ブルーグレーを取り入れたインテリア15選!おしゃれで上品な新生活を目指そう!

ブルーグレーとは、その名の通りブルーとグレーの中間色のような色合いのことを指します。ブルーグレーをインテリアに取り入れることで、おしゃれで上品な雰囲気を味わえますよ。今回は、ブルーグレーを取り入れたインテリアコーディネート例をご紹介します。

公開日:
著者:
ブルーグレーを取り入れたインテリア15選!おしゃれで上品な新生活を目指そう!

著者名

tommy

tommy

海外在住でカフェが大好きな一児のママです。日々インテリアの事で頭がいっぱいです。心がワクワクするような暮らしのアイデアをお届けいたします。

ブルーグレーとは、その名の通りブルーとグレーの中間色のような色合いのことを指します。

ブルーグレーをインテリアに取り入れることで、おしゃれで上品な雰囲気を味わえますよ。

今回は、ブルーグレーを取り入れたインテリアコーディネート例をご紹介します。

ブルーグレーで手に入れる上品なインテリア

優しい色味のブルーグレー

shoco.chair

明るい窓辺に映えるホワイトの簡易テーブルと、ブルーグレーのドロップチェアが爽やかな雰囲気を演出しています。

壁もややグレーよりのブルーグレーにすることで、爽やかさだけでなく上品さも与えていますね。


 

 

YunSamama

フレンチカントリーをイメージされたこちらのお部屋は、ブルーグレーの壁とアンティークな風合いが程よくマッチしていますね。

ホワイトの塗装の質感がおしゃれな印象を与えています。


 

h.m.a_s

こちらのお部屋は、ホワイトと木材を基調としたインテリアの一角の壁に、アクセントクロスでブルーグレーを取り入れています。

ほんの少しの取り入れ方でも、洗練されたおしゃれな印象を与えていますね。


 

eri417k

元々は黒板だった洗面所の一角の壁を、DIYでブルーグレーにペイントされたそうです。

ブルーグレーにすることで優しい印象の中にも洗練された雰囲気を与えています。

アートフレームや木箱との組み合わせもおしゃれですね。


 

k1kazu

元々素敵なデザインのドアですが、ブルーグレーにペイントするだけで海外のキッチンのような雰囲気に。


 

濃い色味のブルーグレー

hukurou2128

こちらは、キッチンの棚部分の壁をDIYで濃いめのブルーグレーにペイントされたそうです。

木材やタイルとの組み合わせが、東欧風の雰囲気を与えていておしゃれですね。


 

_finntage

ブルーグレーの壁に様々な種類のグリーンが置かれています。

お部屋全体にブラックの小物やファブリックを取り入れることで、動きのあるインダストリアルな印象になりますね。


 

bo__decor

壁とドアをブルーグレーに統一されたこちらのインテリアは、一見暗めのイメージですが、大胆なデザインの照明、毛皮のソファラグ、壁のアートなどがゴージャスな表情を出していますね。


 

miaramam

こちらは、廊下の奥のドアをブルーグレーに。

同系色のストライプの壁や、レンガ模様の壁にも無理なくマッチしています。

シンプルですが存在感のある色味だからこそ、他の要素が引き出されて素敵な空間になっています。


 

ブルーグレーのインテリア小物

106u5

おしゃれなデザインの土瓶やケトルなどをインテリアのポイントに並べるだけで素敵な空間になりますね。

形や素材が様々な小物も、色味をブルーグレーに統一すると洗練された印象に。


 

 

YunSamama

ナチュラル系で統一されたキッチン周りの棚も、フルーツなどを入れるコランダーをブルーグレーにすることで上品さを与えています。

また、グレーのアルファベットオブジェもさりげない演出で空間を程よく引き締めていますね。


 

emily_katz

ブルーグレーのマクラメタペストリーが、白い壁に独特な表情を与えています。

グリーンと古材との相性も良く、圧迫感もないので、気軽にインテリアに取り入れやすいですね。


 

katarinaolsson

こちらは、白を基調とした明るいお部屋に、クッションの一つをブルーグレーに。

他にもグレーや黒などと組み合わせて清潔感のある高級感を与えています。


 

susshf_myhome

ダイニングテーブルの下のラグをブルーグレーに。

ソファも同系色のグレーにすることで、お部屋にまとまりがでます。

シルバーのキャンドルホルダーやフルーツバスケットが、センスの良さを表していますね。


 

interior_ami

ブルーグレーのころんと丸いフォルムが可愛いプフ。

全体的にモノトーンでまとめられたスタイリッシュなインテリアの中に、柔らかさと洗練さを加えています。


 

まとめ

今回は、ブルーグレーを取り入れたインテリアコーディネート例をご紹介しましたがいかがでしたか?

新生活に向けてインテリアで迷っている方は、ぜひ今回の記事を参考にブルーグレーを取り入れておしゃれで上品なインテリアを目指してくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告