおしゃれなデニムジャケットには、トレンチライクロングスカートをあわせて落ち着きをプラス。

白のスニーカーをコーデに取り入れると、軽やかさを演出することもできるのでおすすめですよ。


 

ワンピーススタイル

黒のシンプルな無地のワンピースに、春らしいノーカラーGジャンを羽織ることで季節感をプラスすることができますね。

キャスケットやショルダーバッグも落ち着いた色で統一すると、大人っぽくまとまりますよ。


 

 

ミリタリージャケットを少し着崩してみると、こなれ感もアップしますね。

落ち着いた色でまとめつつも、白をポイントとして取り入れているのでバランスも取れています。

ロゴ入りバッグも大人可愛いアイテムですね。


 

ギンガムチェック柄は、今季のトレンド柄なので積極的にコーデに取り入れて行きたいところ。

細かなギンガムチェック柄のワンピースは、ガーリーすぎないので大人女子でもさらっと着こなすことができるアイテムです。


 

シンプルなボーダー柄のワンピースには、同系色のバッグや帽子、スニーカーをあわせるのがおすすめです。

シンプルながらも色が統一されていて、おしゃれですよ。

ドロップショルダーなので、こなれ感もありますね。


 

ウエストリボンがワンポイントとなっているワンピースには、無地のライダースジャケットを羽織ってシンプルな甘辛MIXコーデに。

やわらかなピンクのバッグをプラスすると、女性らしさもアップしますね。


 

ゆったりとしたワンピースは、袖をぐるぐるとアップして着ることによって、こなれ感もアップし可愛らしく着こなすことができます。

黒のワンピースには、白のバッグとスニーカーをあわせて明るさをプラスするのがおすすめ。


 

落ち着いた色のシャツワンピースは、サイドにスリットが入っていてワンポイントになっていますね。

スニーカーをあわせることで、カジュアル感もアップします。

濃い色のバッグを取り入れ、メリハリをつけることも。


 

シンプルな白シャツにキャミワンピースを重ねたレイヤードスタイルは、おしゃれにまとまっていますね。

綺麗なIラインシルエットのキャミワンピースなので、シンプルながらも上品さを醸し出すこともできますよ。


 

透け感のあるアイテムとかごバッグは、今季のトレンドです。

ふんわりとした生地のワンピースは、柔らかな雰囲気ですね。

足元は、赤のパンプスを取り入れることで女性らしさもアップし、ワンポイントになりますよ。


 

シンプルなワンピースですが、ウエストをぐっと締めるとシルエットにメリハリがつき、おしゃれ度がアップします。

ふんわりと裾が広がるデザインも綺麗ですね。

かごバッグで春らしさをアップすることもできますよ。


 

トレンドアイテムである、バンブーバッグを取り入れたシンプルコーデです。

ネイビーのワンピースには、明るい色のバッグやポインテッドトゥパンプスをあわせるのがおすすめ!

色のバランスも上手く取れていますね。


 

プチプラブランドのアイテムを使った大人女子のシンプルコーデ

GUのアイテムを使ったシンプルコーデ

GUのベレー帽を使ったシンプルコーデは、淡い色でまとめており春らしい雰囲気です。

ギンガムチェック柄はトレンドなので、取り入れると今っぽさもアップ!

インナーのレースが、首元からちらりと見えるのも素敵です。


 

 

GUのフラットシューズは、小さめのリボンがついていて可愛らしく、シンプルコーデのワンポイントにもなっていますね。

ボリューム袖のスプリングコートは、淡いベージュで柔らかな雰囲気を醸し出しています。


 

GUのワイドパンツにショート丈のトップスを組み合わせると、ゆったりとしていてラクチンなシンプルコーデに。

ワイドパンツのベルトが見えるのもおしゃれです。

白のスニーカーで軽やかさを演出することもできますよ。


 

GUの深いグリーンのスカートは、落ち着きがあるアイテムです。

シンプルなボーダートップスやアウターをあわせることで、大人カジュアルな着こなしに。

シルバーのバッグで明るさをプラスすることもできますよ。


 

GUのボーダートップスと白パンツで、シンプルなモノトーンコーデを作ることも。

すっきりとしたアイテムでまとめると、シルエットも綺麗ですね。

手首にバンダナを巻くことでワンポイントとなり、おしゃれ度もアップ!


 

ユニクロのアイテムを使ったシンプルコーデ

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、ロールアップするのもおしゃれなポイントです。

ボーダートップスにカーキのアウターを羽織れば、ほんのり辛口なコーデに。

グレーのパンプスで、大人っぽさをプラスすることも。


 

ユニクロの黒のパンツに、ボーダートップスをあわせるとシンプルなモノトーンコーデになりますが、トレンチコートを羽織ることで、春らしさも演出!

ベージュのアイテムを取り入れるだけで、柔らかさがアップしますね。


 

ユニクロのデニムジャケットに、GUのイージースカンツをあわせたシンプルコーデ。

淡い色でまとめつつ、デニムジャケットをプラスして引き締めることもできます。

ミニバッグもワンポイントになり、可愛らしいですね。


 

トレンドカラーであるグリーンのユニクロのトップスは、シンプルコーデのアクセントになりますね。

トレンチコートや綺麗めなデザインのバッグ、パンプスを取り入れることで、綺麗めカジュアルな仕上がりに。


 

H&Mのアイテムを使ったシンプルコーデ

H&Mのデニムパンツは裾に飾りがついていて、ワンポイントになっていますね。

ロゴトップスにネイビーのダブルジャケットを羽織ると、大人っぽさもアップ!

トレンドカラーである、オレンジのバッグで今っぽさも。


 

H&Mのデニムパンツにシャツやテーラードジャケットをあわせたシンプルコーデですが、足元にリボンおパンプスを取り入れることで、可愛らしさも。

バッグも同系色で統一すると、まとまりのあるコーデになりますね。


 

ZARAのアイテムを使ったシンプルコーデ

ZARAのスカートに淡い花柄トップスをあわせると、大人フェミニンなコーデに。

花柄と言っても淡い色なので、コーデをシンプルにまとめることができます。

足元に黒を取り入れることで、引き締めることも。


 

ZARAのトップスにベイカーパンツやスニーカーをあわせることで、カジュアル感がアップしますね。

トレンチコートを羽織ることで、春らしさも演出できます。

ロゴ入りトートバッグも、大人可愛いアイテムですね。


 

まとめ

大人女子におすすめのシンプルコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

シンプルと言えど、色使いを工夫したりトレンドを取り入れたりすることで、ぐっとおしゃな仕上がりになります。

また、プチプラブランドのアイテムを使っても、おしゃれなシンプルコーデを作ることは十分可能です。

シンプルコーデがマンネリ化してきたと思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告